通院記録

 13,2009 00:00
朝、どうやらパッチはブルブルが出来ない(=不調のサイン)らしい事に気付き
翌日はお友達のお家に行く予定もあるし、急遽病院病院へGO。

一人だと、頭を下げてトボトボ歩いてるし、首のヘルニアとかだと怖いので
リードではなくハーネスをつけて歩きだしたところ、
排泄だけして一目散に家へ戻ってしまい…(汗)
午前中の診察時間はあと30分。慌ててカート出動させ、ギリギリセーフ。

特別嫌がる姿勢もないし、どこかを痛がってる風でもなかったんだけど
診察して貰ったら、やっぱり先生の印象もそんな感じ。
ただ、隠してるのかもしれないけど、逆に隠せる程度の痛みなら
そんなに心配ないという事で、昨日はホメオパシーのレメディ
アーニカ/Arnica)を処方して貰いました。
それでもおかしいようだったら、血液検査などしましょう、という事に。
犬にも、頭痛とかは絶対あるはずなんだけど、頭を振りたくないという事は、
そういう解りづらいものかも、と。
全体的に元気がなくなってきたというのであれば、
甲状腺機能の低下が疑われるんだけど、パッチ、普段は元気だからね~(^^:

それで様子を見て、次は16日(夕)か17日。
様子がおかしかったら、早めにという事で、4日分のレメディを貰って終了。

0313remedy.jpg

あと心雑音heart02が入り始めたとの事。
でもこれは老化に伴うもので(僧帽弁が悪くなってくる)
6段階中の1段階といったところなので、今のところ治療の必要は無し。
そのうち、一度心電図jumee☆Manic-Depressiveをきちんと取ってみた方がいいでしょう、との事でした。

朝食を食べさせてしまうと、血液検査やレントゲンが出来なかったりするので
こういう「検査になるかも?」の時は、なるべく食事を抜いて来院するようにしてます。
で、今日はパッチのお弁当(笑。↓画像)を持ってきたのですが
あたしが病院でお会計中、後ろで「パサッ」と音が。
振り向くと、なぜか「お弁当」だけが床にポツンと…( ̄∇ ̄;)
カートにしまったパッチが、隣に置いてあったリュックに顔を突っ込んで
「お弁当」を咥えて出したらしく(ビックリ2)でも床に落っことしてしまったらしい。
犯人は「何もしてませんが?」な涼しい顔して、カートに収まってましたが。

あたしが食事中は、やっぱりテンション低いのか?カートの中で丸まって寝てました。
でも食事が終わってから、カートから出してみたら、昨日よりは多少元気な様子。

0313pa_miage_mono.jpg

Today's Barger。雑穀バンズのハムエッグフライバーガー(¥600)&
ダコワーズと苺のスイーツ(¥420)
0313hamegg.jpg0313ichigo.jpg
はっ。それはボクのお弁当ではないですか!(←白々しい)
0313pa_cart3.jpg 

お店を出たら、一気に天気が悪く冷え込んでて、時折雨もポツポツ。
パッチも震えてたので、慌てて帰宅汗とか
それにしても、病み上がりのあたしもキツかった…がーん
パッチ+カートで14kg。それに荷物持って坂道は、ほんとキツイ(>_<)

パッチは、ブルブルが出来ないのが不快…手書き風シリーズ矢印下という感じで、
代わりにいつも以上に身体を掻いたり、時々ぼーーーっと
遠い目をしてどこかを眺めています(^^:
普段当たり前に出来てる動きが、何かのせいで出来ないのは
やっぱり気持ち悪いでしょうね。
あと、やっぱり不安なのか、毛布に包まった上、さらにくっ付いて寝ようとします。
早く戻るといいなぁ。

■覚え書き■ 体重? 体温 38.8度
外耳処置 ¥1,500
レメディ(アーニカ)@200×4日=¥800  計 ¥2,300
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts