スポンサーサイト

 --,-- --:--

カイカイ注意報?

 04,2009 23:29
シャンプー泡がキッカケで、カイカイが酷くなるというのは良くある事なんですが
(なんか矛盾してますけど(^^:濡れて気持ち悪かったり身体の匂いが変ったりで
いろんな所に身体をこすり付けてるうちに、皮膚が刺激されて
痒くなっちゃうみたいです・・・)4/2のシャンプー後、
久々にカイカイ注意してばっかりの1日になってましたガーン

今日あたり少し落ち着いた感じもしますが
腕の裏とか付け根とかお腹とか口の周りとか・・・痒いみたいです焦る3
あと手足も終始ペロペロガジガジ。

そうですよねー。
最近、日中は急に暖かい日が増えてきたし。

そうそう、3/17には、数ヵ所でも見ましたよっ( ̄口 ̄;)
パッチがウロウロしてたんですが、その場に居たら刺されそうだったので、
慌てて移動しました汗とか温暖化で、蚊もこんなに早く出現してるのかな~?

こうなると、ノミダニも気になりますね。
パッチはフロントライン通年でしてますが、背の高い草むらには
季節問わず、絶対入れないようにしています(^^:
フロントラインをしてても付く事は付きますからね~。
持ち帰りたくないので…。

ノミダニ予防、冬はお休みの方も多いかと思います。
まだお休み中の方は、そろそろ再開してあげて下さいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3/28に海棠の開花宣言をしたのですが、ソメイヨシノと同じで
その後が本当に遅くて(^^:ようやく五分咲きな感じです。

0404kaidou_tsubomi1.jpg
0404kaidou2.jpg
0404kaidou_tsubomi3.jpg
海棠バックに木瓜の花。
0404boke1.jpg

下から2枚目の下の方にボンヤリ写ってますが、
花韮(はなにら)が大量発生してて、気持ち悪かったので抜きまくりました汗とか
花韮って、英語表記だと【Spring star flower】って言うんだって。
英語表記は可愛らしいなぁ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2009.04.08
Wed
12:47

しゅうママ #anWdi7Gw

URL

Re: カイカイ注意報?

うちも痒いみたいだわ。
手を舐めて、その手で顔をこするから
せっかく治りかけた目が、またまた・・・(^_^;)
酷いことになってるの。
見張っていられないから、
また一日中カラーを着けることになっちゃったわ。

海棠も木瓜も沢山咲いてて、綺麗ね♪
桜だけじゃなくて、いろんな花が春を告げてくれるわね。
パチママさんは、花にらは嫌いなの?
うちの近所でもよく見かけるけど、私は可愛くて好きよ。
それにこれを植えておいたら、虫除けにもなりそうな気がするし~

編集 | 返信 | 
2009.04.13
Mon
11:57

ラグママ #vkcXtX9g

URL

Re: カイカイ注意報?

パッチくんもカイカイ、辛い季節だねぇ~
ナッツんは最近シャンプーを一切やめて、固形のオリーブ石鹸(マルセイユせっけん)に変えました。
人間が使ってもいいし、食器も洗える無添加せっけんです。
シャンプー後はカモミールティーをシュッシュッと吹きかけてあげてるよ。
今のところお薬に頼ることなくカイカイも最低限に抑えられてると思います。
うちはフロントラインに反応しちゃってカイカイがひどくなっちゃうの。
だから今年もなんとか頑張ってハーブで虫除けしようと思ってます!

桜、終わっちゃったね~(T▽T)
でも今年は雨が少なかったから永く楽しめたよね♪

編集 | 返信 | 
2009.04.15
Wed
07:48

パチママ #U7feGSno

URL

Re: カイカイ注意報?

■しゅうママさん
お返事遅くなってしまってスミマセン!!(汗)
しゅう太くん、せっかく良くなってきた目が
カイカイのせいでまた…(ToT)
エリカラ生活で、少し良くなったかな?お大事に~!

花が咲いている期間だけは楽しいですね(^^:
そうそう、花韮…この日記書いてから、皆さんの反応や
御近所の花韮に改めて目を向けてみたら、
普通はわざわざ植えたりするものなんだ、と思いました(笑)
なんだか、植えてもいないのに増殖するので、
少し残して抜いてしまうんですよ。
うちの場合、虫が大量発生する場所なので…
少しでもスッキリさせていたくて(T∇T)

■ラグママさん
おお~マルセイユ石鹸!よさそう!
いつも深夜のTVで「ペットにも」とか言ってて気になってました(笑)
そっか、フロントラインが使えないのでは、代替品が必要だもんね~。
まぁお薬までの効果はなくても、自然のもので
少しでも防いであげたいよね!
なんだか急に暑くなってきたので、パッチも最近は
天然成分の虫除けをシュッシュしてから散歩に行ってるよ~(^^)

ホント、桜は思った以上に長く楽しめて、
今年はめいっぱい満喫しちゃった!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

