快晴の花見散歩

 30,2009 00:00
まだ30日の続きです(^^:

Lu'sでランチの後、お天気も良いので、Mツ沢公園@花見散歩へ。
まず奥地の「子供の遊び場」へ。ちょうど横浜緋桜が見頃桜の木
豊顕寺のソメイヨシノ並木(↓雄叫び画像のバック)が咲いてれば、
緋桜とソメイヨシノのピンクの濃淡が、それはそれは幻想的なのに、
今年はソメイヨシノが大分遅い感じですね。

0330ko_pano_ss.jpg
0330ko_yanegoshi.jpg

この広場の魅力は、なんと言っても緋桜と他の草花の対比。
木蓮・雪柳・ソメイヨシノ…そして青々とした地面。
青空バックで最高の撮影日和でしたデジカメ

0330ko_hizakura_3syoku3.jpg
0330ko_somei_hizakura.jpg0330ko_somei2.jpg
0330ko_hizakura_up1.jpg
0330ko_3syu1.jpg

皆さん、やっぱ樹の下でお花見しながら食べたいじゃないですか。
なので、平日の人出だと広場の中心部というのは空いてるんですが
そのど真ん中に”でーん”と陣取るパッチ…( ̄∇ ̄;)

「ボクはココでお花見しますけど、何かほらシートは??」
0330ko_pa_hanami3.jpg
アッチを狙うか…                 コッチを狙うか…
0330ko_pa_hanami4.jpg0330ko_pa_hanami5.jpg
食いてーーーーっっビックリ2
0330ko_pa_hoe.jpg

母娘連れ2組に絡んだんだけど(幼児が座ってて、目線が同じのを
発見するや否や、飛んでった(^^:)うち1組が犬苦手な様子だったので、
あちらもコチラも抱っこしたら、なんともう一人の幼児も
「ズルイ!あたしも抱っこー!!」と泣き出して可笑しかった(≧∇≦)
そんなこんなで、桜以外の写真も撮ったりしつつ、桜山方面へ。

0330ko_kaidan.jpg
0330ko_yellow1.jpg0330kadan.jpg
0330ko_yellow2.jpg

桜山の広場付近は、まだまだ二~三分咲きといったところ。
満開の時期に天気が悪くならないといいんですが…毎年なるのよね(^^:
0330sakura1.jpg
wcまで100mか…。切羽詰まってからだと遠そうだな汗とか
0330sakura3.jpg0330sakura_toire.jpg
屋台の母娘に、上手く取り入ろうとするパッチ。なぜなら… 進入したいから。(爆)
0330takoyaki3_k.jpg0330takoyaki2.jpg
 
(左)帰り道の道端にて。ムスカリと桜草かな?鮮やかなマゼンダでカワイイ!
(右)なのに、今にも踏みつけようとする某犬…(汗)
0330sakurasou3.jpg0330sakurasou2.jpg
(左)パッチが覗き込むその先は…
(右)数年前まで、個人宅のお庭&1Fで営業されてたガーデンカフェ。
   まだS間下にな~~んにも無い頃、唯一パッチと寄れるカフェだったのにな。
0330sachiya1.jpg0330sachiya2.jpg
「まだ帰りたくないよーーぅ」「だってもう5時間も外に居ますよ汗とか
0330kaeri_miage.jpg

ラストは、桜の後に控える方を。
0330last.jpg
関連記事

Comment 2

2009.04.03
Fri
01:13

ウンター #-

URL

Re: 快晴の花見散歩

ビーグルの吠えているときの口元が好きです。
うぉおおおおおおん!
って言っているときの表情がなごみます。
昔飼っていたミニシュナは甲高い声でキャンキャン
鳴いていたので、ビーグルの吠える声を聞いてホッ
としました。うちの花子は滅多に鳴きませんけれども...

編集 | 返信 | 
2009.04.03
Fri
07:40

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 快晴の花見散歩

■ウンターさん
あたしも吠えてる口が大好きです(*^^*)
ビーグルの声は独特ですもんね~!
それにしても、ビーグルは吠えで苦労する事が多いので
花子ちゃん滅多に鳴かないなんて、ちょっと羨ましいです~(笑)
パッチの声は、公園の外まで響き渡ってるようです(^^:

編集 | 返信 | 

Latest Posts