スポンサーサイト

 --,-- --:--

花見散歩 Part2

 01,2009 00:00
友人親子が、お花見に来てくれました。
大人同士はちょくちょく逢ってますが、タイちゃんとは1年ぶり!?

朝の天気予報で、キッパリと『今日はいつ雨が降るか解りませんビックリ2
自信満々に断言されたとおり汗とか雨が止んで、晴れたかと思ったら
合流した途端に雨がポツポツ…。
屋根付きテーブルは1つしかないので、お散歩しながらそこが空くのを待ってランチおにぎり

終始走り回るタイちゃん。若いねぇ(笑)
0401ahu3.jpg
横浜緋桜はちょうど見頃!桜吹雪が始まったところでした。綺麗キラキラ
0401saka.jpg
0401pa_sakura1.jpg0401pa_yokogao.jpg
パッチに狙われるのはやっぱり…(^^:
0401pa_nerai.jpg

余談ですが、今日は幼馴染で、パッチより半年若い晴也くんと久々に遭遇。
なにしろ、このコがお散歩デビューした直後から
『パッチにソックリなコがいるよ笑い。』と噂は聞いていたものの
家が公園のアッチとコッチなため(←要は結構遠い。笑)
散歩コースも違っててなかなか出会う事が出来ず…彼が6ヵ月の頃、ようやくご対面。

体格は、晴也くんの方がふた周り程大きいですが、
その頃はまだ幾分小さかったので、ホント似てました!
顔つきもだけど、柄も…。親戚じゃないの??と思うくらい。

今日は本当に久しぶりに会いましたが、彼もまつ毛が白くなって…(*^^*)
元々柄がソックリだっただけあり、白くなり具合もソックリ♪
顔つきも穏やかに、そしてシニアらしく、かなり落ち着いたように見えました。
ビーグルは、成長と共に色の変化も激しい犬種なので
表情や印象もガラッと変わったりします。それがまた魅力heart03

0401seiya2.jpg
0401seiya1.jpg0401seiya3.jpg
こういうのは多分彼も変わらないはずうしし
0401seiya4.jpg

ここから先は、サクサクと紹介。

(左)テニスコート奥、新横浜通り沿いは、園内で一番遅い桜並木のためまだまだ蕾。
(右)桜山。一昨日より大分開花が進んでましたが、満開には程遠いなぁ。
0401shinyoko.jpg0401sakurayama.jpg
ユキヤナギ越しに、桜。
0401yuki2.jpg
馬術練習場栗毛馬。ここからの桜の眺めも見事ですが、まだまだ。
0401uma4.jpg
右のコはいつも顔を出してくれてます。皆勤賞ですね(笑)
0401uma2.jpg0401uma6.jpg

一昨年辺りかな?
それはもう見事に一気に咲いて、一気に散って…という時がありましたが
今年は逆で、徐々に開いて徐々に散っていく感じがするので
長く楽しめるけど、桜の木桜の木桜の木一気に満開桜の木桜の木桜の木みたいのはなさそうですね…。

公園を後にし、15時Lu'sに到着。奥の席に座り、
お茶しながら話してる内に、あっという間にCLOSEの16時になったので
お会計しようとしたら…外、水溜りえぇアップロードファイル しかもかなり激しく降った様子。
そしたらお店のコが「5分くらい前まで降ってました!」って。
外が見えない席だったから、全然知らなかった…w( ̄o ̄)w
今のうち!と、急いで帰宅。
結局、一度止んでからは、移動してる間に雨に降られることはなく
かなりラッキーだったようなアップロードファイル

この3日間、とにかく出ずっぱりで、かなり歩いたパッチビーグル(しっぽ)ダッシュ
あたしは当然ですが(^^:パッチもかなり心身共に疲れてるだろうから
今日は帰宅したら、ソッコー寝るんだろうなーと思いきや
1時間半ほど、ぐだぐだと起きてました。さすがビーグルビーグル1だな。
でも今日は、完全休養DAYにします。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

