スポンサーサイト

 --,-- --:--

注射DAY

 27,2009 20:26
heart02のお薬があと4日分。
今月はずっとお天気良さそうだし、ギリギリでいいや、と思ってたけど
やっぱり行ける時に狂犬病予防接種&お薬貰いに行く事に。

…と思ったら、GWのせいか、混んでた~(^^:
待合室には、お友達が二人も(笑)
お薬1ヵ月分出してもらうので、そのせいで時間が掛かるのもあるんですが
1時間中診察3分=殆どが待ち時間。
後ろに2頭居たのに、居残りみたいに結局パッチが最後。(苦笑)

ところで、家を出る前に見下ろした時、背中の毛がウネウネしてるな~
とは思ったんだけど、体重計に乗せたら10.06kg。増えてた~。
(※太ると背中の毛がうねります。) 10kg超矢印って生まれて初めてような。
やっぱり後脚の筋肉復活の影響もあるのかしら??
見た目的にはちょうどいい感じだし、院長にも
「肉付きもちょうど良いし、痩せる必要はない」と言われたけど
やっぱ来月の血液検査には9kg台に落としておきたいなー(笑)
10kg境にお薬の量(=値段)が変わるしね(^^:

心音は変化無く、咳が出るような状態ではないとの事。
(湿った咳が続いたりするのは、要注意。)
1ヵ月単位で様子を見たいので、お薬はまた1ヵ月分。
薬が無くなるころ都合が悪くて連れて来られない時は、
お薬だけ取りにきてもいいとの事でした。

最後に、もう一回体重を測っていいですか?と申し出て(笑)再度計測。
パッチがウロってたので止まらなかったけど、9.94~10.04付近を
行ったり来たりしてたので、やっぱりちょうど10kgくらい。
最後に、恒例の爪切り&肛門腺絞りをして貰って終了。

さてさて。

注射の後は、暫く様子をみないといけないので(・m・)Lu'sでワンコインランチ。
豚挽肉とキャベツの和風パスタ。(ドリンク込み¥690)
0427lunch.jpg0427tabasuko.jpg
(左)アキレス食べててヤバめの顔焦る3
0427pa_akiresu2.jpg0427plane.jpg
お子ちゃま用のオモチャが似合うオヤジ。てか、壁と同化する白さなんですけど・(汗)×2
0427pa_omotya.jpg
知り合いが居なければ、一応それなりに止まっていられる回遊魚パッチ。
(首吊り気味なのはスルーで。) なかなかお友達にお見せ出来ないのが残念。(笑)
0427pa_suwari.jpg0427pa_nemu.jpg
Lapiママお手製のヘンプネックレスとカフェマット。そう、全て人頼み~(爆)
0427yunsuke.jpg
可愛けりゃイイよねーうしし
0427pa_up_mono.jpg

■覚え書き■ 体重 約10kg
狂犬病予防接種    ¥3,700
エナカルド(30日分) ¥12,000
肛門腺絞り・爪きり     無料
△アニコム        △6,000   計 ¥9,700-
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2009.04.28
Tue
20:35

ドリイオママ #cicz37yo

URL

Re: 注射DAY

パチママさん、こんばんは。
パッチくんも狂犬病注射打ったんですね。
この季節は懐が寒すぎるぅぅぅ~~~。
パッチくん結構白くまりましたね。
我が家のイオもかなり白くなってきています。
写真を取るとビックリしちゃうくらい白く写っています(汗)
パッチくんまだ軽いじゃないですか!?
我が家は去勢してから気をつけていたのにイオが0.5kgくらいドリーが1kgくらい増えておりました。
せっかくかなり減らしていたのに・・・・・
またやり直しです(ふぅ~)(笑)

編集 | 返信 | 
2009.04.28
Tue
22:18

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 注射DAY

■ドリイオママさん
こんばんは~(^^)
4月ギリギリになりましたが、来月はまた出費が待ってるので(^^:
なんとか今月中にと思って…。
そうそう、写真って実物より白く写るでしょ?
パッチもそうですよ~。肉眼で見ると頭なんかは、
茶と白半々って感じなんですが、写真だと白く飛んじゃって(^^:
なかなか撮影者泣かせですよねー(笑)
ドリー君は昔から黒々してたせいか、そうでもないけど
イオ君も大分白くなりましたね(^^)
写真は難しくなったけど、表情はより柔らかくなって
美白犬も愛おしいですよね~(*^^*)

冬は、どうしても犬も人間も太り易いですが(^^:
これから本格的に暖かくなるし、体重も上手く戻したいですね!

編集 | 返信 | 
2009.04.28
Tue
23:12

びよよん #n9XDtvKo

URL

Re: 注射DAY

こんにちは~。学芸大学の焼肉屋を教えに来ました(笑)
ガード脇の道、駅からダイエー方面左側の方です。
駅からすぐ。徒歩1分くらい。
七甲山っていうの。黒毛和牛一頭買いしてるみたいです。
いろんな部位が安く食べられます。コストパフォーマンスがいいので、嬉しいです。タン塩、トモバラ、サーロインはお勧め。サイドメニューも安いです。参鶏湯980円にはびっくり。本格的な参鶏湯は塩など自分でいれるけど、これは味付けしてあるの。でも、味つけ加減が好みだったので、気に入りました♪

パッチくん、10キロ台初めて?わぁお、そんなに小さかったっけ?
うちのふたりがでかすぎる?(^^;

写真、いつも見てて楽しいです。お月様とか、花々とか。季節感じるね♪

編集 | 返信 | 
2009.04.28
Tue
23:47

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 注射DAY

■びよよんさん
ありがとう~!夜行く事がないからなぁ(>_<)
ランチからやってる焼肉屋さんって少ないしね。
ちょっと検索してみたけど、やっぱりCPが良いって評判だね(^^)
機会があったら行ってみたいなぁ。
ポポットも久々に行きたくなっちゃった。

そうなのよ~。パッチはずーーっと一桁っ子でした(笑)
ビーグルでは小さい方だったよね。
今はもっと小さい子達も多いけど(^^:

写真楽しんでくれて嬉しいわ~。ありがとう♪
ホント。季節を感じるものって、当たり前に身近にありすぎて
見過ごすことも多いよね。なんか勿体無い!
だからなるべく目を向けるようにしてるよ~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

