母校、大健闘☆

 21,2008 09:57
※ブログにお引越ししてからも、どうもまとめ書きのクセが抜けず(汗)
  一度に沢山UPしてゴメンなさい 16日以降の日記を続々UPしました。


季節モノです。高校野球ネタ
ひっそりと見守ってるうちに、5回戦まで勝ち進み、2年連続ベスト16入り\(^o^)/

3回戦は、6点差をひっくり返しての逆転劇、
4回戦も延長サヨナラで制しているので、底力があるんだろうと思い、
昨日も、そういう事があるかなーと見守りましたが(ネットで。笑)
やっぱり9回裏にドラマが…。最後に、粘り強さを見せてくれました。
結果は、残念ながら一歩及ばず8-6。
ですが、相手は私立らしく5人も(!)の継投での勝利。
母校はエースが独りで投げ抜いて、立派ですよ(ToT)

渋谷のど真ん中なので、本当にグランド狭いんです
私立のようにお金もないし、ただでさえ狭いグランドを
他の部と分け合っての練習・・・よく頑張ってると思います。
猛暑の中、本当にお疲れさま

16/144校。うち都立は4校。都立屈指の強豪校に成長しましたね。
というか、ベスト16の中の実に1/4が都立高というのは
一昔前では、考えられなかった事です(驚)
今はどうなのか解りませんが、一時期”都立離れ”の流れが強くなって
学校大丈夫なのかな??と思った時期もありましたが
こういうのがキッカケで、また活気付いてくれると嬉しいですね~。

ところで、今年から神奈川県大会では
”千羽鶴の受け渡し”が禁止されたそうです。
主な理由としては、学校数が多すぎて、トラックの半分が
千羽鶴で埋まってしまったりするからだそうで…。
激戦区ならではの悩みといった感じですが
敗退した高校にとっては、ちょっと淋しいかもですね
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

2008.07.21
Mon
21:59

さぁちゃんママ #lVjAIwTo

URL

Re: 母校、大健闘☆

高校野球、毎年ドラマがありますね~。
我が家は主人も子ども2人も県立高で母校を応援しているのですが私は女子高で・・・・。ちょっと寂しい思いです(笑)
去年は息子が高三で高校野球最後の夏でした。10年ぶりの4回戦進出で子どもはもちろん私達親も燃えたな~!
あれからもう一年、早い・・・。

編集 | 返信 | 
2008.07.22
Tue
22:41

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 母校、大健闘☆

■さぁちゃんママさん
そうですよね~。卒業して何年経っても、
やっぱり母校は応援したいものですけど
女子校だと、甲子園は母校が出る事がなくて
ちょっと淋しいですね(^∇^;)
パパさんも息子さんも盛り上がってるでしょうね~♪
昨年は10年ぶりの4回戦進出でしたか!凄い♪頑張りましたね!
うちの母校も在学中はこんなに強くなかったので、
今、凄く盛り上がりますよ~☆

編集 | 返信 | 

Latest Posts