
 --,-- --:--

立冬だけど、夏至。

 06,2008 00:00
晴れればちょうどいい気候…というかちょっと暑いくらい。
明日は立冬だというのに。

久々に【夏至茶屋】まで散歩しました。 中途半端な時間だったので、貸切状態♪
お昼を食べてなかったのと、なんか今食欲が凄いので、ケーキの盛り合わせを。

今日はチーズケーキ・パンプキンタルト・パンナコッタ。
パンナコッタ以外でコーヒーシフォンも選べたけど、↑をチョイス。
この味で、この量で¥500だなんて、ホント安すぎるしキラキラ

パンプキンタルト、多分初めて食べたけど、すごく素朴なカボチャの味で
(しかもまだ温かくて!)タルト部分はサクサクのクッキー。
パンナコッタは甘さ控えめでオトナの味かな。 久々の夏至スイーツ。美味しかったー
いつもケーキセットを注文する勇気がないのだけど(笑)セットにしてよかった。

1106cake2.jpg1106cake3.jpg1106geshi1.jpg1106geshi2.jpg1106geshi3.jpg1106geshi4.jpg

夏至もあと半月余りで今年の営業は終了。もう一度くらい食べ納めしなくては。
帰りはM原商店街で、キャベツ焼きを買って帰宅。
夕飯は、出前のすき焼きうどん。おつゆにご飯入れて食べるとさらに旨いGOOD

1106sukiyaki.jpg
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

