退院。

 05,2009 00:00
パッチの件では、ご心配頂いてありがとうございますm(._.)m
11時頃、病院に行って来ましたくるまダッシュ

バリウムを飲んで、15分後、30分後、1時間後…と移動→していく
レントゲンを見ながらの説明。どうやら最初に写ってた異物はなくなった?ものの
バリウムが抜けた後の胃に、なにやらモヤモヤっと写っているので
炎症だか潰瘍だかがあって、そこにバリウムがくっついて残ってるみたいです。
※先日のセミナーのお話にもありましたが、犬は「胃がん」というのは滅多にないそうです。
そうそう、セミナーレポもUPしなくては。


バリウム自体は、胃腸の中を洗い流す感じなのかな?
犬自身もスッキリキラキラするものらしく、検査と共に治療にもなるとの事。
ちなみに、前回のバリウムがどうしても解らなくて気になってたので
いつだったか聞いたら、結局、2004年7月でした。よかった、夢じゃなくて。(笑)

この後、病院でご飯を食べさせて、戻しがなければ、夕方お迎え。
もし戻しがあれば連絡するので、内視鏡を検討して欲しいとの事。
パッチ、最後の食事が2/2の19時半だったから…実に64時間ぶりの食事エエェッ!?!?

あぁ…。飼い主はパッチが居ない間、ビックマックセットハンバーガーやら
こんな物(左:ドンレミーのスイーツ)やらあんな物(右:箕輪銘菓【もみじの天ぷら】)やら
食べまくってたよ…ゴメンよ…汗とか

0203cake.jpg0203momiji.jpg

ウチの病院は”面会推奨派”なので、待合室で会って来ました。
前の入院の時は、面会時に目を合わせてくれなかったんですが、今回も予想通り…(^^:
じたばたしながら連れて来られ、あたしがリード持ってるのに顔掻いたり、
ひたすら椅子の下に隠れようとしたり…呼んでも一瞬チラ見するだけで
再会の喜びもなにもないっつーの( ̄∇ ̄;)目もぼけーーっ(+_+)とした感じだし。
よくよく考えたら、直前まで寝てたのかも。(笑)
ご飯食べられないし、する事無いしねー笑

しかも激しくブルブル震えてて。あんまり震えてるので、
立って暫く抱っこしながら外を見せてたら、震えも止まりました。
多分ケージから出されたので、また何かされるのかガーンという
緊張と興奮のせいだったのかも。
だって、抱っこしながら『ご飯食べる?』って聞いても
いつもだったら”ぶんっっ”って振り向いてガン見するのに
『ふん。今更ご飯なんて出てくるはずがない…(-_-)』と言わんばかりに、無視。
あぁ、そうですよね。(汗)

0205pa1.jpg0205pa4.jpg0205pa3.jpg 

ダンナが午後出勤であまり時間がなかったので、10分ちょっとでバイバイ。
帰るモードになってたパッチは、鳴きはしなかったものの
コッチを見てジタバタしながら引かれて行きました(笑)
あたしがサクッと先に出た方がいいだろうと思い、外に出てすぐ振り返ったら
さっきまでのジタバタはどこへやら…一瞬にして、診察室の奥に向かって
ズカズカダッシュダッシュと歩いてくパッチの姿(苦笑)
こういう”切替の早い”所が、順応性の高いビーグルなんだなぁ(笑)

↓O↓LG↓O↓LG↓O

夕方、お迎えへ。あの後、ご飯も一気に食べ、戻しもなかったとの事(´▽`)
【H2ブロッカー(胃潰瘍のお薬)】と【胃腸の動きをよくするお薬】を
3日分処方され、日曜あたりに再診。胆汁の検査結果は、解り次第という事で。

0205kusuri.jpg

お会計を済ませ待合室にいたら、偶然今日来院予定だったお散歩友美月ちゃんが登場。
中から出てきたパッチは、思いがけず、お友達のお出迎えを受けてハイテンションビーグル(しっぽ)(笑)
興奮のあまり、AHTのお兄さんに飛びついたりして(・m・)

お昼に久々のご飯を食べたからか、午前中に面会した時とは
別犬のような元気さでビックリえぇアップロードファイル
面会の時は、正直こんな様子で大丈夫なのかなぁ…?と思ってたのに
まるっきり普段のパッチの動きで、一安心♪♪
やっぱり口から食べるご飯って大きいんだろうな。
今日一度面会してたので、パッチも「今度こそお迎え」と期待キラキラしてたのかも。
そういえば、カート見て喜んでた気がする(^m^)
(ちなみに、翌日もカートに乗ろうとしてました。習慣てステキ。笑)

0205pa_keitai1.jpg

今日は爆睡ね…と思っていたら、ちょっと席を立った隙に
さっそくテーブルに手を付いてカフェオレコーヒー飲んでました(T∇T)
絶食が長かったせいか、ますます食の亡者に輪が掛かっていて汗とか
薬にも尻尾振って寄ってくる始末。気をつけないと…( ̄∇ ̄;)

■覚え書き■
皮下注射(5回)      ¥3,750
点滴(3日)         ¥9,000
内用薬           ¥1,200
検血料           ¥8,000
X線料(16枚/バリウム) ¥27,000
入院料(2泊3日)     ¥6,000
超音波検査        ¥5,000
胆汁酸検査        ¥2,000
△アニコム        △30,000  計 ¥31,950- 

…こうやって書き出してみると改めて、出されたり仕舞われたり(^^:
刺されたり撮られたり…気が休まらなかっただろうなぁ。お疲れ、パッチ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

2009.02.10
Tue
12:58

ドリイオママ #cicz37yo

URL

Re: 退院。

パチママさん、こんにちは。
パッチくんおかえり~~~。
いつ帰ってくるのか心配でした。
少しずつまたたくさんお散歩できるようになるといいですね。
お薬は我が家もおやつと勘違いしているのか進んで飲んでくれます(笑)
それはそれでありがたいんですが・・・(笑)
でも、パッチくんホントによく頑張ったね。
会えなかった分パパとママにいっぱい甘えてねぇぇぇ~~。
ホントおかえり♪

編集 | 返信 | 
2009.02.11
Wed
21:46

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 退院。

■ドリイオママさん
ありがとう~!ご心配お掛けしましたm(._.)m 
そうそう、見た目元気そうに見えても、
まだまだ絶好調!なのかは解らない部分があるもんね。
アキレスもまだ怖いからあげてないの(^^:
お散歩も、寒い夜に行ったら翌朝下痢っちゃったりしたから
なるべく暖かい日中に行くようにしようかな。

編集 | 返信 | 
2009.02.17
Tue
13:07

まめはは #-

URL

Re: 退院。

あ!アイコンが黒柴っぽい(笑)
退院に立ち会えてよかったーよ(^m^)

編集 | 返信 | 
2009.02.18
Wed
11:36

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 退院。

■まめははさん
そうなの。黒柴っぽいの探してきました(笑)
パッチは本当に嬉しかったと思うよ(*^^*)

編集 | 返信 | 

Latest Posts