スポンサーサイト

 --,-- --:--

初撮り。

 03,2009 00:00
パッチビーグル1の睡眠パターン。 夕飯後に比較的グッスリ寝て、
深夜2~3時頃に水と食べ物を求めて徘徊&掻きまくりがーん
明け方4時頃になって、やっとまたグッスリ。…こんな感じ。
掻いてる音は”気になる音”なので、どうしても目が覚めるし
放置して寝ちゃう時もあるけど、やっぱ熟睡できず。
さらに今朝は、ゴミ箱を倒す音で目が覚めました( ̄∇ ̄;)
…すでに9時頃だったので、起こして貰ったんだけど。

↑午後寝の言い訳です笑

今朝はお雑煮。昼はタイカレー(レトルト。旨かった♪)
駅伝を見終わり、14:20から公園へ。こちらは高校サッカーサッカーボールで賑わってました。
公園から帰ろうかという時に、パッチ急にお腹痛くなったらしく新年初下痢ピー(^^:
冷えたのか、昨日ちょこっと飲んだ(←食べたんではなく飲んだ)
マグロのお刺身がダメだったのか??耳のとば口も赤くなってるし…。
何度も何度もしゃがんで…出し尽くして出ないのに・(汗)×2
明日には治ってると思いますが。



ところで、昨年のクリスマス頃、どーにもF10の調子が悪くなり、
買い替えた方が良さそうという事で、とうとう二代目カメラ
【FinePix F100fd】デジカメを購入。
昨夏に店頭でも手にとってみたし、機能的にもこれだったら買い替えてもいいかな…と。
その時は¥30,000くらい。今はいくらぐらいになってるんだろう?と思ったら
送料・税込みで¥21,000、5年間保障付きで¥22,050で購入できるお店を楽天で発見♪
年内はバタバタしていたので、年明けに始めて外に持ち出してみました。

感想。やっぱり重量感は変わらないのに、平面になっちゃった分、
グリップの部分が安定しなくて、つるっと落としそうになるしたらん

↓はF10。コレね。このグリップ部分がなくなっちゃったのよ…(>_<)
0103grip.jpg

今まで親指で操作してたズームレバーの位置やら
撮影時にワンプッシュで出来ていた、ホワイトバランスの設定方法も
変わっちゃったようなので、操作がしづらい…慣れしかないですね。
画像は高画質のせいかよく解らないけど、F10よりコントラストがきつく…
暗い部分がより暗く写る感じ。もちっと勉強しないとな(^^:

昨年の今日観に来た試合も藤枝東だったなぁ。あれから1年か。
0103nobori.jpg
凧揚げ。
0103tako.jpg
花壇の花たち。
0103kadan.jpg0103hana_aka.jpg
光と影。
0103benchi1.jpg
ところで・・・平沼さん(元市長)の銅像にゴーグルが~~アップロードファイル
0103hiranuma.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

