
 --,-- --:--

抜糸完了。

 19,2009 00:00
今日は27~8℃の予報だったので、カート通院かなぁたらんと思ったけど
意外と雲って涼しくなってくれたので、助かった!(´▽`)

術後12日目。無事、抜糸完了しました(^^)
結局、ずっと服でガードしていた胸の傷が一番治りが良く、
腕は昨日も出血させたけど(^^:傷はくっ付いてるので抜糸。
カカトは、炎症を起こした後は一切舐めさせなかったんだけど
その後、硬~~くなっちゃって、この治り方は普通なの?と心配してましたが
これは熔ける糸に反応してるだけで、1ヵ月くらいで反対側のカカトと
同じような皮膚に戻るとの事で安心しました♪(^^)
カカト等の関節の部分は、どうしても動く部分なので、部位的に治りが悪いそうです。

0519kizu_onaka.jpg0519kizu_ude.jpg
0519kizu_asi2.jpg

フィラリアの血液検査は時間が掛かるので、先に採血してから抜糸。
お腹の糸を取ろうと、仰向けにされ、院長が覗き込んだ途端・・・

パッチ、ビビリション!!( ̄∇ ̄;)

来る途中に殆ど出してきたので、勢いはなかったものの(良かった汗とか
待ち時間も長かったので、それなりに溜まってたらしく、かなり断続的に出てたなぁ(・m・)
その後は、オシッコを拭いて置かれた布にhitしてました(ナイス。笑)
あーあ。可笑しかった(・x・)

抜糸後も傷を噛んだり舐めたりしそうなので、エリカラはもうちょっと借りておく事に。
3日後にシャンプーOK。大抵、糸を取って一度洗ってやると
大抵気にしなくなるらしいです。
結局2週間くらい洗えないので、 やっぱり直前に洗っておいて正解でした。

今日の体重でフィラリア薬のサイズが決まるので、
気合入れて落としましたよ、9kg台に!(笑)
ドキドキの体重測定は9.90kgで、無事10kgまでの薬をGET☆
ここぞとばかり、4ヵ月分まとめて処方して貰いましたうしし
本当は、7ヵ月分まとめて買いたいけど…そんな余裕はないので(^^:
でもベスト体重の9.8kgをキープしたいので、あと100~200gの減量です。
血液検査は、全く異常なしGOOD

0519data.jpg

あと、今後のケア方針についてですが、一応決めて行きました。
資料を見て貰い先生にもOK貰ったので、それについては別途UPします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■覚え書き■ 体重 9.90kg
抜糸               ¥2,000
フィラリア検査          ¥3,000
検血料              ¥3,000
ミルベマイシン(@1500×4) ¥6,000  計¥14,000-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずっとカフェランチ自粛してたので、22日ぶりにLu'sでランチ食事
今日はが結構時間かかって、12時半頃になったのでお腹空き空きー!!
今日はランチプレートで、タンドリーチキンバーガー、メキシカンチリビーンズ?・
オニオンリング・アボカドのスープ。バーガーハンバーガーのカレー風味旨かったアップロードファイル

0519plate.jpg
0519abo.jpg0519mexican.jpg
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

