
 --,-- --:--

傷だらけのパッチ(^^:<退院

 08,2009 22:52
11時頃、お迎えに行ってきました。 くるまダッシュ
取り除いた腫瘍については、昨日の面会時に説明済みなので
今日もパッチ抜きで簡単に説明を受けただけ。
今朝は15分くらい散歩に行ったそうですビーグル(しっぽ)
散歩は普通のならOK、今日の夕飯は八分目、明日からは普通でいいとの事。

化膿止めを1週間分処方され、1週間後(15日or16日)に抜糸予定。
あと、エリザベスカラーをお借りしました。←犬生初 ビックリ2
見ていられない時は着けてあげてください、と。
お腹の傷はエリカラじゃ無理なので、まぁ服を着せておくのが無難かな。

結局、腫瘍を採ったのは7ヵ所。
うち3ヵ所は要抜糸(口内は抜糸無し)、レーザーで焼いたのが3ヵ所。
あたしが「え?ここもだったんだ?」と思った箇所が1つありました。<腕
傷跡を見て初めて、先生が電話してきたのはココの事だったんだ、と。
(やっぱり思ってたのと違ってた。笑)

縫い傷は、あんまり見たくない方もいらっしゃるかもしれないので、小さくUP、
(と言っても良く見えますが。笑)↓の口以外はレーザーで焼いた痕。
口は良く解らないですね。拡大すると、紫の糸っぽいのが見える気が。

0507kizu_onaka.jpg0507kizu_kakato.jpg0507kizu_ude.jpg
0507kizu_kuchi.jpg0507kizu_asi.jpg
0507kizu_mimi1.jpg0507kizu_mimi2.jpg

エリカラ着けられて出てきたパッチは、相変わらず耳ペタンしてましたが
くるまに乗るのでエリカラを外し、帰宅したら目もパッチリ。ブルブルも快調(笑)
徐々に普段の感じに戻ってきました手書き風シリーズ矢印上

ところで、入院料が¥1,000(/日)高い?と思ったら
昨日の朝、10.04kgだったからだ…たったの40gオーバーで!( ̄口 ̄;)
昨日は徒歩じゃなくて、途中で排泄もしなかったからなぁ(^^:
行く前にうんちでも出ていれば、9kg台だったかも・・・?(T∇T)
まぁでも、出した分丸々軽くなるかっていうと、
そうでもなかったりもするんですよね、なぜか。身体のフシギ(謎)

今のトコ、あんまり気にしないので使ってないですが
折角なので記念撮影。なんだか自慢げ?(笑)地デジ大使か!?(違)

0508eri2.jpg
なんかぶつかるんですけど??
0508eri1.jpg

■覚え書き■
手術料(腫瘍×7)        ¥60,000
麻酔料               ¥10,000
歯石取り              ¥5,000
血液検査              ¥8,000
X線料(2枚)            ¥4,500
皮下注射              ¥2,000
点滴(1日)             ¥3,500
入院料(2日)           ¥4,000
処置料               ¥1,500    
内用薬(化膿止め7日分)     ¥2,800
内用薬(エナカルド/院内投与) ¥ 400    小計¥101,700-
             
△アニコム(通院/入院)   △13,350(半額)
△アニコム(手術)       △35,000(半額)  計¥53,350-
関連記事

Comment - 3

2009.05.09
Sat
16:46

ドリイオママ #cicz37yo

URL

Re: 傷だらけのパッチ(^^:<退院

パッチくんおかえり~~~。
傷口はまだ痛々しいけど全部取ってもらって良かったね。
後は抜糸を待つばかりですね。
ホントに無事にすんで良かったです。

ケージのことですが、我が家は家ではフリーなんですけど、病院で手術のときとかトリミングの時とかケージに入っていたんですけど平気でした。(というより寝てるらしい 笑)
車の中でケージに入れていることがちょっとは役立っているのかなぁ~なんて思ったりもしてるんですが・・・
自然災害があったときもケージに入れないようじゃ大変ですものね。

そうそう、エリザベスカラー病院から借りたのは我が家もパッチくんが着けているものと同じでした。
我が家は暴れん坊なので病院のを割ってはいけないと思ってドーナツ型を買ったんです。
そしたらあごまくらとかになるらしくて違和感なく着けていました(笑)
素材が柔らかくてクッションみたいなので・・・
あまり傷口を舐めなかったので後半ははずしてましたけどね(笑)
イオが着けて病院に行ったとき院長先生が興味を示してくれて写真撮られちゃいました。
パッチくんも早く取れるといいですね。

編集 | 返信 | 
2009.05.10
Sun
12:42

ぷりん #O5sb3PEA

URL

Re: 傷だらけのパッチ(^^:<退院

パッチくんおかえり!!!
手術無事すんでよかったですね~

うちも口の周りにニキビみたいのが出来たのと後ろ足に脂肪腫ができてて手術したので似てますね~
足の傷は毛が生えてもまだそこだけちょっとハゲでますけど・・・・(汗)
上目使いのパッチくんお顔・・くらたんとそっくりです!!
エリザベスも似合ってる?!(嬉しくないね~)
早く抜糸も終わってスッキリするといいね~

編集 | 返信 | 
2009.05.11
Mon
05:08

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 傷だらけのパッチ(^^:<退院

■ドリイオママさん
ご心配頂いてありがとうございます!
無事終了して一安心です(^^ゞ

ドリイオ君は、トリミングでも病院でも大人しくしていられるんですね~。
エライ!!しかも寝ちゃうなんて!(笑)
そういう話聞くと、預けてても安心できますよね(^^)
お散歩の様子とか聞いてても、性格的にも
年相応に随分落ち着いたみたいですよね~。
狭い所って慣れてしまえばなんでもないのに
慣れてないと、嫌がるのも当然ですよね…。
それに、思う以上に困る場面って多い気がします。

ドーナツ型のエリカラ、写真で見たことあります♪
なんかインパクトありますよね~(笑)
先生が写真撮りたくなっちゃうのも解る!(^m^)

■ぷりんさん
どうもありがとう~!あとは順調に抜糸まで済むのを待つのみです。

ニキビみたいの、出来ますよね~(^^:
脂肪腫も7歳くらい過ぎてから、あちこちに…。
まだ若々しいクラフティさんと似てるなんて嬉しい~♪
そうそう、なんかエリカラもあまり違和感ないですよね(苦笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

