
 --,-- --:--

感涙。

 29,2008 00:00
NHK杯、女子シングルフリー。演技途中から、涙が止まらなかったです泣く
昨季の世界選手権(イエテボリ)での”スペイン奇想曲”も凄く感動したけど、
なんか、怪我を抱えつつ、こんな大きなプレッシャーの中で
滑るゆかりんの姿は初めて見た気がして、その時以上の感動があったような。
彼女は、いつも自分の事を語る時に【根性】という言葉を使うんですが
まさに根性で手にした銅メダル&ファイナル進出。本当におめでとうキラキラ

確かにスケアメほどの出来ではなかったにしろ、ノーミスの素晴らしい演技をし
(そういえば、今回も最終グループでノーミスの演技は中野さんだけでは??)
TOPに立ってホッとしたのもつかの間、鈴木さんの、これまた素晴らしい演技で
すぐに順位を抜かれガーン上位3人を残した時点で2位。(←鈴木さんの表彰台確定)
この時点で、ファイナル進出はかなり厳しくなりました…がっくり
でも、昨日のあのSPからは想像も付かないような
素晴らしい演技が見られたからいいかな、なんて半ば諦めてましたが
終わってみれば、5位→3位絵文字名を入力してください見事、表彰台&GPF進出を手にしました\(^o^)/

鈴木さんは、あの雰囲気の中、本当に見事な表現力で観客を魅了しましたね~☆
何より本人が嬉しそうに滑っていて、見ている方も幸せな気分になるような演技でした!
真央ちゃんも「観てビックリ2」と言わんばかりの自信に溢れる演技。
二度目の3A判定は、本当に本当に微妙な回転不足だったんだろうなぁ汗とか
荒川さんが、スローで見ても「多分足りている」と言ってたくらいだから…。
まぁ、また目標が出来たという事で、良い事ですね☆

日頃、努力って、実らない事も多いなぁうーむ…って感じる事も多いですが
中野さんには、何度も”努力が実る瞬間”を見せて貰い、感動させられてます!
余談ですが、今日の放送を刈屋さんの実況で観られた事も嬉しかった!(笑)
ジゼルの演技を、場面解説付きで実況してくれましたね。
『そうそう、こーいう語りが欲しいんだよ~!』っていうのを見事に提供してくれます。
名言・迷言も含め(爆)刈屋さんやっぱ好きだー♪

放送終了直前の映像。コレ大好きです♪中野さんたら、何をささやいてたのかなぁアップロードファイル
1130mao_yukari.jpg

…という訳で、ファイナル進出の6選手が決定しました。

1 キム・ヨナ(KOR)         15 15 30
2 ジョアニー・ロシェット(CAN)  15 15 30
3 浅田真央(JPN)         13 15 28
4 カロリーナ・コストナー(ITA)  9 15 24
5 中野友加里(JPN)       13 11 24
6 安藤美姫(JPN)         11 13 24
======================================

7 村主章枝(JPN)         13 11 24  


村主さんは、4位~6位の選手と同ポイントですが、獲得点数の差で、残念ながら…。
今季、凄い復活劇を見せてくれただけに、惜しかったです。
ファイナルでは、またまた【ふたりのジゼル】が観られる事になりましたね。

ココから先は、中野さんオンパレードですが(笑)良かったらお付き合いください。

袖の部分を少し変えてきましたね。ゆかりん、前からヒラヒラした袖が
似合うなぁとは思ってたんですが、この衣装はパフスリーブの方が好きかも。
やっぱり衣装カワイイ~heart03と誤魔化すしかないくらいに漂う緊張感。顔怖い…( ̄∇ ̄;)
1130yu_side1.jpg1130yu_side2.jpg
が、始まってみればジャンプもスピンもスパイラルもバッチリ!
これが経験の成せる技なのかな。流石グッ
ステップの振り付けは少し変えてきてました。(あたしの好きな部分が消えていた…。笑)
1130yu_jamp.jpg1130yu_spai2.jpg 
ノーミスの素晴らしい演技で、スタオベ!!
1130yu_porse1.jpg1130sutaobe.jpg
緊張が解け、涙、涙…
1130yu_namida1.jpg1130yu_namida2.jpg
さらに涙…。
1130yu_namida3.jpg1130yu_namida4.jpg
佐藤コーチも満足そう(^^)
1130yu_satou1.jpg1130yu_satou2.jpg
キスクラでも涙。そして笑顔笑い。
1130yu_namida6.jpg1130yu_namida5.jpg
表彰台の3選手flower誰かが中野さんの髪飾りを直しに来たら、一斉に髪飾りに手を…(・m・)
1130sannin.jpg1130sannin2.jpg
日本女子、表彰台独占!お見事!!
1130hyousyou.jpg
             キラキラファイナルも素敵な演技で魅せてねーキラキラ
1130yukari_te.jpg

関連記事

Comment - 2

2008.12.02
Tue
22:26

びよよん #n9XDtvKo

URL

Re: 感涙。

スケート、フィギュア、いいですよね~。
私もテレビで観るの大好き!
佐藤コーチって、妹の小学校の同級生のお父さんなんです。
佐藤有香ちゃんっていうたまにスケートの解説していて自身も世界選手権1位とった子です。
朝の朝礼の体育の時間に前に出て運動靴で2回転してました(^^)
なんか懐かしい~。

ジョイタイム!!ジョイタっていってたんだ~
私らはジョイタイ。
渋谷も行ったけど、地元の桜新町のジョイタイには部活帰りにしょっちゅういってました。
今も激安なんだよね~。パンケーキ110円には感動よぉ!!
セットもんは上がったね。かにクリームコロッケ+ハンバーグって定番だったかも。
「ジョイタイにかんぱ~い」って友達とやったら店員さんが笑ってたよ(^^;

御陰さまで
今日は体調が良く、なんか治ったかんじがします(^^)
ご心配ありがとう!!

編集 | 返信 | 
2008.12.04
Thu
11:18

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 感涙。

■びよよんさん
えー!妹さん、有香さんと同級生なんですか♪
あたしは有香さんの解説が一番好きなんですよ(^^)
冷静で的確で、無駄な言葉がないのに優しさがあって。
小塚くんの振り付けとか、今回のあのフリーの衣装も
有香さんがデザインしたんですよね~(笑)
世界選手権の時も食い入るように観てたので、勿論覚えてます!
感動したなぁ。いつかアイスショーで拝見出来ればな~と思います!

ふふふ。びよよんさんちで思いがけず懐かしい店名を目にして
ビックリ(笑)高校生の味方でいつも混んでましたね♪
びよよんさんたちは、桜新町がホームだったのね!

そうそう、体調良くなったみたいでよかった~♪
これから益々寒くなると思うので、引き続き用心してね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

