KIKORI、第二弾。

 25,2008 00:00
今日は姉がヤボ用でウチに来る事になったので、
その前に【CAFE&BAR KIKORI】で待ち合わせてランチ。
やっぱりフリードリンクは平日のみのようです。ま、そうだよねー(^^:
今日は奥のテーブル席だったので、先日と別アングルから。
ホント、落ち着いた雰囲気のイイ店内です(^^)

1025kikori_tennai.jpg
red & green
1025kikori_kabe.jpg1025rogo3.jpg

姉はアボカド丼(アボカドと茗荷)。
で…スミマセン、あたしはまた前回と同じ物食べました笑
姉にも試食して貰いたかったので。(今日確認したら、やっぱり大豆って言ってた)
今日は+¥200で、スープとサラダを付けました。
スープはカボチャ。でも濃厚なポタージュタイプではなく、薄いコンソメ風味。
サラダは見た目以上に量あり。
2度食べて思ったけど、やっぱり生姜焼きプレートはボリュームがあります!
こんなに食べてお腹一杯になるのに、お肉食べてないなんて…なんか得した気分キラキラ

1025abokado.jpg1025syouga.jpg
1025kikori_tennai2.jpg1025sarada.jpg

そして、今日の目的の1つ。気になってた『パプリカ寿司』を食べること!
パプリカをまぐろの赤身に見立ててあります。
写真で見ると、よりまぐろのお寿司っぽい(・m・)お箸で持ち上げると…ほら。(笑)
火を通してマリネしてあるのかな??良く解らないけど
ワサビがアクセントになってて、食感はとろっとした感じ。美味しいですグッ

1025papurika1.jpg1025papurika4.jpg 

前回は平日だったので、週末は混むのかな?と思ったんですが
見事に、OPENから丸々1時間、貸切( ̄ー ̄)
すっかり食べ終わった頃、ワカモノ4人が入店してきましたが。
平日も、サラリーマンやOLさんが来る訳でもなさそうだったし
きっとまだまだ知られてないんだなー。(このままがいいなー。苦笑)

Lu'sでケーキを調達し、徒歩で帰宅ダッシュ
家で録画した番組を観ながら&CD聴きながらケーキタイム。
姉はガトーショコラがいいと言うので↓の2つをお持ち帰りしたけど、
さつまいものタルトをちょっと食べたら気に入ったらしく、
気付いたら4分の1くらい食べられてました(笑)やっぱLu'sのタルト美味しいもんね~

1025gatou1.jpg1025tarto.jpg
関連記事

Comment 0

Latest Posts