新規開拓

 01,2009 00:00
お散歩コースに4/6にOPENして気になっていた、【Bistro Lyon・巨砲(オオヅツ)】へ。
元関脇、巨砲さんプロデュースのお店です。ここには以前もレストランが入っていました。

かつてより、外から見えない店内は…想像通りな感じでした(^^ゞ
お店、というより一軒家な感じ。人の家のソファでお食事してるみたいな雰囲気。
カウンター以外は全席ふかふかのソファです。
カウンターでは、¥800の卵(!!)と、その卵を使った
¥1,380?のバウムクーヘンも売られてました。
卵の値段を考えると…バウムクーヘン、安いかも(笑)

ミックスフライとサーロイン、クロックムッシュのランチはレギュラーなのかな。
ランチは、ご飯お代わり自由、スープ付き、ドリンク別です。
¥600~ランチのテイクアウトも出来るそうです。

0501menu.jpg
 
サーロインとミックスフライを1つずつ。
お肉は柔らかくて、甘めのソースも美味しかった~(*^^*)
海老を味見させて貰いましたが、プリップリ!2本付いてて嬉しいかも(笑)
ボリューム的にはミックスフライの方が多いかな。でも大丈夫なんです。

0501saroin.jpg0501mix.jpg

オードブルとデザートが食べ放題なのでheart03ちゃんとお腹いっぱいになります(笑)

オードブル:酢の物、切干大根、キャベツの浅漬け。
デザート:パンプディング(多分)、グレープフルーツとオレンジのゼリー寄せ、
バナナのオレンジ煮、ガトーショコラ&チーズケーキ(超濃厚!)、
メロン&寒天の黒蜜がけ、フルーツ盛り合わせ。

0501baiking.jpg

特にプリンが美味しかった~~♪♪
チマチマとカットされず、「好きなだけすくっていいよ!」的に
豪快に盛り付けられてるのも、なんか嬉しい(爆)
あと、フルーツがどれも甘くて美味しかったです。
特にメロン。寒天とメロンの黒蜜がけが、シンプルで何気にhitだったなぁ。
ガトーショコラはお酒たっぷりなので、弱い方はご注意注意書き

デザートがこんなに充実してると思わなかったので、
近くでショートケーキ買って帰るつもりだったけど、買わずに済んじゃいました(笑)
ちなみに謎だった定休日は、基本日曜日。なのでキラキラ土曜もランチありキラキラです。
やっぱりお仕事の人は平日こられないもんねー。親切だわ。

0501pasta.jpg0501desert.jpg
0501kanten.jpg0501teikyuu.jpg

印象としては、何となく想像していたイメージどおりだったかも。
あくまでも家庭的な雰囲気。でも変に気取った感じがなく、
地域住民に愛されるお店にしたいという気持ちが良く表れていて、好印象(^^)
そして期待通り、お腹いっぱいにさせてくれるお店でしたうしし

夜は難しそうだけど、ランチドリンク¥100のクーポンも貰ってきたので
また行こーっと。お店のHPがないので、詳細記載しておきます。

■Bistro Lyon・巨砲(オオヅツ)
横浜市西区浅間台1-1
045-624-9098
ランチ:11:00~14:00
ディナー:17:00~21:00
ラウンジ:21:00~23:00
関連記事

Comment 0

Latest Posts