スポンサーサイト

 --,-- --:--

通院→ロング散歩

 19,2008 00:00
最近、ファンヒーターが急に止まって【E4】っていうエラーが出てて。
何かなー(・_・?)って気にはなってたんですが、そのまま何度も電源入れ直してました(爆)
で、今朝早くまたE4エラー。さすがにヤバいかも…(汗)と取説を引っ張り出してみたら
『エアフィルターorオイルフィルターの詰まりに寄る不完全燃焼防止』
だって。早く気付け!( ̄∇ ̄;)
慌てて掃除してみたら、今日一日エラーが出る事なく運転してるので
多分これで大丈夫でしょう。ヨカッタヨカッタ。
というか、このファンヒーターを丸8年も使ってる事にビックリ!
まだ5~6年かと・・・。そしてオイルフィルターというのがあるのを初めて知りました。
一度も掃除した事なかったって事ですね・(汗)×2

そんなこんなで早朝からフィルター掃除、ゴミ捨て、掃除・洗濯
合間にパッチの投薬に食餌と慌しく動き(←やればできるらしい)11:25、病院に到着。
内分泌検査の結果を受け取り、とりあえず血液検査の結果は異常ないし、
パッチの状態も落ち着いてるので心配ないでしょう、との事。

1219kensa.jpg

今日は、先生と色々話をしてきました。
最近、急に痩せた感じも気になってた事とか。
「加齢に寄る自然な現象ならいいんですけどねー」とぽろっと言ったら
「小型犬だからね、若くはないけど、そんなに年を取ってる訳じゃないし。
人間で言うと50代半ばくらい。12歳位過ぎたら色々と出てくると思うけど、
今は元気だし、あまりおじいちゃん扱いはしない方がいいと思います」と。(笑)

世間一般ではビーグル=中型犬て言われてしまうけど、
パッチは体格が小さめなので(10kg未満)
先生の中では、多分10kg未満=小型犬という括りなんだろうな。
でも小型犬って言い切られたの初めてなので、ビックリ(笑)
中医学治療についても、色々と思う事があったので、相談。

「あんまりおじいちゃん扱いしない方がいい」という助言ですが。
ちょっと前の『アンバランス』の日記にも書きましたが
パッチの心と身体のギャップで迷ってたものが
今日の先生のアドバイスで、かなりスッキリしましたびっくり
あたしから、先生にその件でアドバイスを求めた訳ではないですが、
多分なんとなく、あたしがその辺り…神経質になってるのが伝わってたのかも。
10年半毎日見てきているので、おかしい時というのはやっぱり瞬時に感じるし、
そうじゃなければ、無理のない程度にパッチの元気度がっつに合わせて
接してあげればいいのかな、という気持ちになれました♪

■覚え書き■ 体重 9.28kg(少し増えた。最低でもこの位が見た目にもイイ感じ)
外耳処置  ¥1,500
肛門腺絞り 無料   計 ¥1,500-



ランチタイム前の静かなLu's。
1219tennai.jpg

病院の後、超久々にLu'sでランチ食事(海老とほうれん草のクリームパスタ)
見た目よりアッサリ。パッチが睨みつける中、あっという間に完食。
今年もクリスマスケーキクリスマスケーキを注文。味が解ってるから安心だし、
この時期は、街中でホール買ったら大抵¥2,500以上するしね~汗とか
「イチゴとフルーツのショートケーキ(¥1,890)」楽しみだ♪

1219pa_miage1.jpg1219pa_miage2.jpg
1219color_haku.jpg
1219cap_tate.jpg1219mono.jpg
1219wreath_window.jpg
1219cap_yoko.jpg

サクッと食べて真っ直ぐ帰りたかったけど、パッチがまた家と逆方向に…笑
思ったより暖かかったし風もなかったので、西口方面から、久々にS渡中央公園へ。
だから4年ぶりくらいかな?珍しく土&芝で、ほぼ平らな広々した公園です。
ビーグル友達のサイモン君(4歳)に逢いましたー。
サイモン君、画像がないんですが骨格が大きくて21kg!!パッチの倍以上(^m^)
大人しくて優しいワンコなので、暫し各々、静かにウロってました(笑)

1219sawatari_sora.jpg
1219sawatari_huukei.jpg1219sawatari_up2.jpg
まぶしい…うーん…
1219sawatari_tate1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2008.12.26
Fri
11:19

ロデム #-

URL

Re: 通院→ロング散歩

相変わらず見事なカフェ撮りですねえ。
センスが羨ましいです・・・
パッチ君も変わらず写真映えしてるし。。。(^。^)
うちのシロは体が一回り小さくなったにもかかわらず若い時以上に大食いでしかも水を大量に摂るので心配。
でもまあ15歳に近いことだし好きにさせてますが・・・(^◇^;)

編集 | 返信 | 
2009.01.01
Thu
09:43

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 通院→ロング散歩

■ロデムさん
年末は何だかんだとバタバタしてしまって、
レス年越ししてしまってゴメンなさい!
あけましておめでとうございますm(._.)m 

カフェは被写体が素敵だからですよ(笑)
どこにカメラ向けても画になります☆。.:*:・'゜ヽ

シロちゃん、水を大量に飲みますか?
身体に見合ってればいいんですが…。
パッチ、よく体調悪くなって病院に行くと
「水を飲む量が増えてませんか?」って言われるんですよ(汗)
病気の兆候であったりもするようなので、↓良かったら
チェックして見て下さい。
http://www.koinuno-heya.com/byouki/disease-water.html

食欲があるのは、もしかしたら、年を取ると興味や楽しみが
若い頃以上に食に集中しちゃうとかもあるかもしれないですね。
何でもなければ安心なので、病院に行く機会があれば
お水のこと聞いてみるといいかもしれないですね。

編集 | 返信 | 
2009.01.01
Thu
23:09

ロデム #-

URL

Re: 通院→ロング散歩

明けましておめでとうございます。
どうぞ本年もよろしくお願いします。。。

わざわざ分かりやすいサイトのご紹介をありがとうございました。
なるほど、もしかしたら糖尿の気があるのかもしれませんね。
とにかく朝、5時半に起きないと排尿がえらいことになるのでかなりしんどいです。
あと、それから2時間おきくらいに外へ連れ出してますがこちらの体力もいつまで保つかそっちも心配です。

ともあれ明日から水の量を意識して与えるようにします。
ありがとうございました。

編集 | 返信 | 
2009.01.03
Sat
10:18

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 通院→ロング散歩

■ロデムさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

年齢的にも、色々出てきていておかしくないですもんね。
ところで、ロデムさんの体調が…。睡眠がしっかり取れないのは
一時的ならまだしも、継続すると身体にも
影響が出てきそうで心配です…(>_<)
どうかお一人で頑張りすぎないで下さいね!
老犬のケアは、ロデムさんからも色々と勉強させて頂いてますm(._.)m 

編集 | 返信 | 

Latest Posts

