好鴨ランチ!

 25,2009 00:00
友人との不定期ミート。今日は初の中華ランチに。
天気悪そう&他にも寄りたい場所があるとの事で、
横浜駅から地上に出て徒歩1分&次の目的地まで徒歩5分の【好鴨】へ。
夜は来たことあるけど、一度ランチにも来てみたかったのでした…o(^-^)o

麻婆にわざわざ(美味しい!)って書いてある…。笑
0225suki_kanban.jpg0225suki_menu.jpg

11:30に待ち合わせて一番に入店。
店員さんが全員チャイニーズなので、かなり急かされつつ
メニューを限定されそうになりつつ( ̄∇ ̄;)
友人には¥1,200のランチコースをお勧めし、あたしは¥800の定食をチョイス。
ちなみに、あたしはタピオカを食べたかったので、単品で頼んだら
「定食のデザートをタピオカにも出来るが」と言ってくれたので(※多分デフォルトは杏仁豆腐)
そうして貰いました。気が利くじゃないか~♪(笑)

(左)ご飯お代わり自由♪ポイント高し! (右)中華五目定食(¥800)
0225suki_teisyoku.jpg0225gomoku_zentai.jpg
(左)中華五目UPで。(右)共通のスープ。酸味と胡椒が利いてて、何となく薬膳風味。
0225gomoku_tamago.jpg0225soup.jpg
¥1,200のランチコース。麻婆豆腐と八宝菜両方食べられてお得!!
0225mabo_zentai.jpg0225mabo.jpg

【ビックリした事、その壱】
この麻婆豆腐がめちゃめちゃ辛かった!!めらめらめらめらめらめら
寸分たりとも日本人向けにはなってません(笑)
この辛さの麻婆豆腐に出逢ったのは、二度目です。(一度目は赤レンガのクイーンズ上海)

【ビックリした事、その弐】
このお店、ランチ激混み
11時半に待ち合わせて正解でした。だってかなり広いのに、
11:45には満席になってましたから…!(驚)しかも9割方サラリーマン。
地下で外から見えないし、場所も解り難いお店なのに、やっぱり知る人ぞ知る…なんだな。
夜も会社の集まりに使われてるのを見る事が多かったし。

あと余談ですが、前回行った時はグランドメニューが文字だけだったんですが
どうやら全商品写真入にになったようです。選び易い♪

0225kabe.jpg

好鴨を出て、まず近くの【珈琲問屋】へ。
お気に入りのMMCインドネシアカレーと、スティックジッパーを購入。

0225curry.jpg0225any.jpg

その後、雑貨屋さんに向かう途中、ペットショップで犬を眺め
(今までショップで見たことないのに、白柴がいた…。
もしかしてお父さんブームなの?さすがに紀州は流行らないから白柴なの?たらん
【Monkey Pod】(花の卸売り店)に寄り、これから先は長いと解りつつ
一目ボレのチューリップを買っちゃいました。(10本¥600)

あー、可愛い。英字新聞だったら良かったのにね~(笑)
0225tyurip1.jpg

そしてようやく目的の雑貨屋【Musette】へ。
すぎよしさんお目当ての品は売り切れてたものの、似たテイストのものをGETし
14時頃、目と鼻の先のLu'sへ。
中華でお腹一杯との事だったので、パンケーキをシェアしました。
でも1つずつでも食べられたな…(笑)

0225pancake1.jpg

好鴨→珈琲問屋→ちょこっと公園で撮影(後日の日記にて)→
ペットショップ→花屋→Musette→Lu'sと、4時間充実してたなぁ(笑)

この後あたしはバスで帰宅し、2時間散歩に行きました。さすがに疲れた…焦る3
関連記事

Comment 0

Latest Posts