スポンサーサイト

 --,-- --:--

店主、ケーキをアツく語る。

 19,2008 00:00
今日のケーキ屋さん。
よく自らケーキの説明をしてくれるのだけど(笑)
あたしが「ココのガトーノア(画像左)のバタークリームの感じと
オペラ(右)のビターなチョコが好きだ」と言ったら、昨日も切々と語ってくれた(^m^)

0719gatou_up.jpg0719opera2.jpg

ガトーノア(左)は、バタークリームにカラメルを溶かしたものを混ぜてあるそうで
なんとも言えないほろ苦さは、カラメルのせいだったのかーと判明。
プリン大好きだから、ガトーノアに惹かれるのも納得(笑)
あと硬めのスポンジは、普通のケーキに使われるフワフワのスポンジではなく
パウンドケーキ用のスポンジを使ってるとの事。
オペラ(右)は、モカクリームを使ってるそうで。
あたしは”甘すぎないケーキ”が好きなので、これまた好みに合うのも納得。

学大のマッターホーンの”ダミエ”も、カルピスバターという
バターが使われてて好きなんだけど、バタークリームって
「脂っぽい」とか「しつこい」とかで苦手な人も多いんだけど
ちゃんとしたバターを使えば、そんな事ないんですよ、と語ってくれた。

決してオシャレでもないし、見た目の良いお店ではないんだけど
お店の人と話すと、ケーキ作りに対する姿勢とかコダワリとか愛情が伝わってきますね。
いわゆる昔からある商店街の中の1軒、という感じで、
味も昔懐かしい系なんですが、あたしの好きなガトーノアは
イマドキ貴重な¥200台ですからこれからも利用させて頂きます☆
何より、パッチ連れでも外から「アレとコレと~・・・」って買えるのが便利だし(・m・)
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

