トップノッチハーネス

 29,2008 02:57
3月、首のレーザー手術の為に、急遽ハーネスを購入しましたが
本当にすぐ必要だったので、殆ど選ぶ事も出来ず。
(特に不都合無く使ってますが) で、ハーネスにも色々あるんだろうなーと
ネットで検索してたのですが、いつも利用するショップで見つけた
別のタイプのハーネスが気になったので購入してみました。
(お友達が、先代ビーグル君に使って良かった、と教えて貰ったのに
形も似てたので(^^))

0727hanes1.jpg0727hanes2.jpg 

何か購入する時、必ず最安のショップを探すのですが、
この【トップノッチハーネス】…”プレミア”という メジャーな
犬具メーカーの商品にもかかわらず、全然HITしないんです(謎)
後でショップに聞いてみたら、まだ日本にあまり出回ってない商品との事。

ハーネス=”身体への負担は少ないけど、躾には向かない”というイメージですが
このハーネスは、首側のリングにリードを付けるとチョークになるのです。
なので、ハーネスにありがちな"すっぽ抜け"も心配ナシ。
(後ろのリングにリードを付ければ、普通のハーネスとして使えます)
コレってかなり画期的じゃないですか?(*^^*)
パッチも多いのですが、前に引っ張るより、後ろに”イヤイヤ”をして
するっと抜けてしまった経験のある方も多いのではないでしょうか。
そんな不安も解決GOOD手持ちのリードに合う色がなかったので、黒をチョイス。

横からと前からのUP。
色のせいもあるのでしょうが、背中に何か付けたらパラシュート部隊のよう(爆)
0727hanes1_up.jpg0727hanes2_up.jpg
ジョイント部のUPと真上から。
0727hanes3.jpg0727hanes4.jpg
(左)試しに外に出てみました。犬が引くとチョーク機能が働きます。
(右)カフェなどで横になっても苦しいところが無いか、家の中でも暫く装着したままに。
   大丈夫そうです。なんか用?とネボケ顔のパッチ(・m・)
0727hanes6.jpg0727hanes8.jpg

そうそう、あと前から気になってたピルカッター&クラッシャーもついでに購入。
見たまま、真ん中のがカッター。
上段左に錠剤を入れて、上段右のをねじ込むと、ピルクラッシャーに。
ピルケースも付いてて、収納するとこんなにコンパクトになるスグレモノ☆

0727pill1.jpg0727pill2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment 6

2008.07.29
Tue
08:36

のん太 #FqTu9.sQ

URL

Re: トップノッチハーネス

はじめまして。
ビーグル、トトの飼い主ののん太です。
以前、花ママさんからトトがパッチくんと
よく似てるよって伺ってから、すっかりご挨拶が
遅くなってしまいました。<(_ _)>

パッチくん、しっかりモデルしてますね。(笑)
トトもよくモデルさせられてます、報酬は払ってますが。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

トトはいま7才でそろそろシニアですが、ドッグダンスをはじめた4才ごろから、
最近のほうがけっこう元気。
ワンコも人間と同じでアタマとカラダを使う方が、ボケないのでしょうか?(笑)

よかったら、これからもよろしくお願いします。

編集 | 返信 | 
2008.07.29
Tue
10:21

しゅうママ #anWdi7Gw

URL

Re: トップノッチハーネス

ハーネスにもイロイロあるね~
うちは小さい時から、ずっとハーネスなの。

引っ張り癖や、止まって動かないとか、
躾がなっていないから、外ではやりたい放題で・・・(^_^;)
首輪だけだと、すぐにすっぽ抜けちゃうので
ハーネスで、時には持ち上げる感じで散歩してるのよ。

本当は、首輪だけでスマートにお散歩したいんだけどぉ~(笑)

編集 | 返信 | 
2008.07.29
Tue
22:51

パチママ #U7feGSno

URL

Re: トップノッチハーネス

■のん太さん
わ~~いらっしゃいませ!(^^)
コチラこそ、花家から伺って、ブログにもお邪魔したんですが
その頃日記も巡回も休んでたので、ご挨拶もせずにスミマセン!
トトくんの画像見に行ったら、納得!(笑)

そうそう、ワンコも日々刺激があった方が、老化も遅いと思います。
いつまでも若い気持ちと体力と持ち続けられるように
ケアしてあげたいですよね☆
ドッグダンスやってるんですか~。凄い!楽しそうですよね(^^)

こちらこそ、よろしくお願いしますね。
リンクもさせて頂きたいので、そちらにも伺わせて頂きます(^^)

■しゅうママさん
あー、そういえばしゅう太くんて、ハーネスのイメージ強いです(*^^*)
昔からハーネスでしたよね。
持ち上げるって、ハーネス使い始めてから良く解ります!
今までの一体型チョークリードと違って、首の動きが解らないので
拾い食い阻止率もぐんと下がるし…(汗)
しょっちゅう持ち上げてますヾ(´▽`;)ゝ

編集 | 返信 | 
2008.07.31
Thu
10:37

ロデム #-

URL

Re: トップノッチハーネス

あっピルクラッシャーこういうのあるんだ。。。
うちのはただギリギリと回して砕くだけだけど必需品ですよね。
ここのページで刺激受けてしばらく使ってなかったネット通販でフード買っちゃいました。

そうしたらあれよあれよという間に腕時計やらヘルシオやらハンドクリーナーやら買い物山ほど。。。(^◇^;

編集 | 返信 | 
2008.08.02
Sat
11:38

裕。 #s1IOzH.I

URL

Re: トップノッチハーネス

パッチん、かっちょいい~。
本当にパラシュート部隊みたい。
うちにも舞い降りて欲しい~(笑)。
「パッチは舞い降りた」

映画で思い出しましたが、
私もここまで来ると「最後までおつきあい」
ということで「インディ」行ってきました。
○○ウェルって時点でガックリしちゃって・・・。
風呂敷広げすぎると、その手で終わらせるのヤメテ(笑)

編集 | 返信 | 
2008.08.03
Sun
03:17

パチママ #U7feGSno

URL

Re: トップノッチハーネス

■ロデムさん
そうなんですよ。これは一番下の部分でギリギリ回して
砕くみたいですね。まだカッターしか使ってませんが(^^ゞ
ネット通販…1つ頼むと、あれもこれもとなるのは何ででしょうね(^^:
でも良く見たらロデムさんのお買物凄いです。
何気にヘルシオとか入ってるし!(笑)

■裕さん
ご無沙汰でした~♪新しいハーネスはかなりイイ感じです(^^ゞ
後から気付いたんですが、縫い目が外側になってて
見た目より犬の身体重視の優しい造りで、そんなトコもまた
気に入りました!

あ、裕さんもインディ行きましたか♪
ふふふ。インディでアイツが出てくるとは…って感じですよね(^∇^;)

編集 | 返信 | 

Latest Posts