第81回 アカデミー賞

 23,2009 00:00
今年のアカデミーは、日本映画が
短編アニメーション映画賞&外国語映画賞の王冠ダブル受賞王冠という、
これ以上ない結果でした~。広末さんも余さんも、ステージ上で凄く嬉しそうでした(*^^*)
あぁ。やっぱりリアルタイムで観てて良かった…。
これだからWOWOWは止められない(笑)

おくりびと、65作品の中の5作品に残るというだけでも凄い事なのに、
そのTOPに立つというのは、本当に栄誉な事ですね。

【おくりびと】&【つみきのいえ】(偶然にもどちらも平仮名タイトル。笑)
アカデミーダブル受賞だなんて、想像もしてなかった、
そのくらい素晴らしい事です~~。

授賞式は毎年LIVE放送を楽しんでますが、
今年ほど、あっという間に過ぎてしまったのは初めて。
そのくらい、素晴らしい演出だったと思います。
特に、個人賞発表の時の、過去の受賞者からノミニーへの敬意を表したコメント。
それを受けるノミニーたちの表情は、普段見る事の出来ないものばかりで
涙を浮かべる方も多く、ひしひしと感動が伝わってきました。

この事を書いたら長くなるなぁ汗とかと思ってたら、
ちょうどあたしの感想を代弁したようなコラムを発見したので、リンクしておきます。
お時間のない方は、3ページ目からドウゾ(笑)

【今年のアカデミー賞はエンタテインメントの「イベント」としては合格だったのか!?】

感動の場面は、コチラ↓
ニコール・キットマンからアンジェリーナ・ジョリーへ。
0223nicol.jpg0223ange.jpg
マリオン・コティヤールからケイト・ウィンスレットへ。
0223marion.jpg0223kate3.jpg
メリッサ・レオとメリル・ストリープ。
0223merissa.jpg0223meril1.jpg
メリル・ストリープのこの表情ですよ!!そしてそして、肌綺麗キラキラ
0223meril2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts