スポンサーサイト

 --,-- --:--

<全日本フィギュア>中野がSP首位 真央2位、安藤3位

 27,2008 01:36
■「無の境地になれた」 初優勝目指す中野 全日本フィギュア

いやーいやーいやーうっきうきな顔
全日本で、しかも今季GPSでは不調だったSPで中野さんがTOPで折り返すなんて
正直、誰も予想してなかったと思います(笑)
今回も、演技前から穏やかな表情だったので安心して見ていられましたが
流れに乗ってスピードもあり、文句なし!今季最高のSPだったと思います(^^)
プロトコル見てみないと解らないですが、この高得点は回転不足も
ロングエッジもなく、加点の多い演技だったのは確か♪
(3つのスピンは、全てで最高評価のレベル4キラキラだったようです)

ご本人も、あまりの高得点にキスクラでビックリ通り越してウケちゃってたような…(爆)
全日本は、世界選手権への切符チケットが掛かっていて、
実は一番重要な大会だったりするので、そのSPで、彼女の最高の演技と
はじけるような笑顔が観られただけでも大満足アップロードファイル
明日は、彼女にピッタリheart03な「ジゼル」。
真央ちゃんより上位で折り返すなんて、また別な意味で緊張感がありますが
(今日の録画は保存版かな(〃∇〃))滑走順も最終グループ3番目。
上位3選手の中では最初の登場ですが、これはイイ位置なんじゃないかな。
伸び伸びと、彼女のジゼルをたっぷり演じて欲しいなぁと思います(^^)
願わくば、アメリカ大会のような♪♪

真央ちゃんは、最初の3-3で珍しいミスでした。
やっぱり早々から掲げていた目標が「全日本三連覇!」だけに、緊張感かな。
国際大会とは違う、全日本独特の緊張感があるんだろうと思います。
それでもノーミスの安藤さんより高ポイントですから…
ジャンプでミスがあっても、他の要素で十二分にカバーできるのが
技術的にも精神的にも、彼女の強みですね!!
もちろん中野さんが全日本チャンピオンになってくれたら
こんなに嬉しいことはありませんが(笑)
演技構成的には、真央ちゃんが多分一人抜けてる↑Oプログラムだと思うので
フリーではぶっちぎってくるのでは、と予想。

安藤さんも、凄くいい演技でしたね!
彼女は、どうしてもメンタル面で左右されてしまうイメージが強いのですが
このSPは、素人目からも、とても落ち着いて集中出来てたように思います(^^)

あ~~。FSがますます楽しみエヘ

ところで、荒川さんが鼻声でしたね。風邪ひいちゃったのかな。
GWのアイスショーで、目の前で観た時も細~いビックリ2って思ったけど
あの頃より頬もこけてしまって…。最近激ヤセしちゃってるしお忙しそうなので、心配…。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2008.12.27
Sat
18:18

びよよん #n9XDtvKo

URL

Re: <全日本フィギュア>中野がSP首位 真央2位、安藤3位

すごかったね、昨日の中野選手!
ひとり、うっとりテレビの前で♪
安藤選手もよかったね~。真央ちゃん、惜しい。
今日も今から楽しみだね♪
選手みなさんのベストな演技ができますように!!

昨日仕事納めで(shigeは明日だけ休みであとは年末ずっと仕事)
今日は大掃除とかしていました。
ファンヒーター大変だったね。
こういうのって何故か暮に来るのかな?
うちは洗濯機。
痛い出費です。
しかも部品間違えたらしく、修理の人は何もせず帰って行きました(なんてこった!)
また月曜日に改めて来るそうだけど、洗濯機がベランダなので部屋横切られるのがほんと嫌で(^^;
ついてないです。

私は年賀状昨日出したよ~
元旦に着くかな?

編集 | 返信 | 
2009.01.01
Thu
09:54

パチママ #U7feGSno

URL

Re: <全日本フィギュア>中野がSP首位 真央2位、安藤3位

■びよよんさん
レス遅くなってしまってゴメンなさい!
年越してしまいました~(^^:
あけましておめでとうございます。

SPは本当に素晴らしかったよね!!
それだけに、FSが本当に残念で…(涙)
この大会は一発勝負で色々決まってしまうので、
今季コツコツ結果を残してきた中野さんなのに
本当に見ていられなかった(涙)
かなーーーーりショックでした(ToT)

shigeさんお仕事なのね。ウチもです。
年末って、色々あるよねー。人間も犬も急に具合悪くなったりね。
洗濯機…この忙しいのに、二度手間なんて!(>_<)
無事直ったかな。毎日のように使うものが壊れると
本当に不便だもんね(^^:

年賀状、ありがとう!!楽しみ~♪
ウチのも今日届くといいなぁ(^^:

編集 | 返信 | 

Latest Posts

