やっぱりやった(^^:

 12,2009 00:00
術後5日目。

昨晩から、丸1日エリカラから開放されていたパッチ。
何となく夕飯後は怪しいので、また寝付くまでと思い、
カラーを付けて安心してたんですが。

そんなカラーとは全く関係なく(^^:
背後で掻く音がしたので、はっと振り返ると・・・

ギャーアップロードファイル右腕が赤く染まってるーガーンガーンガーン

5掻き目で阻止したけど、やっぱり想像通り一撃!だったらしい。
右腕外側の傷口、端っこから出血。
とりあえず血を拭き取って、粘着包帯を巻き巻き。

胸は服でカバーされてるから、多分大丈夫だろうけど
カカトの傷もそろそろ痒くなってくるんだろうから、予防措置で包帯巻いておきました。
本当は何もしないのがいいんだろうけど・・・
口や後脚が届く部分はどうにもならないからなぁ汗とか

それにしても、あたしが爆睡してる間じゃなくて良かった!
もし気付かずに掻き放題してたらと思うと・・・(滝汗)

ふと思ったけど、普通にお勤めの人とか、術後どうしてるんだろう??
帰ってきたら血だらけとか・・・ないのかな( ̄∇ ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌朝。
包帯は両方共足先に移動してたので、さらに巻き直し。関節の所だからなー(^^:
カカトは骨と皮って感じなので、関節の上下に掛けてしっかり巻けば
大丈夫そうなんだけど、肘から上が異常に短いので(・m・)
関節部分は外して斜めに巻いてみたり、色々工夫してみたけど
太→細なのもあって、、どーしても下がってきちゃう手書き風シリーズ矢印下
で、カラーはボタンがしっかり止まってなかったのか外れちゃったのか
何故かタスキ掛け状態に(爆)

0512houtai_te.jpg0512houtai_asi.jpg
0512color_te.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment 6

2009.05.14
Thu
10:47

ラグママ #-

URL

巡回サボっててパッチくんのこと全然知らなくてごめんなさい!
とんだGWでしたね…
でも無事に手術が終わってパチママさんもホッと一安心ですね。
傷口って治りかけが痒いのよね~
だめ~!って言ってもガマンできないもんね…(^_^;)
でもそれだけ回復してる証拠だからもう少しの辛抱よ♪
病理検査の結果はこれから出るのかな?
悪い物じゃないことを祈ってます。

パッチくんよく頑張ったね!
早く元気になっておいしいものたくさん食べさせてもらうんだよ~♪

編集 | 返信 | 
2009.05.14
Thu
11:59

ロビン #Q02d7fDQ

URL

Re: やっぱりやった(^^:

パチママさん、お久しぶりです~

パッチ君、傷だらけになっちゃいましたね~
でも見つけたら早く採ってしまうのが一番!ですよね。
後は病理の結果しだいですね。

来夢はいつもお誕生日の前後に病院のお世話になることが多いんですよ~
今年は今のところ大丈夫ですが・・・
バタバタしていてまだ狂犬病にも行ってないし、早く行かなくちゃ~って思いながらいつになるのかな?(^_^;)

早く傷が癒えるといいですね。

それにしても・・・エリカラをたすき掛けにしちゃうところパッチ君らしいかも(*^_^*)

編集 | 返信 | 
2009.05.14
Thu
14:07

しゅうママ #anWdi7Gw

URL

Re: やっぱりやった(^^:

パッチくんもそろそろ抜糸かな~?
今回は傷口が多いから、カバーするのも大変ね。
でもカジカジも早く発見できて
大事に至らないで何よりです。

エリカラがタスキ掛けになっちゃって・・・
こんな時まで笑わしてくれなくてもいいのに、ね~!

しゅう太は今日抜糸してきました。
取り合えず、両目がパッチリ開いてホッとしてます。
パッチくんも大変な時に
気に掛けていただいて、ありがとう~

編集 | 返信 | 
2009.05.15
Fri
22:14

のん太 #FqTu9.sQ

URL

Re: やっぱりやった(^^:

傷だらけって、そう言うことだったのね。
トトはカラーが苦手。自分がするのもイヤだけど、
パスタがしてるのもストレスになるみたい。(苦笑)

カラーのたすきがけ、これで歩けるのかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

早く、傷が治りますように。

編集 | 返信 | 
2009.05.15
Fri
22:19

めるママ #7ScjOPVQ

URL

Re: やっぱりやった(^^:

パチママさんこんばんは!
パッチ君もパチママさんも、本当にお疲れ様でした。パッチ君、たくさん、傷だらけになっちゃったけど、あと少しの辛抱~~。
だってね~、治りかけが痒いんですよね~(^_^;)
めるも、2回、腫瘍の手術をしたけど、やっぱりまた新しいのが出来てます。結構大きいので、だんだん大きくなってこないか様子見なの。あと、ちっこいのは、イボかな?何個かありますね~~。
だんだんお年だから、出来やすくなるんですかね~。
パッチ君は、スッキリして良かったね!
早く、抜糸をして、エリカラともおさらばしたいよね~~~。

編集 | 返信 | 
2009.05.17
Sun
05:21

パチママ #U7feGSno

URL

Re: やっぱりやった(^^:

■ラグママちゃん
ありがとう~!お返事遅くなりましたm(._.)m
そうなの・・・治りかけがね(-_-;)
足の傷が順調だったのに、今になってガジガジしたらしく
炎症起こしちゃって。予定通り抜糸できるのかなー?って感じだよ(汗)
口腔内腫瘍は悪性だったけど、綺麗に取れてると事で
一安心!

■ロビンさん
今回、口の腫瘍は急に大きくなった感があったし
早く見つけてすぐに手術お願いしました。
結果的に正解でしたね~。予後のケアは、まだ考え中です。
タスキ掛け見た時、あぁ、パッチだな、と思いました(爆)
来夢くんは、何事もなくお誕生日迎えられますようにー!!(^∇^;)

■しゅうママさん
しゅう太くん、無事抜糸が済んで良かったですね!
目の回復加減も、まずまずのようで(^^ゞ
このまま順調に治ってくれるといいですね!

そうなんですよ・・・なんか傷が多いので、
コッチがよくなるとアッチが・・・な感じで(^^:
なかなか大変です~。みんな傷気にしないのかなぁ??

■のん太さん
そうなんです。計7ヵ所取りましたから。
口の中の傷は、全く気にならないみたいです。
トト君、カラー苦手なんですね。
気にするコは、本当に気にして固まっちゃったりしますよね(^^:
パッチはそんなに気にしないんですけど、
とにかくウチは広い空間がないので、ぶつかりまくってて(>_<)
ドーナツ型のカラーもいいなぁ、なんて思いながら
ネットで眺めてます。タスキ掛けにもならないですいね(・m・)ププ

■めるママさん
ありがとうございます~♪
今、胸と腕の傷は落ち着いてるんですけど、
今まで大丈夫だった足が炎症起こしてて(>_<)
なんだかなーーって感じです( ̄∇ ̄;)
治りかけが痒いのは、仕方ないですよね~。
犬は我慢が出来ないし・・・。エリカラも役立たない場所だと
もうお手上げです(汗)
めるちゃんは、腫瘍取った時の傷、あまり気にせず
順調に治ったのかなぁ。

老年性のイボはどうしても次々に出てきますよね。
脂肪の塊みたいな。胸のは大きくなってたので、
パッチも取ってスッキリだと思います!

編集 | 返信 | 

Latest Posts