
 --,-- --:--

濱ぶらレトロ《前編/ランチレポ》

 08,2009 00:00
今日のランチは、母&姉と関内駅北口から徒歩5分の
【Original Joe's】(ぐるなびはコチラ
東京・横浜通じて最も旧いイタリア料理店。

週末の関内…ガラーーーンとして人気無し(^^:
オフィスとBARの街なのかな。

禁煙席を予約しておいたので、センターのテーブル席に案内されました。
店内はかなり照明を落としてあるのですが、
目を凝らさないと見えないくらい、年季の入った絵画が壁に描かれてました。
元の画は、何が描かれてたか判別不可能。多分…景色じゃないかな。

0308ori_gaikan.jpg0308ori_tennnai.jpg
↑の距離で撮っているのでレジも入っちゃいましたが(^^:店内から見たステンドグラス。
0308ori_stend1.jpg
L字型の店内の奥は、ちょっとした美術館絵の具パレットのよう。
0308ori_kaiga.jpg0308ori_light2.jpg
ぐるなびクーポンで、グラスワイン or ソフトドリンクの嬉しいサービス笑い。
白は辛口、赤は、かなり重厚で渋みのあるお味でした。
0308ori_glass1.jpg

お料理は、事前にネットでリサーチして美味しいと書かれていた
仔牛のカツレツチーズ焼き、それにミックスピッツアと
スパゲティマリナラを注文し3人でシェア。
土日ランチ限定のサービスで、お肉料理にフランスパンフランスパンも付いてきました(^^)

0308ori_pizza2.jpg
0308ori_pasta.jpg
0308ori_koushi1.jpg
0308ori_pan.jpg

ピッツアもパリッパリのアッツアツで美味しかったし
カツレツも、甘みたっぷりのオニオンソースと良くあって柔らかく美味しかったけど
中でも絶品だったのが、全員一致でスパゲティマリナラビックリ2
なんだろう。上手く説明出来ないけど、独特の旨みがあるというか
「またココで食べたいheart03」と思わせるようなお味でした♪♪

予約をしましたが、他に来店は1組だけ。
かなりゆったり過ごせました。量も、注文した時は少し足りないかな?と思ったけど
カツレツも結構大きかったし、後の事を考えたらちょうど良かったです(^^)

ちなみに、予算は3人で¥5,250。一人当たり¥1,750。
ホテルランチよりは安いけど、贅沢めのランチという感じでしょうか。
ワインフランスパンがサービスで付くお得感と、
このレトロな雰囲気やゆったり感&お味を考えると、
コレはぜひぜひリピしたいお店です!!

後の事…今日の目的地2軒目、【馬車道十番館】

→橙→緑→青次の日記に続く→橙→緑→青
関連記事

Comment - 3

2009.03.15
Sun
13:10

ぷりん #O5sb3PEA

URL

Re: 濱ぶらレトロ《前編/ランチレポ》

パチママさん こんにちは!
ブログ拝見しました~ ステキですねえ♪
横浜のレトロな感じ いいですねえ~
神戸もこんなかんじのところありますが だんだん少なくなっているんでしょうね。
横浜帰りたいですう~~

編集 | 返信 | 
2009.03.16
Mon
12:49

ロデム #-

URL

Re: 濱ぶらレトロ《前編/ランチレポ》

美味しそうですねぇ。。。
それより3人でシェアって・・・量は足りました?(。_・☆\(^^;)コレコレ

編集 | 返信 | 
2009.03.21
Sat
13:27

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 濱ぶらレトロ《前編/ランチレポ》

■ぷりんさん
すっかりお返事遅くなってしまってスミマセン!
思いっきり横浜な感じですね(^^)懐かしいでしょう~。
神戸にも2度程行った事がありますが、
横浜の方が、狭い範囲に凝縮している感じがしますね。

■ロデムさん
ランチのお店でも、デザートメニューお持ちしましょうか?って
聞かれたんですが、次の予定があったので遠慮しました(笑)
でもランチはなかなか、程よい量でしたよ!
母と姉とでしたしね(^m^)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

