
 --,-- --:--

急遽、病院。

 26,2008 00:00
すっかり治ったと思ったら、深夜、急にまた下痢が始まった(汗)
↓トイレタイムテーブルはコチラ。

1026memo.jpg

1回目&4回目は室内トイレ、2&3回目は外。
(※丸付き数字は、病院にもって行った便)
室内トイレはすぐに片付けないと食べてしまうので、必然的に起きます…(-_-;)
ご覧の通り、ちょこちょこ起こされてあまり寝てません。

しかも、外トイレでした便を、病院に持って行くために
ラップで包もうと格闘している間に、パッチはキッチンに背伸びして
缶詰の汁をこぼすし…早朝からヤメテーー(ToT)
そう、元気がない訳じゃないんです。元気なんです。でも下痢が酷いんです(汗)

メモにもある通り、3回目は最後の方に血が混ざってたので
あーやっぱり今日病院に行かねば、と。
血便まで行っちゃうと確実に大腸炎だし。
何より明日は中医学通院の日なので、下痢ピーのままじゃ行けないしね~。

↑のメモを、マスキングテープでアニコムの保険証にくっ付けて提出。
そしたら、そのままカルテに貼られていた(笑)
こうすれば、説明する手間も省けるし、伝え忘がなくて便利だな。うん。

熱は38度4分。至って平熱。お腹もさほど痛がってない。
今回、思い当たるような盗み食いや拾い食いもないので…得意の原因不明(^^:
今飲んでいる柴胡丸は、もう1ヵ月以上飲んでるものなので
多分違うとは思うけど、一応漢方の事も話しておいた。
やっぱり漢方薬というのは、どんな反応が出るか解らない部分があるので
今はお薬中断、治ったらまた再開したらいいと思う、と。
下痢は、身体の正常な反応なので、あまり薬で無理に止めるのは良くないとの事。
(人間もそういいますね)今日は、止瀉剤の注射注射と5日分の整腸剤。
食事は半量から始めて、3日くらい掛けて元の量に戻す。
それでも下痢が続くようだったら、検査。多分治ると思いますが。

それにしても、なんだろうな~~???
相変わらず謎の多い犬だな。

いつもはLu'sで休憩して帰るんだけど、今日は都合により寄り道せずに帰宅。
が…パッチは『病院に行ったのにLu'sに寄らずに帰る事』
めちゃめちゃ納得行かなかったらしく、そりゃもう想像以上の抵抗に遭いました(ToT)
ただ歩くの拒否、とかじゃないんです。
ビーグルのバカ力と強情さで、地面と同化せんばかりに張り付くんですから…。
引っ張ったところでビクともしないっす。やっと動いたと思っても
1m移動しては匂い嗅ぎの繰り返し=ただの時間稼ぎ(←物凄くイライラ怒

体調の悪いパッチを乱暴に扱うことも出来ないので、
仕方なく10kg弱を筋トレ状態で抱いて歩きました…帰り道の半分くらい(涙)
それも限界があるので、仕方なくオヤツで釣って何とか帰宅。
家まで40分近く、全く言う事を聞かない犬を連れての山登り…睡眠不足の身には辛いうーむ…

■覚え書き■ 体温 38.4度(体重不明)
止瀉剤(注射) ¥2,000
整腸剤 @300×5日分(10包)¥1,500
院内投与 ¥300       計¥3,800-
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

