スポンサーサイト

 --,-- --:--

カイカイMAX(*_*)

 18,2008 00:00
まぁ、犬は基本的に人間のようには熟睡しないので(特に猟犬は)
寝たり起きたりする訳ですが、昨晩はなんかヘンだった…。

24時過ぎ頃、寝てたパッチが目を覚まして、いつもひとしきり掻いたら
また寝るんだけど、なかなか寝る気配がない。
伸びたり掻いたり、ウロウロと落ち着き無く動き回ったり、忙しないたらん
そしてあたしの視界に入るように座って、じーーっと見つめて何か訴えてみたり。
かといって、具合悪そうな切羽詰った表情でもない(^^:

何度か吐き戻すような仕草があったので(でもなぜかトイレには行かなかった)
外に出たがったので、お腹の調子が悪いのかと思い
トイレシートとトイレットペーパーを持って外へダッシュ
そしたら、猫には毛逆立てて「うぉー!」って向かってくし(夜中だってば…焦る3
他は普通に大小(特に異常なし)を済ませ、家にスタスタ。

その後も落ち着かなくて…痒くて眠れないのかなたらん
最近は、痒みが10段階の6~8をウロっていたんだけど
昨日は本当に痒みMAX。(とうとう通い始める前の10に戻った感じ)
夕方には、掻き壊してた部分やお腹~脚にかけて
発赤が目立ってたので、ステロイドの塗り薬を使い、
夜はイレギュラーだったけど、急遽プレドニン1/4(1.25mg)を投与。
試しにあたしが一緒に横になったら、ソッコー毛布に潜りこんで来たので
この記録を書きたかったんだけど、そのまま就寝zzz
…が、案の定出たり入ったりを繰り返すので、あたしも熟睡出来ず(ToT)ね、眠い…。

プレドニンは、今なるべく減らしてるので、 自分なりに「3日に1回」を
目安に投与中。が、最近はこの量じゃ効かないのよね…(汗)
パッチの体重だと、標準値2錠/日、炎症時がMAX4錠/日らしいので
パッチの飲んでる量は本当に最低限の量なんだけど、また量を増やすのは嫌だしなぁ。
先生も量を増やす事には肯定的ではないので、1日置きとかで対応するしかないかな~。

むー。本当にカイカイは見てる方も辛いな。
あたしにとっては、今一番良い気候なんだけど
アトピーの人&動物には辛い時期ですね…。
今(8:00)には、朝の投薬が終わり、落ち着いて丸まってました。
朝食の時間だけど、せっかく眠ってると、このままにしておきたい感じです(笑)

掻かずに眠ってるとホッとする。

▼一番酷い時は撮れず、18日朝の画像。これでも大分良くなりました笑
1018hihu1.jpg1018hihu4.jpg
1018hihu3.jpg1018hihu2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2008.10.20
Mon
10:34

しゅうママ #anWdi7Gw

URL

Re: カイカイMAX(*_*)

お腹、だいぶ赤くなってるね・・・
この季節はカイカイが出る子が多いのかな~
そう云えば、しゅう太も足を食べそうな勢いで噛んでるわ。

以前は、ムキになって噛んでいる時は、
犬用のガムをあげると、気が紛れてカイカイを忘れていたのよ。
ところが最近は歯が弱くなって、あまり噛めなくなったようで
大きいままゴクンと飲んじゃうの・・・(^_^;)

↓を読んでいたら、歯が欠けちゃうこともあるのね。
しゅう太は性格がしつこいから、気をつけないとだわ~(笑)

編集 | 返信 | 
2008.10.20
Mon
23:59

mayuming #D3/q6x.E

URL

Re: カイカイMAX(*_*)

パッチもカイカイなんだね。
ゴン太もここ最近ずっとカイカイで、多少良くなったり悪くなったり。。
お薬が手放せなくなっちゃいました。。(T_T)
見ているこっちも辛いですよね。。
時期的な事もあるのかな?
もうちょっと寒くなったら落ち着くかしら?
ホント静かに寝ているとホッとします(^_^;)

編集 | 返信 | 
2008.10.21
Tue
20:35

ありょはは #RRGdEzME

URL

Re: カイカイMAX(*_*)

きゃ~!パッチ、こりゃ痒いね。
カワイそうに・・・・。涼しくなって
きたはずなのになんとしたことなの?
パチママもつらいよね、良く分かるよ~。
何とか落ち着いてくれますように。

犬の骨って・・・大きいヤツ?
うちは子牛の骨(細いヤツ)あげてるけど
駄目かなあ・・・なんだか急に心配に
なってきちゃった。

編集 | 返信 | 
2008.10.22
Wed
08:52

パチママ #U7feGSno

URL

Re: カイカイMAX(*_*)

■しゅうママさん
中医学の先生によると、春と秋は、皮膚の状態が
悪くなるのは必須だそうです(^^:
足を食べそうな勢い…同じです!!(汗)

ガムも、あまり大きいまま飲んでしまうようになると
あげる事自体、ちょっと心配になっちゃいますよね(^^:
パッチもたま~に、アキレスの最後の方を飲み込んで
翌朝塊を戻す事があります。
そうそう、歯が欠けてしまってビックリしました(汗)
顎の力って凄いんですよね。

■mayumingさん
時期は大きいみたいですよ~。
でも結局、落ち着いてる時期の方が少ないですよね(T∇T)
ゴン太くんもカイカイですか…。お互いあまり酷くならずに
乗り切れるといいですね~。

■ありょはは
なんか、こういう中間の季節の方が悪化するらしいのよね。
確かに真夏とかと比べると薬の効きもイマイチな気がするし。

犬の骨はね、頂き物だったんだけど、元々巨大なやつを
小さく割ったのだったのよ。でもよくよく考えたら
元々大きい=それだけ硬いって事だよね(汗)
細くてバリバリ食べられる感じなら、大丈夫なんじゃないかな?

編集 | 返信 | 

Latest Posts

