最後の花見@中目黒

 22,2009 00:00
昨日は、お友達2人と目黒川の八重桜桜を観に。
天気予報も良い方に変わり、でも思ったほど暑くもならず、八重桜も意外と残っていて
(今満開の桜もあるくらい)風の心地よい花見散歩日和でした(^^)

0422sakura_hasi.jpg

ランチは、住宅街の中にある隠れ家レストラン
【Rue de Legumes(リュウ・ド・レギュゥム)】
通りからも奥まっていて、入り口以外は全貌が見えないお店にも関わらず
店内は「週末ランチエエェッ!?!?」と錯覚するくらいの賑わい!
今回、姉が検索で見つけたお店を教えて貰ったんですが、知る人ぞ知る的なお店なのかな。
ランチは2種類(A Menu/¥1,200 B Menu/¥1,900)
どれも上品な味付けで、見た目にも綺麗♪やっぱり見た目の印象って大事ですね!
添えてある野菜のラインナップが、なんとなく夏至と被りました(笑)A Menuをチョイス。

0422lunch_boad.jpg0422lunch_green.jpg0422lunch_tennai1.jpg
ワインも充実してるようでした。
0422lunch_wine.jpg0422lunch_light.jpg
季節の野菜のマリネ               パン美味しかった!お代わり自由みたい。
0422lunch_sarada.jpg0422pan.jpg
冷製 赤ピーマンのスープ            ブ鯛のポワレ 粒マスタードクリームソース
0422lunch_soup.jpg0422lunch_budai.jpg
上品なお味でした♪
0422lunch_budai_up.jpg
胡麻のパン                    食後のコーヒーコーヒー(or紅茶)
0422pan_goma2.jpg0422lunch_coffee.jpg
(左)B Menuのメイン、牛リブロースのグリル 赤ワインソース
(右)B Menuのデザート、ガトーショコラと苺のシャーベット
0422lunch_gyuu.jpg0422lunch_desert.jpg
待ち人が出だしたのでお店を後にし、花見散歩桜へ。
八重桜、名前は「カンザン(関山)」と言う里桜らしいです。
0422sakura_tail.jpg0422sato.jpg
再開発中の為、工事で切られてしまった?樹もあったようですが、
花は思った以上に残っている樹も多く、しかも風が強かったため
が付くほどの桜吹雪うっきうきな顔
花見は、桜吹雪の時期が一番好きなあたしとしては、一番良い時だったかも笑い。
何しろ、ソメイヨシノとは花びらのボリュームが違うので、
桜吹雪もスケールが違う!(≧∇≦)花びらを浴びるどころか
花がまるごと、撮影中の腕の上に”ばさっ!”と落ちてきたり。(爆)

コンデジでも、これだけの桜吹雪が写りました圧巻キラキラ
0422sakurahubuki.jpg

カフェのような美容室のゴールデン。マッタリしてて可愛かった♪
このコは前回も同じ場所にいたなぁ。
0422gr1.jpg0422gr3.jpg
灰皿にも花びらが。               ピンクの絨毯になっていた目黒川。
0422sakura_haizara.jpg0422sakura_yoko4.jpg
八重桜以外も綺麗でしたよ~。
0422tutuji_siro.jpg
0422tutuji_pink.jpg0422tutuji_sakura.jpg
0422mokkou1.jpg0422hana_pink.jpg
0422hanabatake.jpg

その後、今日の目的2軒目【HUIT】へ。混んでましたが、運よく奥の窓際席に。
桜吹雪も良く見えて、時折花びらが吹き込んできたりして…なんかココだけ外国チック。

0422huit_isu_se.jpg0422huit_tennai_yoko2.jpg
0422huit_yuka.jpg0422huit_tennai_yoko1.jpg
0422huit_tennai_tate1.jpg
ココでは、タルト・オ・フリュイとアッサムティー紅茶アッサム、癖がなくて好きです♪
0422huit_map.jpg0422huit_cake1.jpg
お友達のミントティー&ハチミツ。
0422huit_mint.jpg

最後に、今日の目的地3軒目【Ecole Criollo(エコール・クリオロ)】
3月に中目黒店がOPENしたばかり。ココも姉からの情報で寄り道。
チョコレート・ケーキ・パンのお店です。

0422ecoll_purarine.jpg0422ecoll_sakura.jpg
0422ecoll_crame.jpg0422ecoll_crowassan1.jpg

ケーキ詳細画像はまとめてコチラ~。
ケーキを真剣に選んでいたら「パンもいかがですか?(^^)」と
笑顔で勧める店員さんに釣られ、ついパンも購入笑
プラリネ、クレーム・ブリュレ、サクラのケーキ、それとコキアージュというパン
(クロワッサン生地にベシャメルソース&ハムチーズ)をお持ち帰り。
お値段張りますが、お試しに買ってみてよかったかも。
フランス菓子なので、ケーキは全体的に甘めです。見た目は美しいですね~♪

お茶はご馳走になったりもしたんだけど、なんだか贅沢してしまったな。
次の外食予定まで、明日からダイエットも兼ねて節制だ(^^:
関連記事

Comment 4

2009.04.25
Sat
11:37

ラグママ #2eH89A.o

URL

Re: 最後の花見@中目黒

どこを切り取っても絵になる風景だねぇ~♪
アタシもこんなオシャレーなお店でランチしたい!
パチママちゃんのお写真のセンスもよいね~★
勉強になりました。_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

編集 | 返信 | 
2009.04.25
Sat
19:39

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 最後の花見@中目黒

■ラグママちゃん
そうなのよ~!どこを切り取っても画になる…そんな感じ!
最近、都内もなかなか行く機会がないので楽しかったよ~♪
写真も気に入って貰えて嬉しいわ(*^^*)

編集 | 返信 | 
2009.04.26
Sun
23:26

mayumingon #D3/q6x.E

URL

Re: 最後の花見@中目黒

わぁ~♪花盛りですねぇ~☆
八重桜も綺麗だったけど、昨日までの風雨で終わっちゃったかな?
桜吹雪、見事ですねぇ~*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
こんなキレイに写真で撮れるんですねぇ~。
ステキです☆彡
癒されました(^ー^* )♪

編集 | 返信 | 
2009.04.27
Mon
22:21

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 最後の花見@中目黒

■mayumingonさん
この日はかなりの強風で、終わり掛けの八重桜の花吹雪が
それはそれは見事でした(*^^*)
コンデジでこれだけ写るくらい!Mッ沢では、全然撮れなかったのに。
やっぱり八重はスケールが違いますね!(笑)
雰囲気味わって頂けてUPした甲斐があります♪♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts