Venus&Jupiter

 06,2008 00:00
コンデジじゃ写らないかな~と思ったけど意外と写ってた!
やっぱり、凄く明るいんだなぁ。

1206kin_moku2.jpg
1206kin_moku.jpg

横浜では、三日月とのコラボ”スマイリームーン”が見られなくて残念!
前後は晴れてた気がするのに、あの日はどんよりだったのよね…うーむ…
関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

2008.12.12
Fri
21:08

ロデム #-

URL

Re: Venus&Jupiter

実は恥ずかしいのですが先日の夕刻、月の傍の妙に明るい星2つを見て「なんて名前の星だろ?」と疑問に思っていたのですっきりしました。。。汗

それからかなり↓のパッチ君の高齢対策記事を拝見しましたが年齢とともに身体が小さくなる(あるいは肉がおちる)のは避けられないですね。
因みにシロは食欲旺盛、歩行距離は超短、そのかわり回数は日に10回以上行ってます。
さあ、今後はこちらの体力が保つかどうかシロと勝負~。。。(^◇^;)

編集 | 返信 | 
2008.12.13
Sat
09:33

パチママ #U7feGSno

URL

Re: Venus&Jupiter

■ロデムさん
いつもまとめUPなので、記事いっぱいでスミマセン(^^:
そうそう、かなり明るくて見るつもりじゃなくても
目に飛び込んできますよね。
昨日は月が一番接近して大きく見える日だったようで。
コチラは快晴だったので、凄く輝いてました!

筋量低下とか消化器系が弱くなるとか、毛質が…とか
老化現象の代表でもあるんですけど、最近目に見えて
急に筋肉が落ちたのが、先生も気になるという事で
一昨日血液検査をしてきました。まだ検査結果が出てない
項目もありますが、すぐに解るものでは特に異常無かったです(^^)
ただ、加齢によるものだったらいいんですけどね~。
病気が隠れてると怖いので…。

シロちゃん、1日10回以上ですか!(笑)
そんなに連れ出して貰えて幸せですね~♪
無理のない範囲だったら、刺激は多い方が断然良いと思うので
今の生活だったら、きっとまだまだ長生きしてくれますよ♪
ロデムさんガンバレー(笑)

編集 | 返信 | 
2008.12.14
Sun
11:04

ミミのパパ #iVEsRi8k

URL

Re: Venus&Jupiter

コンデジでもこれだけブレずにはっきり撮れるとは
星の明るさとパチママさんの腕のなせる業ですねウ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

実はスマイリームーン目撃してました。
「あはは、ニコちゃんマークみたい」
と思いながらも写真撮影はせず。
スマイリームーンって前からあった言葉ですか?
知ってればネタのために撮ってたのになぁ(^^;)

編集 | 返信 | 
2008.12.16
Tue
09:05

パチママ #ovndOvbE

URL

Re: Venus&Jupiter

■ミミのパパさん
説明つけないと解らないくらいの”点”で写るかと思ってたんですけど(笑)
意外と写ってましたね~。特に金星は凄く明るいですもんね!
昨晩はすっかり距離が離れてました。

ところで、スマイリームーン見られたんですか!
いいな~~!!コチラはどんよりで全く見えなかったです。
写真は撮られなかったんですね。残念(T∇T)
スマイリームーンって、今回初めて聞きましたよ。

編集 | 返信 | 

Latest Posts