皆さまもお気をつけを…(汗)

 25,2009 00:00
ノートPCの上に、ラーメンのおつゆアップロードファイルをこぼしました・・・。

・・・正確には、キーボードの上にじゃばっと掛けました。

これは現実か・・・?????ガーン

勿論、キーボードカバーをしていたから、今こうして打てているのですが。
直後は、あまりの出来事にビックリしすぎて妙に冷静(・_・)
おつゆが零れたカーペットとか、どうでも良くなってきました(爆)
なのに、大事な花粉用ティッシュをラーメンつゆなんかの為に
使い切ってしまったのが悔しかったり。(苦笑)

何が起こったかと言うと。

器を片付けようと持った手が滑り、キーボードの左側上方からおつゆが
コントのようにクリーンヒット( ̄口 ̄;)!!
(あたしはおつゆを飲まない派なので、大量。
キーボードカバーの四方八方からお汁が流れ出たくらいなので・・・)
カバーのお蔭で中心部は無傷だが、スペースキー付近・
電源ボタンの列(電源ボタン意外は普段使用せず)スクロールキー付近に被害。

メーラーを開いていたのですが、勝手にスクロールが続き(怖かった…・(汗)×2
その後も見た事無い画面が続いてダメかと思ったんですが、
最終的にWindowsが無事通常通りに起動されました。
その後も無事動き続けてるので、多分大丈夫かと・・・。

あぁ、良かった・・・がーんがーんがーん

PC使い始めてから、こういう失態は話には聞いていたものの、
実際に起こるとは・・・(しかもラーメン(T∇T))とりあえずバックアップを取りました。
あの大惨事を思うと、何事も無かったかのように使えているのが、ホント奇跡です
しかも、この機種専用カバーではなく、わざと後継機種用カバー
(キー部分はピッタリだけど全体的に大きめ)を使ってたのが、幸いしたようです。
本来ならカバーが掛からない電源ボタンやその横のボタンまで、
中途半端ですが、かろうじてカバーされてたので・・・。
直に掛かるより被害が少なかったのかと。(画像右)

虫の知らせ?だったのか、カバーがいい加減寿命で、
なんと一昨日ネット注文したところでしたビックリ2
大惨事の翌日に届くなんて・・・なんてタイムリーな(驚)

0326cover1.jpg0326cover2.jpg

元々、パッチ毛対策で使い始めたんですが、こんな事もあるって事で焦る3
カバー使われて無い方は、ゼヒ。
ノートの場合は、デスクトップと違って命取りですからね・・・。
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts