手術延期>7日

 04,2009 22:41
昨晩は寝たのが遅かったのですが、短時間ながらぐっすり眠れたようで目覚め快適キラキラ
寝た時と同じ場所で同じように丸まって寝ているパッチに
「おはようheart03」と声を掛け、振り向いたら…


倒れたゴミ箱と共に

ティッシュ散乱!!(゚ロ゚ノ)ノ



で、また振り向いてパッチを見ると、伏せて耳ペタン…
尻尾を振って「見つかっちゃった…ゴメンなさいがーん

…あたくし、ガッカリですよがっくり胃の中には、確実にティッシュが手書き風シリーズ矢印下
昨晩は、病院に行く途中に拾い食いでもされたら、その時点でアウトナイスなので、
カートで行こうかとか色々考えてたのに、それ以前の問題だった…・(汗)×2

まず病院に電話しようかとも思ったけど、聞きたい事もあったしそのまま行く事に。
満席の待合室で「○○さん~、今日は朝抜いてきました?(^^)」とVTさんに聞かれ
「朝食は抜いてるんですけど…かくかくしかじか焦る3」と
理由を述べるのが恥ずかしかったス。

結局、GW明けの7日に延期してもらう事に。
で、前回聞けなかった手術の詳細を質問。
レーザーでやるつもりではいるけど、麻酔を掛けてみて状態を見て、
芯があるようだったらメスで切開。でも抜糸とかも要らず、口の中はすぐに治るそうです。

あと手術までに少し時間が出来たので、胸の脂肪種(外見で3cm大)の事も。

0504sibou_up1.jpg0504sibou_up2.jpg
0504sibou_onaka2.jpg

昨年1月(5mmくらいの時)に、一度バイオプシーで「良性(脂肪)」と出てるのですが
6倍位に大きくなってるし、パッチも時々気にしてるようなので
(あたしもよく触れる場所なので気になる)
「今度麻酔をかける機会があったら一緒に採っちゃってもいいでしょう」
とかそういう話になってたものです。
コッチは治るまでに1週間くらい。7日までに決めて来てくれればいいそうなので、
じゃあ考えます~という事で、帰宅。

今日手術をするんだったら、術後の準備(予定調整とか)もしてないし
今回は止めておこうと思ったんですが、幸い来週はまだ予定を何も入れてなくて
抜糸まで様子を見られそうなので、7日に胸の脂肪種も採ってもらおうと思います。

まぁ、予定は狂っちゃったし今日はバタバタしたけど、
脂肪種切除についても検討する時間が出来た事、
6日のアイスショーに(術前のため)安心して行ける事、
あと昨晩の無駄絶食(爆)によって、一瞬でもパッチの体重が9kg台に戻った事など
良かった事もあるしね~うしし

0504pa_egao1_s_k.jpg

明日あさってと雨予報に変わったし、ちょうどシャンプー時期だったので
手術の前に洗っちゃおうと思います。

■覚え書き■ 体重 9.96kg
診察のみ 無料

※全麻術前準備※
前日の夕飯は21時まで。お水は当日朝までOK。

関連記事
スポンサーサイト

Comment 3

2009.05.04
Mon
23:29

ニコ #0DW/rr8Y

URL

Re: 手術延期>7日

時間に余裕が出来た方がいいときもありますよね!
パッチ君もまだ手術受ける覚悟が出来てなかったんじゃ・・・(^^ゞ

胸の方が気になりますね。
やっぱり大きくなるのは採っといた方が無難です。
良性でも悪性に変わることもあるし。
私、下手に知識が入っちゃってて、
でも獣医師じゃないし詳しいことがわからないので、
何か出来ようもんならビビリまくっちゃいます(笑)
すぐ「採って!検査して!」みたいな。
でも、いろいろぷつぷつ出来てきちゃいますよね。
壱太も結局は良性でニキビみたいなもんでした。

編集 | 返信 | 
2009.05.05
Tue
00:09

mayumingon #D3/q6x.E

URL

Re: 手術延期>7日

ぁゎゎゎ・・・・ヾ((`゚ェ゚´;))ノ
パッチ大変だったのですね。
そんな時にピットに誕生日のお祝いメッセージを有難うございました!!_(_^_)_
ホント年と共にいろんな事出てきますよね。
パッチのお口に出来てるもの、ゴン太の足に出来てるのと同じかも?
ゴン太も良性と言われてるので、そのままにしてあります、もう何年も。
今のとこそんなに大きくなる訳でもなさそうだし大丈夫そうです。
お腹に出来てるのもゴン太が脇に出来てるのと同じかな?
ゴン太はそのままにしてあるけど、こっちはちょっと心配ですね。
無事に手術が終わる事を願ってます。
ご心労察します。
どうぞパチママさんも体調崩されませんように。。
パッチ頑張って~!!ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

編集 | 返信 | 
2009.05.05
Tue
01:17

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 手術延期>7日

■ニコさん
そうですよねー。
急に何かが起こったからと言って、もう焦る事も滅多にないですが
急ぐ必要のある時は、その時納得して出来る事だけを
やっておくのが無難かな、と。
ちゃんと準備が出来てないのに焦って色々やってしまって
後で後悔するような事は嫌ですからね~。

胸の方も、先生はあたしが言うたびに「これは大丈夫」って
おっしゃるんですけど、やっぱり大きくなると気になるのでね~(^^:
たまたま術後暫く予定を入れてなかったのも
それもタイミングかなと思って、今回お願いするつもりです。
今回採ってしまえば、一緒に病理に回してもらえますしね。
あともっと暑くなると、カイカイも酷くなるし傷の治りもね(^^:
壱太君もニキビみたいなのでしたか、良かったです~!
ああいうの、なんだかいっぱい出来て気になりますよね(^^:
また何かあったら、アドバイス下さいね!心強いです(^^)

■mayumingonさん
あ、ピット君のお祝いコメントの時は、全く気付いてなくて(笑)
ホント急だったんですよ!

ところで、ゴンちゃんこんなの足に出来てます?
なんか初めて「見たことある」っていう人に出会ってホッとしてます(苦笑)
ゴンちゃんも良性って言われてるんですね。良かった~。
どっちかと言うと、胸の脂肪腫の方が、あたし的には
見えない分嫌な感じですね。
まぁどちらも良性の可能性が高いものなので、それほど心配はしてないです。
結果が悪かったら、その時はまたその時でね。
その時出来る事って限られてる訳だし、
過度な気苦労で疲れてしまわないように、いつも気をつけてます。
ありがとうございます!(^^)

編集 | 返信 | 

Latest Posts