スポンサーサイト

 --,-- --:--

通院記録

 30,2009 00:00
心臓heart02の薬が、そろそろ無くなるので病院へ。
最近元気なので、そっちはいいのですが、お尻を一日何度もこすって仕方ないので
前々回あたりから、そっちの方を相談してました。
前回は「完全に絞っておきましょう」と、いつも以上にしっかり絞って貰ったのに
案の定、翌日から毎日毎日…( ̄∇ ̄;)
大抵、肛門腺液が溜まっているとする犬が多いのですが
自宅でやる時は、いつも絞り切ってるし
もう肛門腺というより、その下の皮膚が痒くて擦ってる感じ。

…と言ったら、直腸診になりました( ̄∇ ̄;)(パッチ、ゴメン。爆)
中からも絞りきるというのと、あとポリープなど出来て無いかチェック。
とりあえず異常ないので、舐めても大丈夫な皮膚用の軟膏を処方して貰いました。

あと、寄生虫の可能性が無きにしも非ずなので、
一度検便した方が良いと言われたんだけど、
こんな時に限って今日は病院に来るまで出なかったし…
なので、いつでも良いので便だけ別便で持っていくことに。

と思ったら、お会計済ませて外に出た直後、タイミング良く排便うんち
多分、直腸診で刺激されたせいかな(^^:
そのまま病院へトンボ帰りぐるぐるして預けてきました。
もし異常があれば、明日中には連絡が来る予定。多分大丈夫でしょう。

あと、前回も聞き忘れた運動量の事。
ネットだと、「心臓病=安静」が基本との事だけど、
パッチは何も言われてなかったので、まぁあまり気にしなくて
今まで通りでいいんだろう、とは思ってたんだけど、
やっぱり「普通通りにして頂いていいです」との事。
ただ、あまり無茶しないように、と…(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、心臓のお薬なんだけど。
1週間、1週間と処方されて、今度は2週間分出しますって言われたんだけど
ちょこちょこ取りに行くのは面倒だし、お薬高いから(¥400/日)
やっぱり保険(※半額負担)使いたい。
でも年間20回までという回数制限があるので、小出しだと金額が中途半端で
使いづらいのです(>_<) 最低半年は飲み続けるとの事なので、
「1ヵ月分出して貰ってもいいですか?」と申し出たら、OKとの事。
なので、今日は迷わず保険利用(¥6,500)出来ました(^^)
負担の上限は¥10,000/日なので、なるべく有効に使いたいしね~!

病院の後は、パッチLu'sへ一直線(次の日記に続く→橙→緑→青

■覚え書き■ 体重 9.7?kg(ちょっと減ってた)
エナカルド(@400×30日分)     ¥12,000
軟膏                      ¥1,000
爪きり・肛門腺絞り・直腸診・検便      無料
△アニコム                △¥6,500  計 ¥6,500-
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

