
 --,-- --:--

花見散歩(ほぼ満開)

 05,2009 00:00
時折青空が覗く、花曇りの5日。
桜もほぼ満開になりそうだったので、行ってみました。
この日はJ2サッカーボールの試合&陸上ダッシュの県大会&花見客桜が重なって、駐車場も満車御礼!

0405yatai2.jpg0405main.jpg

この日は競技場が解放されてたので、入り口付近だけお邪魔して
ちょっとだけ陸上観戦。競技場からの桜の眺めも見事だな~。

0405kyougi3.jpg

桜山も、ほぼ満開に。
通りすがりの方がおっしゃってましたが、普通桜は見上げるものなのに、
Mツ沢は 「見上げる事も出来るし、見下ろす事も出来ていいわね~」と。
あぁ、確かにびっくり余りにも見慣れた風景なので、意識した事なかったんですが
確かにそうですね(^^ゞ市内一のソメイヨシノ(約1400本)を誇るだけでなく、
色んなアングルから楽しめる、貴重なスポットです。
こんなのが近くにあるので、あたしは他の場所にソメイヨシノを行きたいとは
全く思わないんですよねー(運転も出来ないし。笑)徒歩圏だけでお腹いっぱい♪

なんだか人がミニチュアに見えます(笑)
0405sakurayama_tate1.jpg
0405sakurayama_yoko5.jpg0405sakurayama_yoko6.jpg
桜山山頂広場は、芋洗い状態(^^:
0405sakurayama_yoko8.jpg
おーきな桜の樹の下でー
0405yatai.jpg
あーなーたーとーわーたーしー。仲良く並びましょー(爆)
0405takoyki_p.jpg

という訳で、桜山でランチです。
日曜の混雑の中、ちょうど座りたかった広いベンチが空いたのでラッキー♪
広いベンチなので、犬を飼っていたというお年寄りグループが一緒に座って
少しお話してたんですが、パッチは調子に乗って、オヤツのタッパーを
手で叩いてひっくり返し、食べつくしました。あーあ、先は長いのに…うーむ…

リード短くしやがってー!(*`o´)ノコ ラー!   …ってカトちゃんに言われてもねー
0405lunch_pa1_50.jpg0405lunch_pa_kat.jpg

池の桜も綺麗に咲きました。
ユキヤナギは散り始めちゃったけどまだまだ綺麗☆。.:*:・'゜ヽ

0405pa_sakura1.jpg
0405yukiyanagi.jpg 

桜山を抜けたところで「パッチ~~♪」と呼ぶ声が。 おぉ。シュンちゃん一家!
一家団欒に、図々しく合流させて頂きました(^^:
0405syun1.jpg0405syun_pa1.jpg
お食事がまだだったので、園内のレストハウスで昼食。
ここ、毎日営業してくれればいいのになー。超不定期営業です…
0405baiten_menu1.jpg0405baiten_menu2.jpg

「シュンちゃん寝ちゃったよー」という所で、
先日、桜がもう一息だった馬術練習場鹿毛馬に行ってみることに。
J2の試合も終わり、サポーターの方達はそのまま花見になだれ込んだようです(笑)
が、一方で、大暴れして警備員に取り押さえられてる人もたらん
選手バスにモノ投げたりしてました(>_<)
最下位だし、試合はスコアレスドローだったようで
まぁ気持ちは解らないでもないですが、モノ投げちゃダメだって…。

0405syun_pa2.jpg0405fc.jpg
新横浜通りの桜並木も、八分咲きかな。ここも散り始める頃にお散歩したいなぁ。
0405sinyoko2.jpg

馬術練習場。思ったとおり、満開珍しくが
全頭厩舎に入ってるのね…と思ったら、クラブの方もお花見会だったようです。
0405baba1.jpg0405uma.jpg

今日も3枚繋げてパノラマってみました。
オリジナルサイズでお見せ出来ないのが残念(>_<)
ちょうど日没。夕陽を浴びて、それはそれは綺麗でしたキラキラ
今日この時間、ココに来てよかったー!!と思った瞬間♪

0405baba_ pano_blog

ほんのちょっとしか寝て無いのに、すっかりご機嫌になったシュンちゃん。
笑顔も絶好調♪今日はパパも一緒だったから、余計に嬉しかったようです(^^)
0405syun9.jpg0405syun10.jpg
0405pa_syun.jpg
気付けば今日もこんな時間(^^:でも綺麗な夜桜が撮れました(小公園にて撮影)
0405pa_syoukouen3.jpg
関連記事

Comment - 2

2009.04.15
Wed
21:54

mayumingon #D3/q6x.E

URL

Re: 花見散歩(ほぼ満開)

凄いですねぇ~。ホント綺麗~♪
きっとパチママさんとこへ来ればキレイな桜の画像が拝見出来るんじゃないかなぁ~?と思ってました(^^)
近くにこんな綺麗なお花見スポットがあるのはいいですね~。
我が家はここのとこずっと近くの桜並木道をドライブするだけのお花見だったので、来年は是非ピットを連れてソチラに遊びに行きたいな☆
ただね、ちょうど桜の咲く時期にピットパパは花粉症が一番酷くなるので、それがちょっと難かな。。
余り外は歩きたがらないんで。。(T_T)
パッチも何やらカミカミしてご機嫌ですね。
元気そうで何よりです(^^)v

編集 | 返信 | 
2009.04.17
Fri
23:11

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 花見散歩(ほぼ満開)

■mayumingonさん
ふふふ。ありがとう~。
この後も、たっぷり画像UPしちゃいました(^^:
今年は桜が長持ちしたので、毎日堪能しましたよ♪
ホント、普段のお散歩コースでこれだけ楽しめるなんて
恵まれてるな~~と思います。

車からも綺麗に見えますよね。
カフェもあるし、ぜひぜひ来年は遊びに来てね!!
あたしも花粉症なので良く解る…(^^:
今年はヤクルトのお蔭か?大分ラクだったような気もします。
パッチがカミカミしてるのは、桜の木…ウットリしてるね( ̄∇ ̄;)
お蔭さまで、最近は安定してるみたいで元気ですよ☆ありがとう!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

