小さじ○分の1

 12,2008 00:00
フードを切り替えようと思ったら、パッチのお腹にすっかり拒否手
されてしまったので、皮膚・毛ヅヤ・消化器系対策として、
現在のフードにサプリメントを加える方法に、方向転換。ぐるぐる

で、先日注文した【亜麻仁油】【消化酵素】(プロザイム/赤白のボトル)が到着。 
別のお店で注文したのに、タイミングよく同じ日の午前中に届いた(^^)

1212nimotsu_all.jpg

亜麻仁油も消化酵素も、ホリスティックの勉強をした時に
テキストでかなりオススメ上されてました。
気にはなりつつ、どちらも1ヵ月くらい使って継続しなかったり(^^:
今回は、パッチの状態が変わって来たのもあるので、続けたいと思います。
1本売りはコチラですが、あたしも一緒に使うつもりでまとめ買い。かなりお得です♪
1本はお友達が引き取ってくれる事に(^^)

左の赤い容器は、アロエ&オートミールシャンプー
アロエ&オートミールも、皮膚炎対策・治癒促進剤として
獣医さんからも支持されてるそうで。
送料無料にする為に、何かあるかな?と思って探してたら、たまたま見つけたモノ。
絶対必要って訳じゃなかったけど、容器が可愛いのもあって思わず購入(^^:
香りはアロエな感じ。次のシャンプーで、早速使ってみよう。

手前の袋は「おまけ」だって(*^^*)
大きいお店だと「おまけ付き!」とか宣伝して販売するお店もありますが
個人ショップって、予告無く、ちょこっとおまけを付けてくれる所も多いですね。
『利用頂いたお礼の気持ちclover01』というのが伝わってきて、なんとなく嬉しいですキラキラ

1212bisuke2.jpg

中身は大きなハードビスケット。パッケージが英語表記なので、
ご丁寧に日本語の成分表示プリントまで付けてくれてました。
こういう心遣いが嬉しいですね~♪
パッチが物凄~~~く食べたがるので(言うまでも無いですが。笑)
割ってあげようとしたら…物凄く硬くて割れない!(汗)包丁の背で叩いてもダメ!
仕方ないので、手で持ちながら1/3ほど齧らせました(笑)

ところで、同じショップで面白いもの見つけました豆電球
よく、お菓子作りなんかでもそうだけど、犬猫に何か与える時って
量が少ないので「小さじ○分の1」とかって書いてあったりします。
今回のプロザイムや亜麻仁油(どちらも1食:小さじ1/2)も、そうです。
もっと体重の少ない犬だと、小さじ1/4とかになりますね。
それって結構量りづらい…と常々思ってたんですが。
これは大さじ1/2・小さじ1/2~1/8が付いてる計量スプーン
安いだけあってオモチャみたいだけど(¥357)丁寧に扱えば問題ないかと(笑)
さらに持ち手の付け根がスナップ状になってるので、収納もスッキリキラキラ
早速今日から使ってます♪♪

1212spoon.jpg

ただ…よく見ると。
1212spoon2.jpg

↑ml表示がヘンです(爆)あくまでも数字は無視だそうです。
そういうユルめなトコもツボ(・m・)
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts