
 --,-- --:--

ザ・ブラックラブカンパニー@Cafe

 03,2008 00:00
またまた長いです。(笑)

ネットショップでアウトレットの掘り出し物をGETしたのですが、
送料¥525。お店は徒歩圏。ならば「店舗受け取り」にして貰い
送料分でお茶して散歩も済めば一石二鳥じゃないか♪という事で
暖かく風もなかった快晴の昨日、ようやく前から行きたかった
【The Black Lab Company】(BLC)新店舗に行って来ましたダッシュ

元々、徒歩30分程の住宅街にヒッソリと小さな店舗を構えてたのですが
今年の3月、念願のカフェ&バー&トリミングサロンを併設した新店舗に移転。
たった500m程なんだけど、「遠くなっちゃった…」って事でなかなか足が向かず(^^:
ようやく行くキッカケが出来た訳です。

途中、旧店舗の前を通過します。
『何故ココに寄らないのかエエェッ!?!?』と旧店舗の前から動かないパッチ(^^:

ココに来たんじゃないのっ!? 怒る
1203kyuu.jpg

車の渋滞に何度かハマったりでタイムロスがありつつ、38分で到着。
(狭い道で両方向通行なので、すれ違う時は車が歩道にはみ出して進めないんですがーん
完全に商店街の中の一店舗でしたが、少し奥まっているので落ち着いた雰囲気。
入り口側がカフェスペース、奥に商品陳列されてるので、パッと見素敵な喫茶店コーヒー
あたしがいる間も、犬雑貨のお店と知らずに「あら、犬のモノしか置いてないのね?
素敵だったから入ってきちゃった(^^ゞ」という女性が登場するくらい。

1203blc_soto1.jpg
オジャマシマース。
1203blc_soto2.jpg1203blc_mat.jpg
入り口には、マナーベルト完備。左はテラス用の虫除けかな?
1203blc_belt.jpg1203santa.jpg1203blc_tennnai1.jpg
お店に入ると輸入モノの犬雑貨がギッシリ!オヤツだー♪ご飯だー♪♪
1203blc_tennnai2.jpg1203blc_pa1.jpg1203food.jpg
直前に『BLCには寄れなかった…手書き風シリーズ矢印下』とガッカリした分、余計に浮かれすぎなお方(苦笑)
1203blc_pa_egao.jpg

商品の受け取りは後にし、まずはゆっくり店内観賞。
以前の店舗は本当に狭くて移動も大変だったんだけど新店舗は3倍くらいかな?
店内をゆったり見て回れるようになって嬉しい(*^^*)商品もさらに増えたみたい。
オリジナル雑貨&輸入雑貨が多いので、他では見た事ないような商品が沢山。

店内奥より撮影。BLCのカラー&リードも、レザーリードも豊富!!
1203blc_tennnai.jpg1203blc_read.jpg

目的の1つだったので、当然ですが(笑)ケーキタイム。
ケーキは、どこかのお店から仕入れてるようです。
焼き菓子は山梨の焼き菓子屋さんからだと言ってたなぁ。
今日は珍しくて目に付いたので、白いモンブラン(¥450)&アイスティーに。
あたしには、クリームがちょっと重めだったけど、美味しかったです。
アップルパイも、ちょっと変わった感じで美味しそうだったな~。
アイスティーはとても好みの味で、暑かったのもあり、ほぼ一気飲み(爆)

1203cake.jpg1203monbran.jpg

BLC、スッカリ有名になったし、店舗もグレードアップ矢印
でもポスピタリティは全く変わらずますます好きになりましたheart03
道がちょっと危険&お茶だけで済まなさそうなのが怖いけど(滝汗)
色んな面で余裕がある時は、コッチ方面へのお散歩もいいなぁ、なんて。

テーブル席もありますが、外が見えるカウンター席をチョイス。
1203blc_counter3.jpg1203blc_soto3.jpg
1203keshiki1.jpg
1203lamp.jpg1203hon.jpg
お昼はランチタイム、夜はBARタイムに♪お近くのそこのアナタ!いかが?( ̄ー ̄)
1203blc_counter.jpg

今日のメインの目的ですが。アウトレットで見つけたお散歩バッグ。(¥3,045→¥1,500)
51%OFFだったので購入。 思ってたより少し小ぶりでしたが、
底が正方形なので容量はありそう。 350mlのペットボトルだったら余裕で入るし。
お散歩バッグでファスナー付きって、意外とありそうでないんですが
パッチみたいに、すぐ顔突っ込む犬がいると、ファスナー欲しいなぁ、と
思ってたトコだったので、ナイスタイミング即購入だったのでした。
(ま、ファスナーもムリヤリ顔突っ込んで開けるんですが無いよりはね…汗とか
まだまだ犬種違い&色違いがありますよん♪(コチラのページからどうぞ)

1203bag1.jpg

そしてもう1つの目的が、ドッグフード。
1つ前の日記にも書きましたが、最近パッチの毛質の変化とか
色々気になってきたので、そろそろフード変更したいな、と。
今のフードは、かなりローカロリー。(280kcal/100g)
(ドッグフードで300kcalを切るというのは、あまり見かけないですね)
お店の方に相談してみたら、やっぱりローカロリーのフードというのは
どうしても脂質を抑えてあるので、毛もパサつきやすいとの事。
パッチは年齢よりも活発なので、やっぱり見合ってないのかなぁ、という気が。

そこでネットでも評判が良く、特色が「毛艶、毛吹き、ボディー作り、骨格作り」
という事で目を付けていた【ブラックウッド】をBLCさんで扱ってるという事で
無料サンプルも頂いて来ました。
消化器の弱い犬、皮膚疾患やアレルギーを持つ犬向けの【ブラックウッド5000】は
ナマズ&ポテトがメイン。犬のアレルギー食としては、代表的な食材です。
帰り道、パッチが気になって仕方なかったようなので、
真っ直ぐ歩くためのモチベーションとして、ちょこちょこ食べさせながら帰宅(笑)
それもあってか、帰りは思ったより少し早く50分で到着。

(左)帰り道、また旧店舗に入ると粘ったパッチ(笑)名残惜しげに振り返りながら…
(右)はやくくわせろ。
1203pa_kaeri.jpg1203pa_kure.jpg

帰り道、山の上に上り切った所でちょうど日没。こりゃ逃せん!!と慌てて撮影。
何とか間に合った…(笑)富士山はぼんやり霞んでましたが、それもまた良し。

1203hinoiri1.jpg
1203fuji.jpg
関連記事

Comment - 2

2008.12.09
Tue
08:26

裕。 #0yf./F2k

URL

Re: ザ・ブラックラブカンパニー@Cafe

ここってもしかして
あのオブジェのビル(笑)から駅に出る途中に
ひっそり建っていたお店でしょうか?

編集 | 返信 | 
2008.12.13
Sat
09:15

パチママ #U7feGSno

URL

Re: ザ・ブラックラブカンパニー@Cafe

■裕。さん
お返事すっかり遅くなってゴメンなさい!!(^^:
そうですそうです~(笑)
↑の画像にもチラッと写ってますが、
そういえば、裕。さん旧店舗ご存知でしたよね!
そこが移転したんですよ(^^)随分広くなりました♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

