盆踊り

 26,2008 00:00
今年も地元の盆踊りに行って来ました☆年に一度なので、浴衣で
姉が昔短大の授業で縫ったものですが、背の高い姉には丈めいっぱい取っても
短かったようなので、あたしが貰っちゃいました。
スタンダードな色柄で、とても気に入ってます♪
リングはパッチ服とお揃いで金魚柄。(お留守番でしたが)

0726yukata_only.jpg0726ring1.jpg

今日は唯一、一般人が駐屯地の敷地内に入れる日。
でも入り口では、しっかり手荷物チェック& 空港と同じ
細長い金属探知機で全身チェックされます(^^:
元々は、ウチの町内会単独のお祭りだったようですが
現在は近隣3町の合同開催になってます。なので、規模も大きいんですね~。

今年は出し物が多かったような。生バンドのカラオケとか(^^:
0726zenkei.jpg0726yagura.jpg
(左)それにしても、普段どこにこんなに潜んでるんだという位子供が多い…。
   そして開始30分後に行ったのに、今年は人出が早い!!(驚)
   焼きそばにはすでに長蛇の列が先にGETした焼き鳥を食べながら待機。
(右)途中にわか雨に降られましたが、隊員さん達が迅速にタープ設営
   15分程雨宿りの後、やっとお食事タイム♪
0726mise1.jpg0726yakisoba.jpg
アーミーネットで店舗設営(笑)暗くなると意外にも美しく変身(爆)
0726net1.jpg0726net2.jpg
雨が止んだらすっかり涼しく、そしてあっという間に暗くなって
提灯の灯りが夜空に映えます
0726tyoutin2.jpg
宴もたけなわ。恒例の御神輿場内一周
0726mikoshi.jpg
祭りのあと。カラになったヨーヨー釣りのケース画像が今日のお気に入り。
0726yoyo.jpg

帰宅後。せめてお留守番だったパッチと写真だけでもと思ったのに…
ナンですか、この顔は( ̄口 ̄;)!?ヒドイ(T□T)
表情豊かも、ココまで来ると失礼ですよっ

0726nao_pa1_moz_moji2_50.jpg
関連記事

Comment 2

2008.07.31
Thu
01:46

ありょはは #RRGdEzME

URL

Re: 盆踊り

あはははは!

パッチ、その顔!
パチママに失礼じゃないか。

爆笑しました。

編集 | 返信 | 
2008.07.31
Thu
07:56

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 盆踊り

■ありょはは
でしょー!?見るたび笑ってしまうんだけど、
やっぱり失礼過ぎるよねー(爆)
あたしも撮った時、ビックリしたさ…

編集 | 返信 | 

Latest Posts