灰が積ってる~(@_@)

 02,2009 05:29
まだ外は真っ暗の星空流れ星
今、珍しく早くゴミ捨てに行ったら、どの車もボンネットが汚れてる…?
最初、霜かと思ったんだけど、触ってみたら灰だったアップロードファイル(驚)

え、まだ浅間山って噴火してないよね??と思って
ニュース検索してみたら、午前2時頃、小噴火があったようで。
風が強いから、コッチまで飛んできたんだな~。(ニュースは↓コチラ)

■浅間山噴火、噴煙300メートル 4キロ内で噴石

こちらは灰で済んでますが、お近くの方は噴石など不安でしょうね・・・たらん
関連記事
スポンサーサイト

Comment 3

2009.02.02
Mon
22:44

ユーちゃん #ncVW9ZjY

URL

Re: 灰が積ってる~(@_@)

浅間山の火山灰ってかなりの広範囲で飛んでたんですね。
今日、出張で羽村に出かけたんだけど、その街でも
駐車している車には、灰がついてたから。
同僚に、灰がココまで飛んできてるって言葉で、こんな
ところにまでってわかりましたから。
 軽井沢の辺りは、かなり沢山降ったみたいですね。
大きな噴火起きないといいけど・・・。

編集 | 返信 | 
2009.02.03
Tue
07:57

ドリイオママ #cicz37yo

URL

Re: 灰が積ってる~(@_@)

パチママさん、こんにちは。
火山灰、こちらの方々はあまり免疫がないからビックリしちゃいますよね。
私は田舎が活火山のある所なので年中火山灰は降っていました(笑)
もう普通に・・・って感じでした(笑)
軽井沢は観光地だからめっちゃ大変でしょうねぇ~。
パチママさん、火山灰は目とかに入ってこすったら傷になってしまうので気をつけてくださいね。
パッチくんも気をつけて。

編集 | 返信 | 
2009.02.09
Mon
00:12

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 灰が積ってる~(@_@)

すっかりお返事遅くなってゴメンなさい!m(._.)m

■ユーちゃん
強風&南東の風で、こちらまでかなり飛んできたみたい。
洗車機も暫く混雑してたよ~(^^:
幸い、収まってきたようだけど、まだまだ油断ならないよね…。
ところで、ユーちゃん相変わらず出張してるんだね~。
お疲れさま!!

■ドリイオママさん
ドリイオママさんは、火山灰には慣れてるんですね。
そうそう、ネットで「灰はトゲトゲしてるから
車とかも拭き取っちゃいけない」って読んで初めて知りました!
そうですよね、目とかも擦っちゃダメですね(汗)
お返事遅くなっちゃいましたが、教えて頂いて凄く助かりました。
ありがとうございました!

編集 | 返信 | 

Latest Posts