スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予後対策。

 20,2009 23:55
あれから、ネットの獣医さんにも相談したりして
以前2ヵ月ほど使った事のある、β-グルカンのサプリを試そうかな、と。
腫瘍に強いとの事だったし、動物病院でも使われてるサプリです。
↑の先生の所でも使われてるので、改めて聞いてみたところ
『病院内のデータでも良い結果が出ているし、
口腔内腫瘍には非常に好成績が得られると思います。』との事。
アガリクスよりもβ-グルカンの含有量も多いので、
より効率的に摂取できそうです。

資料を持参したところ、主治医の先生にも賛成して頂けました(^^)
さらにビタミンCが入ってるとの事で、がんのコは、
ビタミンCを積極的に摂ると良い、との事。
確かに、ネット上にもそのような記述が多いですね。
パッチは一度使った事があるので大丈夫だと思うけど、
サプリメント等は、最初に下痢をする事もあるので注意。

高価だけど、楽天でも買えるし、送料無料とかポイント10倍とか(笑)
あと定期購入だと5%安くなったりもするので、
そういうのを上手く利用すれば 何とか続けられそう。
心臓の薬も、保険利用で¥6,000/月掛かるので、あまり高額なケアは出来ません汗とか
どちらも一生続ける事なのでね。無理は禁物。
出来る範囲でやっていこうと思います。

パッチさん、お疲れさまー。
カカトの傷を齧っちゃうので、もう暫くエリカラ生活です(^^:

0519pa_house.jpg0519pa_huton.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2009.05.21
Thu
15:31

ラグママ #2eH89A.o

URL

Re: 予後対策。

お口の腫瘍、悪性だったなんてショック・・・
でもきれいに取り除いてもらえてよかった!
ちょっと一安心だね~♪
パッチくんもパチママさんもお疲れ様!
よくがんばったね~♪

ラグも亡くなる直前βグルカンのサプリメント飲んでたよ。
同じのじゃなかったけどDフラクションってやつ。
やっぱり腫瘍にはβグルカンが効果大みたいで、実際に飲んで腫瘍が小さくなった例もあるらしいから
パッチくんも予防の意味で飲んでるといいかもね。
科学治療などで落ちた免疫力を上げるためにもサプリメントって有効みたい。
ラグはハーブとかも粉末にしてごはんと一緒に食べてたよ。
心臓には「ホーソンベリー」がいいらしいよ。


パッチくん、これからどんどん元気になってね!
それから11歳のお誕生日おめでとう!!
まだまだ頑張ってもらわなくっちゃね♪
陰ながら応援してるよ~★( ^-^ )

編集 | 返信 | 
2009.05.22
Fri
00:08

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2009.05.22
Fri
22:37

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 予後対策。

■ラグママちゃん
どうもありがとう!
そうそう。悪性の場合を想定して手術して貰ったから
綺麗に取れていて一安心よ。
残ってたら再手術だろうからね(^^:

ラグちんもβ-グルカン飲んでたのね。
やっぱり年を取ると、どうしても免疫力も落ちて来るし
補っていく事は大事だよね。
そうそう。↑の病院でも、悪性黒色腫が綺麗に消えた症例もあるそうなのよ。
今サプリって色々あるから、ある程度実績のあるものを
チョイスするのも大事かな、と思って。
ホーソンベリーって、ホリスティックのテキストに載ってた気がするわ!
見直してみる~。ありがとう!!

■secret commentさま
情報ありがとうございます!
改めてメールさせて頂きますね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。