キュービックプラザ@新横浜

 12,2008 00:00
3月末にOPENした新横浜駅の駅ビル【キュービックプラザ新横浜】
なかなか行く機会がなかったのですが(スケート観戦の時は地下鉄利用なので)
母が、急遽上京してくる事になったので、新幹線到着の時間に合わせて
母・姉と新横浜で会うことに。

0712higasa2.jpg 

14時までは快晴。
日傘のつもりで傘を持って出たけど、家を出る前15分くらいで天気は急変。
グレーの雲と雷雷がゴロゴロ鳴る中、ドキドキしながら駅まで歩き
新横浜に到着した途端に、スコール!_( -"-)_セーフ(あっという間に止みましたが。)

リニューアル後、初めて駅構内に入りましたが、広々として思っていた以上の開放感。

0712shinyoko1.jpg0712shinyoko2.jpg

荷物をコインロッカーに預け(駅の規模の割りに少ないような気が…)
昨日チェックしておいたカフェ【2 PIECE CAFE British】へ。
ここは、そば粉入りのパンケーキがメインのお店のようで、
食事系のパンケーキもあります。メニュー名を忘れてしまったけど
サーモンのマリネのパンケーキと、モンブランパンケーキをシェア。
なかなか美味しかったです♪(特にマリネ)カトラリーもステキでしたキラキラ
普通のケーキも、5種類くらいあったような。

母と姉が「この一皿、一人じゃお腹一杯ね」という会話をしてたんだけど
あたしは「え、全然…余裕汗とか」と思いつつも、話を合わせておきました(^^:

0712suna.jpg0712tea_up.jpg0712samon.jpg0712monb.jpg

7~8月のイベントで、10Fにアクアリウムが作られてるとの事なので
観に行ってみました。10Fは吹き抜けのようになっていて、ココも開放感たっぷり!
中心はオープン形式のCafe&Barになってるんですが、広々しているせいか
落ち着いた雰囲気で、オープンの割りに寛げそう。母は、今度はココがイイ!と。

0712light.jpg 

Cafeスペースの脇にはパン屋さん併設のレストラン【LA CLASSE】があって、
そちらのパンを購入してCafeスペースで食べることも出来ます。
今日は味見程度にテイクアウト。

0712pan.jpg0712pan2.jpg

熱帯魚たち。ブルーのライティングの中を優雅に泳いでて綺麗でした☆。.:*:・'゜
水槽の中の写真を撮るのって、難しい!
魚達は、パッチのように一時もじっとしてないので(笑)ピント合わないし(^^:

↓このフグの柄、目が沢山あるみたい!
0712aqua1.jpg0712aqua2.jpg
ちびっこニモたちが沢山!みんなコッチ見てるし(≧∇≦)
0712aqua5.jpg0712aqua7.jpg0712aqua3.jpg0712aqua4.jpg

10Fまで上がったので、1階ずつ見ながら降りてきましたが、ちょうどどの店もセール中。
母と姉はそれぞれに5~60%OFFでよい買物をしてました(^^)
全体的に、フロア(通路)が広いので見て回るのが楽!
町田駅に行った時も「買物がしやすい」と思ったけど、似たような印象だったかも。

3&4Fには”タカシマヤフードメゾン”という
デパ地下が丸ごと入っているようなフロアがあります。
ココは、お惣菜系・お弁当系(イートイン含む)お菓子系…
生鮮食品もあるし、横浜ならではのお店を網羅してあって
なかなかいい所を押さえてるなーという感じ!全体的に女性ターゲットかも。

今日は用事がなくて寄らなかったけど、3~9Fには
家電好きの中野さんも訪れるという(*^^*)ビックカメラがどーん!と。
全体的な印象としては、とてもバランスのとれた駅ビルだなー、と。
ゴチャゴチャした感じが全くないし、かなり好印象ナイス
次回母と会うときも、新横浜でいいかも~♪

ところで、新横浜駅構内で、女子バレーのブラジル代表選手4人組を目撃したんですけど
背が高いのは、当たり前。(ああいう身長の方たちは、TVで観るのと全然違いますね!)

とにかく、足が長い 

すっかり通り過ぎるまで、思わず、じ~~~~~っと観てしまいました(^^:
関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

2008.07.17
Thu
08:53

ロデム #JkdpTO0.

URL

Re: キュービックプラザ@新横浜

ああ、完成したんだ。。。
前に横浜に行ったときはまだ工事中で周辺に飲食店も見あたらず焦ったことあります。
これならいつでも行けそうで安心です。。。(^^)v

僕からすれば横浜はいつでもスマートでオシャレなところであってほしいと思うから嬉しいです。

編集 | 返信 | 
2008.07.17
Thu
10:14

パチママ #U7feGSno

URL

Re: キュービックプラザ@新横浜

■ロデムさん
そうなんですよ(^^)3月末にOPENしました。
前回工事中・・・そうですよね!
なかなか、充実してると思いますよ♪
昔、新横浜ってホントにお店とか少なかったんですよ(^^:
なのであたしも嬉しいです。今度いらしたら、
このビルもちょっと予定に入れて楽しんでくださいね☆

編集 | 返信 | 
2008.07.17
Thu
22:19

ユーちゃん #ncVW9ZjY

URL

Re: キュービックプラザ@新横浜

ご無沙汰してます。
パッチ君、かなり色白になってきましたね。
エー吉は、もともとが地黒なので、それほどでは
ないですが・・・。

 新横浜、綺麗になりましたよね。駅構内も綺麗になって、駅ビルも立派になって・・・。
少し前に、仕事の帰りに覗いてきましたよ。新横浜の
駅は、月に何度か利用するんだけど、ほとんどが乗り換えだけなので、ゆっくりとは見れないんだけどね。

 今月末は、鶴見で研修です。でも、3日間みっちりなので、アフターもあまり楽しめる時間ないかも・・・。

編集 | 返信 | 
2008.07.17
Thu
23:59

パチママ #U7feGSno

URL

Re: キュービックプラザ@新横浜

■ユーちゃん
おお~~!お久しぶりです!!
新しいブログのお知らせにも伺ってなくって、ゴメンなさい(>_<)
忘れずに見に来てくれて嬉しいです☆

そうそう、パッチかなり白くなりましたよー!
元々白くなり始めるのも早い方だったんだけど、
写真撮ると肉眼でみるより、白く飛んじゃって難しいです(^^:
エー吉くん、地黒ってウケる(・m・)
先日写真見て、エー吉くんあまり変わってないな~って
思ったんですよ。白髪もあまり増えなさそうですね。

そうそう、新横浜結構来るんですね~!
あたしの方が近いのにいく機会がなくて(^^:
そんなもんですよね(笑)わりと面白いので
ゆっくり見る時間が出来るといいですね~♪
今月は鶴見でみっちり研修ですか~。
暑い中大変そうだけど、頑張ってね!

そうそう、ブログリンクさせて下さいねm(._.)m 

編集 | 返信 | 

Latest Posts