面会。

 07,2009 00:00
18時過ぎに、面会に行ってきましたバスダッシュ

まず採った腫瘍3コを見せてもらい、説明。
胸のシコリは、やっぱり脂肪だったので、口の腫瘍とカカトの腫瘍の
2つを病理に回すそうです。

点滴中だったようで、奥のケージ越しの面会になりました。
なので、傷口とかは全く見えず。
一応、立ち上がって尻尾を振ったりなどしてました(笑)
その後、出られないと解ってずーーっと小さくピーピー言ってたな。

0507menkai_suwari1.jpg0507menkai_huse.jpg
0507menkai_suwari2.jpg

耳ペタンとして目は涙目でショボショボ。表情も全体的に下がり気味…手書き風シリーズ矢印下
具合悪い時のパッチって感じかな(^^:(※腕は点滴で膨れてます)
まぁ目が覚めてから3時間半後だし、全麻の後はいつもこんな感じです。

やっぱり全麻の後の状態を見ると、出来る事はまとめてやっちゃって
正解だったな、と思いました。これが病気で弱ってる時だったりすると、
回復も遅いだろうし…。 幸い、元気がっつな時に出来て良かったです。

そうそう。昨年秋に骨を齧っていてエナメル質が欠けた歯は、歯石取りの時に
滑らかに 慣らして貰いましたが、もし時間が経って痛んで来るようだったら
その時は抜歯だそうです。一生持つといいな(^^:
関連記事
スポンサーサイト

Comment 5

2009.05.08
Fri
22:00

ニコ #0DW/rr8Y

URL

Re: 面会。

パッチ君、お疲れ様でした!
胸のデキモノが、悪いものではなかったようで、安心しました。
あとは病理を待つだけですね。
良性でありますように!!!!

腕、腫れてますよね!?
上手く点滴が入らなかったときにこんな風に腫れたりします。
血管に入らず漏れてたのかな?
パッチ君、痛いはずですよーΣ(´□` ) ハゥ
私も少し漏らされただけで痛かったヽ(゚Д゚;)ノ!!
でも、すぐ治るでしょうね。

骨、壱太もバカみたいに齧ってるので歯傷つけちゃってるだろーなー(^_^;)
何より!!!!パッチ君の手術が無事終わって良かったです♪
退院したら美味しいものもらって、元気になってね♪

編集 | 返信 | 
2009.05.08
Fri
23:26

mayumingon #D3/q6x.E

URL

Re: 面会。

パッチお疲れ~!!
よく頑張りましたね。
気になってるとこ、全部診て貰えたようで良かったですね。
術後も、写真を見る限りでは状態も良さそう。
腕が痛々しくて可哀想だけど。。
無事に回復してくてるのを祈ってます☆彡
もうおうちに帰って来たかな?
ゆっくり休んでね☆

編集 | 返信 | 
2009.05.09
Sat
01:43

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 面会。

■ニコさん
ありがとう!胸のは、一度バイオプシーもしてましたが
やっぱり大きくなってたから気になってて。
でも先生は採る前から解ってたようです。

ところで、点滴…これって漏れてる訳ではないのでは?
点滴すると毎回こうなってますが(^∇^;)
病院でも「時間とともに吸収されるので大丈夫です」と言われてて。
勿論人間だとこうはならないですが、犬は身体も小さいし
人間とは違って、どうしても一時的に腕に溜まるのかなーなんて
思ってました。どうなんだろ(^^:まぁ、お迎えの時にはすっかり元通りでした(^^)

そうそう!骨のオヤツって普通に出回ってますが危険です!!(汗)
パッチは、幸い歯髄に達してなかったのでセーフだったんですが
歯髄まで欠けちゃうと抜歯になっちゃうそうです(ToT)
元々骨のオヤツは、下痢になった事があってあげてなかったんですが
この時、たまたま頂いたので食べさせてしまって…(>_<)
こういうのダイスキなので、硬かろうが夢中で齧っちゃいますもんね(汗)
犬用のオヤツだから、と安心してました…。
しかも、上だけかと思ってたら、下も欠けてたそうです( ̄口 ̄;)
壱太君もお気をつけて~!

■mayumingonさん
ありがとう~(^^)
傷は今の所、殆ど気にしてる様子はないのよね。
触っても、それほど過敏に反応する事もなく。
人間の感覚だと、こんな傷痛々しくて…(>_<)ッテ感じだけど
やっぱこれだけ普通にしていられるって、犬って痛みに強いんだね(笑)
今日は帰ってきてから、ずーっと寝てたよ。
病院じゃあまり寝られなかっただろうしね。

編集 | 返信 | 
2009.05.12
Tue
12:12

ニコ #0DW/rr8Y

URL

Re: 面会。

ホントですか!!??
普通は、静脈から入れるのであれば、
こんな風に腫れたりはしません。
病院で働いていたときも点滴している子は、
時間ごとに腫れて来ていないかチェックをします。
もし腫れてたら液が漏れているので、留置針を入れなおします。
あとは、そのバンテージ(べトラップ)をきつく締めすぎているときも腫れると聞きました。
でも、毎回ってなんでしょーか??
んんん・・・、私も獣医じゃないので絶対にとか断言できないのに、
ややこしいこと言っちゃってスミマセンm(__)m

編集 | 返信 | 
2009.05.13
Wed
08:25

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 面会。

■ニコさん
あ~、もしかしたらキツく巻きすぎ?なのかもしれないですね。
見た感じ、ズレないようにキツく巻いてるのかなぁって思う感じでした。
いえいえ、色々教えて頂いてありがたいですよー!(^^)
中にいる人じゃなと解らない事も多いですしね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts