電子レンジから出てきたものは・・・

 02,2009 00:00
お昼に何を食べようかと迷い、バナナ2本、卵1コ残ってたので
炊飯器バナナケーキを作る事に。※前回の記録はコチラ
今度使おうと思って、胡桃も買っておきました(^^)

今回アレンジした部分は

バナナ1.5本→2本に増量。
■砂糖30g→砂糖15g+ハチミツ20gに増量
胡桃30gを追加

焼き時間は前回と同じ。(普通炊き+早炊き10分)
粗熱を取ってお皿に返してみたら、前より少し焼き色が濃い目で
今回も綺麗に焼けてましたキラキラ膨らみ具合は同じくらい。

0402banana_kama.jpg0402banana_holl.jpg
カットしてみると、ちょっと目が粗い?でもそれ以外は、前回とほぼ同じ感じ。
カットするとこんな感じ。ちなみに胡桃は大正解でした豆電球
食感にも味にも変化が付いて、バナナと良く合います♪
0402banana_cut2.jpg
0402banana_cut3.jpg

その後、電子レンジから出てきたものは…

 あ、アレ?…バターだ( ̄∇ ̄;)

溶かしバター40g、入れ忘れてました(爆)
でもパッサパサにならなかったのは、増量したバナナ
ハチミツでしっとり感UPしたのと、油分のある胡桃を入れたお蔭かな。
バナナケーキってしっとりめに焼きあがるんですよね~。
充分食べられるというか、むしろ前回より美味しいくらい(^^:
ヘルシーに作りたい時には良いかも??
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

2009.04.04
Sat
00:15

びよよん #n9XDtvKo

URL

Re: 電子レンジから出てきたものは・・・

あはは。私もあるよ~。
私はニューヨークチーズケーキを作ろうと思って
出来上がってから冷蔵庫あけたら入れるはずの生クリームが鎮座しておりました(^^;
でもね、会社に持っていったら好評で。
翌週にリベンジしたら、両方良かったよ~って。
じゃぁ、入れなくてもいいよね(笑)
パチママさんも結果ヘルシーで美味しくできてよかったね♪

パッチくん、具合どうですか?
でもこれだけ長時間お出かけしているところをみると
体調良さそう(^^)
あのカフェでの迷惑そうな顔とほっとする顔が可笑しかった~。

桜の季節、濃いピンクが奇麗ですね♪
今日はお弁当の後、会社の同僚と近くの愛宕神社でお花見してきました。満開でサラリーマンや、OLがいっぱいランチしていました。

編集 | 返信 | 
2009.04.05
Sun
10:02

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 電子レンジから出てきたものは・・・

■びよよんさん
あはは、あるよね!良かった~(^m^)
NYチーズケーキなら、どちらも大丈夫なの解る気がする!
濃厚な感じと、ちょっとまろやかな感じかな。
うんうん、ホント前回より美味しかったし(笑)結果オーライだわ♪

パッチ、ご想像通り調子よいですよ~♪ありがとう(^^)
そうなの、連日のロング散歩で…疲れないかドキドキするんだけど
どうやら体調も安定してきたのかな、という感じ。
カフェ可笑しかったでしょ~!(笑)
長時間だったので、少しだけど休憩させられて良かったわ。

桜は今日あたり満開の所が多そうですね!
こちらもですよ~。サッカーも重なって人が凄そうだけど、
拾い食いに気をつけつつ(汗)行ってきます。

編集 | 返信 | 

Latest Posts