スポンサーサイト

 --,-- --:--

久々にドライブ(前編)@こども自然公園

 17,2009 00:00
旭区の【こども自然公園】
以前から、良い公園だとは聞いてたのですが、何となく遠いイメージがあり…。
最近、友人が行かれ、近くてお勧めとの事だったので、とうとう行ってみることに!

昨夏からずっと【休み=病院】だったので、パッチ連れて”遊びに”出かけるのは
多分…昨年4月のCJ CAFE以来でした汗とか

0217ennai.jpg

手前にある、公園の第一駐車場には…なんと、自宅から13分で到着!!
拍子抜けするほど近かった( ̄∇ ̄;)
止めたかったのは、カフェに近い第二駐車場なのですが、
ナビを第二駐車場付近に設定しなかったため、少々迷い
それでも20分ほどで到着。多分真っ直ぐ行けば、15分で付くんじゃないかと。

えー。名前は”こども自然公園”ですが、平日のせいか、お年寄りばかり(笑)
駐車場脇の「芝生広場」で遊ばせたかったんだけど、
すでにグランドゴルフで盛り上がってたので「ピクニック広場」へ…
が、この公園、起伏が激しいので見渡せないんです( ̄口 ̄;)
つまり、隣に何があるのかは、山を登って歩いてみないと解らないみたいな(爆)
方向音痴のあたしには、方向感覚に頼って動くなんて危険すぎます爆弾
広大なのに、案内板が殆どないのが不便だなぁたらん
Mツ沢も広いけど、案内板がアチコチにあるので、まだわかり易いかと。
印象としては『整備される前のMツ沢』な感じ。ケモノ道みたいなのが沢山あります。
そうそう、リス栗鼠がいっぱい居ましたビックリ2(撮影は失敗)
カッカッカッカッ…って鳴く??んですね。

貸切状態のピクニック広場では、数年ぶりにロングリードで遊ばせました。
”モッテコイ”や遠隔操作なども、当然数年ぶりだったので
もう匂い嗅ぎばっかりでやらないかな、などと思ってたんですが
予想と反し、動きも反応も全く数年前のままビーグル(しっぽ)ダッシュ
特に遠隔操作なんて、ずっとやらなければ集中力もなくなるだろうと
思ってたんだけど、やっぱり若い頃に覚えた事って忘れないんだなと、かなりキラキラ感激キラキラ
ボールも一生懸命探しては持ってきて、ちょっとビックリしましたビックリ2
これは予想外の嬉しい出来事だったなぁ♪
しかも体力があるのか、動くと暑いくらいなのに、全然パンティングもせず…
(なので真顔写真ばかりですが(^^:)リードが鼻に掛かっても、お構いなし(・m・)

0217pa_ball4_k50.jpg0217pa_ball1_kakudi.jpg
遠隔操作中のパッチ。ぽつーーん…
0217pa_pic4_potsun.jpg

久々に外でのアクティブな動画。

【モッテコイ】吐き捨てるようにアウトした後、口に草が付いててマヌケ…

【サーチ】
遠くて解り難いですが、半分過ぎたあたりで一瞬
「見つからない…(・_・)」とコッチを見ます(笑)
最後に振り返ったところで見つけたようですが
ボールからは随分離れてるので、かなり目を使ってる事が判ります。


しばし運動した後(この時点ですでに暑い焦る3)次の目的地、梅林梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)へ。
山を越えて適当に歩いたら、着きました。良かった…。

0217bairin_nobori.jpg0217bairin_setumei.jpg

ここの梅林は、約38種、200本の梅が植えられてるとの事。
2月中旬~3月中旬が見頃との事なので、ちょうどこれからですね!
画を描いてる人も居ました絵の具パレット本当に良い天気!!
予報ではぐっと冷え込むとの事だったけど、今日も暑いくらいでした。
0217bairin_zen1.jpg
0217bairin_1rin.jpg
1本の樹に赤・白・ピンクと混ざった梅。多分肉眼で見たほうがずっと綺麗!
0217bairin_matsu_ume.jpg0217bairin_up3.jpg
0217bairin_kage.jpg
枝垂れ梅は、やっぱりゴージャス!
0217bairin_sidare.jpg
0217bairin_murui.jpg0217bairin_shiro.jpg
無類絞りをUPで。 
0217bairin_murui_up.jpg 
0217bairin_up2.jpg0217bairin_kage2.jpg
主役ではないですがボケの花。何故か今日のお気に入り(笑)
0217boke.jpg

梅林を後にし、次の目的地【Straw Sandal Cafe】に向かいます…

→→続く→→ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

