夏至始め&見晴らし

 19,2009 00:00
日曜で混むかな~と思いつつ、天気が良かったので、今季初【夏至茶屋】

夏至へ向かう途中で撮影。満開の八重桜の向こうに球技場を望む。
左には新横プリンスも見えますね。
0419yae.jpg

なんだか、歩いてるうちにどんどん陽射しが強くなって…でも風はひんやりとして爽やか!
この季節がいいのになぁ。いい気候って短いのよね笑

0419ajisa3.jpg0419geshi2.jpg
お気に入りの席だけがタイミング良く空いてた♪13時頃かな?一旦ガランとなりました。
0419geshi1.jpg

夏至に到着。パッチは100m手前から猛ダッシュビーグル(しっぽ)ダッシュダッシュダッシュ(笑)
混んでるとかより…偶然、超久々のお友達に会って、パッチ大興奮汗とか汗とか
離れた席の彼女(のバッグ)に夢中で、アキレスに目もくれず半狂乱状態 ガーン
あたしは食事する事も出来ず…(滝汗)
彼女が食べ終わって、コッチのテーブルに移ってくれて本当に助かった~泣く
パッチの相手をしてもらってるうちに、ササッと食べました。 相変わらず美味しかった♪

Bランチのチキンのポトフ(ライス)お肉ほろほろ、玉ねぎアマアマ。
0419potof1.jpg0419potof3.jpg
ランチデザートにお気に入りのチョコバナナタルトがあったので…体重ヤバいのに
0419choco.jpg
嬉しいのはいいけど、煩いです(汗)
090419pa_egao1.jpg
違う生き物になってますから…
090419pa_geshi1.jpg
ところで、今日もやりましたよ!!左画像撮る時、顔認識されました(・m・)
0419pa_geshi2.jpg0419pa_geshi1.jpg
前回(4/13)の衝撃画像は↓コチラ
0413hito.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、Lu'sのテラスで休憩。(だって帰り道なんだもん)
あたしはランチデザートで、ハーフサイズのケーキを食べてたので
グレープフルーツジュースにしたんですが、ゆかさんが「半分食べませんか」って(笑)
結局ケーキ1コ分食べてるし( ̄∇ ̄;)ディっちゃ~ん、口ヘンだよ(笑)

0419cheese.jpg
0419lus_pa_dioru.jpg0419lus_pa_dioru2.jpg
久々に会ったディっちゃんにも、少しお年の変化を感じて感慨深いです☆
0419dioru2.jpg
 
本当に久々に、見晴らし公園に寄りました。相変わらずイイ眺めだ~♪
ところで、ココで写真撮ると魚眼ぽく写るの。なぜ?円形の遠景だから?

0419miharasi.jpg0419miharasi2.jpg
0419dioru5.jpg0419pa_kodomo.jpg
だらしないパッチ(^^:
0419dioru_pa.jpg
0419miharasi_pa_land.jpg

この季節、なんだかホコリっぽいんですよねたらん
いつもより、外に出てる時間も長いからなぁ。
パッチも大分掻いてるので、帰ってからシャンプー泡しました。
関連記事

Comment 6

2009.04.21
Tue
14:05

花ママ #nbsTNyMo

URL

Re: 夏至始め&見晴らし

あ!ゲッシーだっ☆

そうそう!!!
ゲッシーからパチママんちへ帰る途中に
Lu'sってあるもんね...っておいっ!
ま...定番のお散歩コースだもんね。

>夏至茶屋(+Lu's)
今年は何回行けるかな?

編集 | 返信 | 
2009.04.21
Tue
16:56

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 夏至始め&見晴らし

■花ママ
今年も始まったよ~。
まぁ、Lu'sコースは遠回りっちゃ遠回りなんだけど、
気候のよい時は、良いお散歩コースだからね~(笑)
また今年も遊びに来てね!(^^)

編集 | 返信 | 
2009.04.21
Tue
17:38

めるママ #7ScjOPVQ

URL

Re: 夏至始め&見晴らし

パチママさんこんにちは!
素敵なお写真、いっぱい見せてもらいましたよ~~。
さすが!パチママさん。おしゃれでカッコ良い写真ばかりです~~。
私的には、もちろんご馳走の写真も気になっちゃう感じ(笑)なんですが、チューリップをはじめとするお花の写真に目を奪われます~~♪
それから、なぜか、猫のしっぽの曲がり具合がつぼった(笑)

パッチ君の表情も可愛い~♪
パッチ君、一時調子がすぐれなかったみたいだけど、元気になって良かったね~~♪
偶然なんだけど、めるもなぜか、最近足に筋肉がついたな~~って言ってたの。
特に近頃食い意地が張ってて、悪いのです。ジャンプして奪ったり。
それで筋肉ついたんかな~?ってめる姉と話しています(笑)
まぁ、元気が一番!だよね(笑)

編集 | 返信 | 
2009.04.21
Tue
21:13

ミミのパパ #iVEsRi8k

URL

Re: 夏至始め&見晴らし

またお気に入りの夏至茶屋の季節になりましたね。
体重が気になる時になんと罪深いお店( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

パッチくーん(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
表情豊かなのは誰もが認めるところだけど
カメラには人として認められちゃったのか!
認識される瞬間をお友達に動画で撮ってもらったらどうですか?
YouTubeとかにアップすればバカうけすること間違いなしでしょー(^w^) ぶぶぶ・・・

編集 | 返信 | 
2009.04.21
Tue
21:44

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 夏至始め&見晴らし

■めるママさん
ありがとうございます♪日記もコンパクトにまとめたいんですけど、
つい画像いっぱいになってしまって…(汗)
桜が終わっても花満載です(^^ゞ
あたしも猫のしっぽ画像、気に入ってるんです!

ところで、めるちゃんもなぜか筋肉付いてきましたか(笑)
まぁ、理由はともあれ、良いことですよね!!
そうですね、ここ1ヵ月くらいは安定してる感じなので
ホッとしてます~(^^ゞ

編集 | 返信 | 
2009.04.21
Tue
21:48

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 夏至始め&見晴らし

■ミミのパパさん
そうなんですよ…(^^:
お店が増えるのは嬉しいんですけど、
確実にダイエットの妨げになります( ̄∇ ̄;)

顔認識…(・x・)ぷぷ
いつかこんな日が来るかも、とは思ってました(爆)
↑の画像も、認識枠が付いたところで、慌てて左手で
携帯開いてカメラで撮影したんですよ~。
それが、いつ認識枠が付くか解らないんですよね~。
多分角度とか光の加減とか、あるんでしょうね(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts