急遽、手術。

 02,2009 23:39
今日、パッチが耳を痒がるので耳洗浄で格闘していたら
ゴロンゴロンした拍子に、口の中から”ベロン”と何か出てきたアップロードファイル(゚ロ゚ノ)ノ
直径約1cm四方。パッチの口のサイズからすると、かなり大きいです。
そういえば、数日前にダンナが「口から何か出てるよ」と言ってたけど
(口吻の)ギザギザの部分の事?と聞いたら、「うん・・・」とか良く解らない返事。
多分コレだったんだな。 こりゃ病院だε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛  
割と右口吻の奥の方にあるので、ぺろっと指で口吻をめくったくらいでは
出てこないです。↓は、わざと出した状態で撮ってみました。
ちょっとというか、かなりグロいですが(^^:

0502ibo.jpg
0502ibo4.jpg0502ibo_up1.jpg

見た目はこんなだけど、なんとなく悪いものでは無さそうな気がしてて
とりあえず、診た感じでどうですか?と聞いてみたら
『恐らく良性のものだと思うけど、口の中の出来物は、たまに悪性のモノもあるので
早いうちに取った方がいいと思う。抑えつけて局所麻酔で取る事も出来なくはないけど、
芯があるので、キチンと麻酔を掛けて取った方が良いでしょう』との事でした。

”朝食抜きで午前中連れて行けて、翌日迎えにいける日”という条件で
GW中でもOKとの事。 あたしは4日5日が空いてるし、5日はでくるまで迎えに行けるので
一応4日でお願いしてきました。あと歯石取りも。
4日の朝預けて、午後心臓heart02の状態を調べてから手術、5日お迎えの予定。
取った物を病理に出して、結果は翌週の中頃。

6日は夕方から出掛けてしまうし(※ダンナは在宅)
GW終わってからでもいいかなぁ…と思うんだけど
早い方がいいと言われると、何となく早く取ってしまいたい気がして。
6日が留守番になる訳じゃないので、大丈夫かな。

全麻はね~。もうこれは、あんまり心配しても仕方ないので(^^:
出来れば避けて通りたいけど、必要な時は、何歳でも必要になる訳だし。
心疾患が出てるので、キチンと状態を見ながらやってくれるだろうし
もし無理だったら、「出来なくはない局所」でやる事になるでしょう笑
その辺は信頼してるので、もうお任せするのみです。

ところで、口の中というのもありますが、周りのお友達でも
こんなの見た事ないんですが汗とか似たようなのが出来た経験のある方
いらっしゃいますか~?

■覚え書き■ 体重 10.08kg
所見診察・肛門腺絞り 無料
関連記事
スポンサーサイト

Comment 10

2009.05.03
Sun
10:37

のん太 #FqTu9.sQ

URL

Re: 急遽、手術。

ありゃりゃ、なんだろう?
見た目はキレイなピンク色だけど・・・。

トトは口の中ではないけど、下あごにピンク色の突起物が。
良性のイボと言われて、今のとこ支障にならない箇所なので、
そのままです。

麻酔のリスクはやっぱり不安だけど、無事、摘出できますように。

編集 | 返信 | 
2009.05.03
Sun
12:12

ニコ #0DW/rr8Y

URL

Re: 急遽、手術。

ありゃ。。。
なんか周りの細胞と色が違いますね。
イッチンもたま~に鼻下辺りにプツっと出来てます。
平べったいイボみたいなの。
でも、無くなったりまた出来たり。
こんなにプツプツはしてないかな。

どうせ採るなら早い方がいいですもんね。
悪いものではありませんように。
無事手術が終わりますように。

編集 | 返信 | 
2009.05.03
Sun
12:29

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 急遽、手術。

■のん太さん
出てきた時、ギョっとしました(^^:
パッチもかなりイボ体質で(笑)目の周りとか唇とか
顔の周りに良く出来た時期がありました。
ちょうどトト君くらいの年齢だったかな。
で、知らない間に取れちゃったり。
また終わったらご報告しますね。

■ニコさん
やっぱり見た事ないですか~、こんなの。
パッチもポチっというイボは顔にいくつか出来た事あるけど
こんなキモイのは初めてです(^^:
良性にしろ悪性にしろ、ホント採るなら早いうちに、と思って。
またご報告しますね~!

編集 | 返信 | 
2009.05.03
Sun
21:00

かなえ #ZyqPIeBg

URL

Re: 急遽、手術。

パッチ~、大丈夫?
意外に大きいデキモノだね。
色は、とっても、きれいだけど。

採れる物なら、はやくスッキリとしたいもんね。
急な手術だけど、頑張って!

編集 | 返信 | 
2009.05.03
Sun
21:26

ドリイオママ #cicz37yo

URL

Re: 急遽、手術。

パッチくん大丈夫ですか???
ブログ読んでビックリしちゃいました。
一体何なんだろう~~~???
急だから大変だと思いますが頑張ってくださいね。
ただのデキモノであることを祈っていますぅ~。
パッチくん、ガンバレ!!

編集 | 返信 | 
2009.05.03
Sun
23:30

めるママ #7ScjOPVQ

URL

Re: 急遽、手術。

パチママさんこんばんは。
写真見て、ビックリしました。
きれいなピンクのできもの??
きのこ?じゃないよね?人間で言う鼻たけみたいなポリープかな~?
なんだろう?めるがよく出来る腫瘍とは全然違う。
先生が多分良性とおっしゃるなら、きっとそうだと思うよ~。でも、万一に備えて、取っちゃった方がスッキリするもんね~。
全麻の手術はめるも2回経験したよ。
パッチ君&パチママさんがんばってね!!

編集 | 返信 | 
2009.05.04
Mon
03:35

ちゃまま #Tr5P94Vg

URL

Re: 急遽、手術。

ええ!どうしちゃったんだろ、パッチ君。
こんなできもの見たことないし
突然で怖いですね・・・
どちらにしてもきちんととって
早く心を休ませたいものですね。
お大事に。

編集 | 返信 | 
2009.05.04
Mon
23:17

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 急遽、手術。

■かなえさん
ありがとう~。いきなりこんなの出てきたらビックリだよね(^^:
悪いものではなさそうなので、さほど心配はしてないんだけど。
まぁ、あんまり心配した所でね…。検査結果を待つのみだわ。
その前に無事採らないと(汗)

■ドリイオママさん
ご心配頂いてありがとうございます!
次の日記に書きましたが、今日はアクシデントがあって
手術延期になったんですよ(^^:
まぁ、恐らく悪いものではなさそうですが、
また結果が出たらお知らせしますね。

■めるママさん
パッチの皮膚にいつも出来てるのとも全然違うんですよね~。
(多分めるママさんのおっしゃってるようなのと同じですよね)
ちょっと検索してみたんですけど「カリフラワー状腫瘤」とか
そんなのかな?と思います。
今日の日記にも書きましたが、ちょっと時間に余裕が出来たので、
胸の脂肪腫も一緒に採って貰う事にしました。
良性なんですけど、大きくなってるし場所的にも気になるので…。
誕生日は完治で迎えられるといいな~と思います(^^ゞ
ありがとうございます!!

■ちゃままさん
やっぱ見たことないですよねー(^^:
パッチはなんだか、いつもちょっと変わったのが多いんですよヾ(´▽`;)ゝ
今日はアクシデントで手術がちょっと延びちゃったんですが
7日にはなくなるはずです!ありがとう~!

編集 | 返信 | 
2009.05.06
Wed
04:40

ありょはは #RRGdEzME

URL

Re: 急遽、手術。

ぱちまま、こんばんは。

なんだかちょっと変わった出来物ですな・・・。
急にできたのかな、結構目立ちそうだものね。
ありょたんも目の周りにイボが2つもあるの。
取りたいけど、ここではちょっと・・・(涙)。
脂肪腫も大きくなってるなら心配だし
一緒に・・・ね。

手術が何事もなくすんで、回復がすんなり・・・
になりますように。

編集 | 返信 | 
2009.05.09
Sat
01:15

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 急遽、手術。

■ありょはは
お返事が遅くなってゴメンね~!
無事終わって帰ってきたよ(^^)ありがとね。

あんまり見ないよね、こんなの(^^:
割と急に大きくなったのかもね。
口吻の奥の方だから、見ようとしてめくってみないと
見えない感じなのよ。
イボは、採るならコッチに帰ってきてからがいいよね(^^:
場所にもよるけど、目の周りだと全麻になるかもしれないし。
ホント、医療に不安があるのは大変だなぁといつも読んでて思うわ。

編集 | 返信 | 

Latest Posts