スポンサーサイト

 --,-- --:--

【DLCコラム】愛犬雑誌が売れないワケ。

 17,2007 00:00

セミナーで興味深かった話、その2。

犬雑誌。何誌か忘れましたが、現在かなりの数の月刊誌が発行されています。
このペットブームですから、さぞかし売れているのだろうと思いきや
…実はそうでもないらしいです(^^:

何故でしょう。

犬雑誌には、毎月テーマを決めて【問題行動の克服の仕方】
Q&A式で特集されていたりします。
専門家のアドバイスや、矯正実践中の写真付きで解り易く。
同じ問題行動に悩む飼い主さん達は、
思わず買ってしまいますよね(笑)
で、意気込んで同じようにやってみたりします。

…が。シツケなんて、所詮マニュアル通りになんて
行かないもんです┐(´-`)┌
雑誌では「こうすれば直る!」と書いてあるのに
実際にそのとおりにやってみてるのに、うちのコは出来ない(-_-;)
(出来ない理由はいろいろあります。
飼い主さんの指示や、褒めのタイミングが微妙にズレているとか
その方法が犬の性格に合ってない…等)
雑誌のコがとても優秀に思え、自分の犬が劣ってるように
思えてしまい、楽しいはずの犬雑誌によって
飼い主さん自身がネガティブな気持ちになってしまう
→そのうち、雑誌にも手が伸びなくなる…

そんな理由らしいです。(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

