スポンサーサイト

 --,-- --:--

パッチ、その後。

 19,2008 00:00
17日深夜にカイカイMAXになり、ステロイドを飲ませたら
18日はかなり痒みが治まってたみたいです。
あんまり掻くところ見ませんでした。
いつもだったら、寝ててもイキナリ起きてガーーーッビックリ2と掻くのに
昼間はそういうのが殆どなく、ひたすら寝てたなぁ。
痒みは10/10→3/10のくらいになってたような。
最近ステロイドを使っても、そこまで痒みが治まる事はなかったので
ちょっとビックリ。

19日。
家の前で朝トイレが終わっても、帰宅拒否。(たまにある)
玄関先でウダウダと粘り、通りすがりの4人くらいにお腹を出したり
ペロペロ攻撃したりして愛想を振りまき・・・(^^:

夕飯前に、オヤツに食べたグルコサミンジャーキーを戻す。
合わなかったのかなぁ?元々ジャーキー食べさせないからな(^^:
ジャーキーって結構消化悪いみたい。そのままの形で戻す事多し。
パッチにとっては飲み物だしね。

ステロイド飲ませるときは、続けて飲ませて
掻かないようにした方がいいのかな?と身構えてたら、
意外な事に、19日もあまり掻かず寝てました。(ステロイド無し)
10段階の4~5くらいかな。
17日から漢方薬が増えてるので、それも良いのかしら??
…などと言ってる側から、後ろでまた顔を畳に擦りつけたり
3本足で脇を掻いたりして、ドタバタと暴れまわってます
そして毛布に上手く潜れなくて、イライラしてさらに掻いてみたり…( ̄∇ ̄;)

服を脱がせると絶対狂ったように掻くので、最近24時間、洋服小僧ですシャツ(緑ボーダー)
外に出ると汚れるので、帰ってきたら”部屋着”に着替えたりぐるぐるしてます。
よくよく考えるとウケる(・m・) 
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2008.10.22
Wed
19:14

ロビン #Q02d7fDQ

URL

Re: パッチ、その後。

パチママさん、こんばんは。
来夢は日曜日に病院に行ってお薬をもらい夜から飲ませたのですが、月曜日の朝から見事に掻いていません。
こんなに効き目のある薬って・・・ちょっと不安ですが、とりあえず今の皮膚の状態を少しでもよくするためには仕方ないかと。

来夢も洋服脱がすと掻きまくるのでここのところず~と洋服着せてました。

今日シャンプーしたのですが、いつもなら濡れた後、体を床にこすりつけるのに今日は全くやりませんでした。
シャンプー後洋服着せてないんですが、全く掻く気配もなくおとなしくしてます。

飼い主としては、掻く足を止めなくていいしうれしいんですが、なんとなく複雑な気持ちです。

パッチ君も良かったり悪かったりですかね~
お互いまだまだ戦いは続きそうですね。

編集 | 返信 | 
2008.10.23
Thu
10:11

パチママ #U7feGSno

URL

Re: パッチ、その後。

■ロビンさん
来夢くん、お薬ですっかりカイカイ治まってるんですね。
でもいきなりの変化は、やっぱりお薬って強いんだな…って
改めて認識させられるし、複雑なお気持ちよく解ります!(^^:
でも、皮膚の状態をこれ以上悪くしないためには”今”必要な事ですもんね。
今最優先にする事は何かな、って考えながらって感じですよね…。
ホント良かったり悪かったり(^^:お互い頑張りましょう~!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

