銀座は雪。

 12,2009 00:00
今日は1年ぶりに銀座とか行っちゃいました@ランチオフ
横浜を出てきた時は青空だったのに、銀座に着いたら曇り空…。

ランチは2回目の【台湾酒房 金鱻(←魚3つ)】
前回美味しかったので、ぜひまた来たかったお店です。

0112red1_1.jpg

F100fdでの室内撮りにも、慣れてきた感じ。やっぱり、AUTOでISO1600に設定してると
感度が高すぎてノイズだらけになるのが、思うように撮れない原因だったようです。
最高でもISO800以上にならないように設定したら、F10と同じような感じで撮れるように。
今日は、美味しい画像じゃんじゃんUPしていきますうっきうきな顔

器も素敵キラキラ
0112sarada2.jpg0112annin_up.jpg
あたしが注文した「海鮮焼きそばセット」
0112yakisoba.jpg0112santen.jpg
…テーブルと人数が見合ってなかったようです笑
0112zentai.jpg
「あつあつ!!台湾土鍋シチュー」ミルク饅頭付き。つるんとして美味しそうでしょ。
0112sityuu.jpg0112milk.jpg
食後のコーヒーランチセットはドリンクバー付き♪
0112coffee1.jpg
氷だけのグラスに光を集めて。
0112grass2.jpg

ランチ後に外に出たら、地面は濡れてるし、雨は降ってくるしでビックリ!
帰宅後『銀座ではjumee☆snowman2Rが降った』というニュースが流れて
初めて雪が降った事を知ったのでした。結構本格的に降ってたなぁ。
…っていうか、そんなに寒くなかったような??横浜は降らなかったようです。

銀座の街を、遅れないように必死で付いていきながら撮ったので
少しですがUPします。もっと撮りたい風景があったんだけど、
確実にハグレそうだったので…(; ̄ー ̄A
ランチ後は【天賞堂】(プラモデル屋さんの方)に寄り道。
そして山手線テープを危うく買いそうになりました…焦る3
こういうコアな雑貨に弱いパチママです(^^:

0112gaitou.jpg0112armani.jpg
0112ginza.jpg0112tensyou_kisya.jpg
せいくらべ。
0112ginza4.jpg

割と早めに横浜に戻ってきたので、駅で買物をし、
帰り道のバスの中でちょうど日没だったんだけど、もーめちゃめちゃ綺麗な夕景夕日
かなり本気で、途中下車して撮影しようかと思ったくらい。
(横浜でも歩き回って疲れてたので、止めましたが。)思わず時刻もチェック<16:36
「早く着いて~~汗とか」と願いながら、ようやく最寄の停留所で降り
ソッコー富士山スポットへ。そしたら先客のおじさんが
「あと10分早かったらもっと綺麗だったよ~~!」と。
知ってたもんーー(ToT)バスの中から見たもんーーー(ToT)(ToT)

という訳で、日没から少し時間が経ってしまってイマイチですが、折角なのでUPします。
日没時だったら、もっとコントラストくっきりで綺麗だっただろうなー。
何はともあれ、障害物がなく裾の方まで稜線が綺麗に見える、
本当にナイスビュースポットですグッ朝の真っ白い富士山も撮りたいなぁ。
昼間は霞んでる事が多いのよね。

0112fuji_ki.jpg
0112fuji_up1.jpg
関連記事

Comment 2

2009.01.16
Fri
15:55

ロデム #-

URL

Re: 銀座は雪。

グラス写真渋くていい♪ σ(^^)はこういう光が撮れないんだよな~。(^^/(--;)ブツブツ

あ、やはり感度高すぎでしたか?
原因が分かって良かったですね。

編集 | 返信 | 
2009.01.16
Fri
22:53

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 銀座は雪。

■ロデムさん
ありがとうございます♪
このグラス画像は、男性に好まれそうですね(笑)

ハイ!感度をISO800以上に上がらないように設定したら
ノイズがかなり減りました!ありがとうございます(^^)

編集 | 返信 | 

Latest Posts