スポンサーサイト

 --,-- --:--

エリック・ボンパール杯

 16,2008 00:00
スケアメは書きそびれてしまったので、フランス大会は記録を・・・。

個人的に、フランス大会の会場がとても好きですheart03
ガチャガチャした企業広告が煩い他会場とは違い、ブルーで統一された
上品な会場で、選手の衣装も演技も動きも、よく映えるというものですグッ
今年の会場は、ど~もユニクロの陳列棚みたいなセットが気になりましたが(爆)
まぁ、スポンサーがエリック・ボンパール(=カシミアブランド)ですから仕方ないですね。
フラワーガールズが、色とりどりのカシミアセーターにチュチュ。 可愛らしかった(^^)
それに芸術の都らしく、スケッチしてる人が居ましたね!絵の具パレット

小塚くん、自信が全体に滲みでているような演技で、観ていて清々しかったですキラキラ
SPでは思わぬ所で転倒があったけど、その後全く崩れることなく、 ジャンプも安定。
ほーんと頼もしくなったなぁ男子で最初にGPF進出を決めるなんて、
本当に予想外の嬉しいサプライズ!(笑)おめでと~~flower
織田っちは1大会(NHK杯)しか出場しないので、ファイナル進出はないいし
エースの高橋君が、まさかの大怪我で欠場…がっくり
そんな中、本当に頑張ってくれました\(^o^)/
今季は『より基本に忠実で正確なスケーティング&バランス良い内容』
特に求められてる感じがしますね。
実際、小塚君の美しいスケーティング技術がかなり評価されてるようで、嬉しいです☆
(FSの技術点ではダントツ1位でしたGOOD
彼はジュニア時代から基礎がしっかりしていたし、絶対伸びる選手だビックリ2と思って
期待してましたけど、ここまで急成長するとは思いませんでした(笑)
今季の彼は、失敗しても崩れず、その後の演技が素晴らしい
結果が出ている、という自信がいいパワーになって、
精神的にも強くなって来てるんだろうな~。
ファイナルまで時間があるので、余裕を持って調整出来ますね(^^)

真央ちゃんも2位で終了。
練習では調子良く跳んでいるのに、ジャンプが全体的に
しっくりかみ合ってないのかな? という印象。
(スピンやスパイラルはしっかりレベル取れてますが)
でもよくよく考えたら、グランプリシリーズ自体は中盤だけど、
彼女は初戦なんですよね。新しい事に挑戦したシーズン初戦の緊張もあるでしょう。
『世界王者』の看板を背負ってるので、プレッシャーも当然でしょうし
その中での2位は、OKじゃないかと。
次のNHK杯で、ぜひ完成された演技を…と思うんですが、
NHK杯は中野さんと一緒なのよねー(T∇T)ははは。複雑…。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

