夏至-2

 21,2009 00:00
くるまでホームセンター→商店街(米のみ購入)と周り、
今日は当初の予定通り夏至茶屋ランチ。
ちょうど開店2分前に到着するも、パッチが「早く入れてー!」と吠え(汗)
ゲートの下をくぐって強行突破したため、すぐに入店汗とか

0421geshi_window.jpg

今日は2人でA・B・Cランチ。
(ベーコンとジャガイモのトマトパスタ・チキンポトフ・ナシゴレン)
パン1コ貰った以外は、ダンナが2人分食べましたが。
外食は、とりあえずダンナがお腹一杯になるのが最低条件なんだけど
夏至は量が少なめなので、2人分で満足の量らしい。
これでも1人当り¥1,200だもんねー。助かる!

あたしは、今日こそ夏至ゴレン。半年振りの味!やっぱこれだねー♪
お料理中、パッチは厨房に釘付け。

0421nasigoren.jpg0421pa_mitume2.jpg
0421pasta.jpg0421nasigoren2.jpg
       
ラブちゃんにオヤツはあげられないので、パッチにこそっとあげようと思っても
やっぱり視線が…(^∇^;)

0421pa_love_blog.jpg

↓は、ここ数ヵ月パッチのフードに付いて来るオマケ。
最初はプロテインバーだけだったんだけど、先月からプロポリスクッキーも付いて来る。
なんか良く解らないけど、お得だうしし

0421yosioka.jpg

お。予報通り、日付が変わる頃になって雨止んだみたいですね。
明日は八重桜鑑賞&一軒家のビストロにてランチo(^-^)o
関連記事

Comment 2

2009.04.23
Thu
11:10

ぷりん #O5sb3PEA

URL

Re: 夏至-2

パチママさん こんにちは!
夏至茶屋さんですか~ なんだかおしゃれですね!
どこにあるのかな?と思ったら 浅間町?!
なんだか親近感です!(S鉄線沿線に住んでました~)

それに山手散策とか・・・いいなあ~懐かしいな~
「えのきてい」とか「ブリキのおもちゃのところ」(名前忘れた~)とか学生時代によく行ってました!
F女学院に10年通ったんですよ~あははは♪
横浜に帰りたいですう~

編集 | 返信 | 
2009.04.25
Sat
02:40

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 夏至-2

■ぷりんさん
お返事遅くなりました!m(._.)m
そうそう、お店の最寄駅は天王町ですね。
S鉄沿線でしたか~!お仲間です(笑)

ところで!F女学院のご出身だったんですか!?
そりゃめちゃめちゃ地元でしたね(≧∇≦)
学生時代に通った街って、なんだか思い入れあるんですよね♪
余談ですが、昔Fの入学案内とか試験問題とか作ってました(印刷の方ね。笑)
横浜懐かしいでしょう。過去に横浜に住んでて、
帰りたくない人って居ないんじゃないかな?って思ったりします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts