スポンサーサイト

 --,-- --:--

インディ4&ワッフルランチ

 25,2008 00:00
やーっと観てきました<インディ4
ちょっと内容が複雑で、若干長く感じた気もするけど、楽しませてもらいましたー!
インディはこうでなくちゃねー♪
というか後半、あらら、それ出てきちゃうの(^^:(笑)という感じ
ハリソン頑張ってたなー。映画の話が持ち上がってから(年単位でかなり前)
脚本がなかなか進まなかったりで…映画の話自体、ダメになるんじゃないかと
ハラハラしてきましたが、時間掛けて作っただけあってか
この作品へのコダワリみたいなものが伝わってきました。

あたしは、スター・ウォーズの頃の若いハリソンはあまり意識になくて
(大人になって映画好きになってから、あーそういえば出てたか~と言う感じ)
インディシリーズの、それなりの年になってからのハリソンでファンになったので
やっぱり、年を重ねた方のハリソンがカッコイイと思うheart03
ケイト・ブランシェッットや、シャイア・ラブーフもハマってて良かった♪

*~*~*

映画の前に久々に横浜で独りランチ@【MOTHER LEAF】
前回甘いワッフルを食べに来て美味しかったので、ランチに来てみたかったのデス。

0725mother_menu.jpg

ランチは3種類。
日替わりの「トマトペンネ・冷製かぼちゃのスープ・キッシュ」のセットも
美味しそうだったんだけど、今日のパスタが好みだったので
「海老とルッコラのアメリケーヌトマトクリームパスタ」(ながっ)をチョイス。

0725pasta.jpg0725waffle.jpg

これが、思った以上に美味しかったGOOD
ドリンクもたっぷりめだし、お代わり自由のワッフルが付いて
¥1,050(ぐるなびクーポンで¥945)は、納得かも。
ワッフルのシロップがまた、甘すぎずサラっとしてて美味しかったなぁ!
ちょっと駅構内から離れてて、そごうにでも用事がない限り
わざわざ来る感じだけど、それでもココには来たい感じ。
お気に入りのお店が増えた☆

スカイビルを出ると…そこはポルタ。
東口で働いてた頃、毎日通過して毎日のように引っかかってたポルタ(^^:
今日は全く買物などする予定じゃなかったのに…
セールも佳境に入り50~70%OFFと激安。
そんな中で、一目ボレしたワンショルダーバッグとスワロフスキーリングを購入。
いつも時間を掛けて迷って迷って買う事の方が多いんだけど
時々、一目ボレでこうやって買ってしまう
でも今回は、買わなかったら多分後悔確実だったので、満足☆
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2008.07.28
Mon
16:44

ロビン #Q02d7fDQ

URL

Re: インディ4&ワッフルランチ

横浜はやっぱりおしゃれなお店が多いですね。
それにしてもワッフルおいしそう~
最近忙しくてランチしてないな~

ところで、来夢の手術無事終わりました。
いろいろとご心配ありがとうございました。
結局4箇所メスを入れたの。
背中のしこりも採ってみたら腫瘍のようなので病理に出しました。
顔のイボはついでに採ってもらいました。

思ったより早く麻酔からも醒め、考えるのは食べ物のことばかり~みたいで・・・でも昨日の朝体重量ったら、1週間前より1キロ減ってました。
いくら朝抜きだからって~ちょっと心配ですが。
後は病理の結果待ちです。
またお知らせします。

編集 | 返信 | 
2008.07.28
Mon
18:19

めるママ #7ScjOPVQ

URL

Re: インディ4&ワッフルランチ

パチママさんこんにちは~。
漢方のこと、詳しくありがとう~。
参考にさせてもらうね。
める姉も、カイカイで漢方の病院に受診したんだけど、本当のアトピーじゃないらしい。
肌が弱くて、刺激で痒くなって、掻き癖がついて真皮が壊れてるんだそう。半年掻かなかったら、治るらしい~~。←そんなん無理よね~(笑)
そんな訳で、期待した漢方の飲み薬は貰えなかったの。
パッチ君、漢方の効果はどうかな?

映画にランチ、良いな~~♪
ポルタ、京都のポルタは私の御用達(笑)

編集 | 返信 | 
2008.07.29
Tue
22:38

パチママ #U7feGSno

URL

Re: インディ4&ワッフルランチ

■ロビンさん
ワッフル美味しかったです!御用達決定です(笑)
ところで、来夢くん手術無事終わってよかったです。
あとは良い結果が出るよう願うばかりですね。
せっかく全麻を掛ける機会があるなら、一度に色々
済ませてしまうのが正解ですよね!

今は食欲も戻って、順調に回復を待つばかりですね。
また様子見に伺いますね。

■めるママさん
める姉さんはアトピーじゃなかったんですね~!
でも半年掻かなかったらって…(^^:
せめて肌に良いお薬が出ると良かったですよね。
漢方なら、飲み続けても安心だし、飲むことで
安心感得られたりもしますもんね。
める姉さんもお大事に~!

パッチは、今ステロイド最低限の量で、それなりに効果が出てるので
今度はステロイドを抜けるかな?という感じがしてます。
漢方オンリーになったらどうかなぁ、と…。期待してます(^^ゞ

ああ~京都にもポルタが(*^^*)
ポルタって、何となくお手頃な感じでいいですよね。
あたしも昔からお気に入りです♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

