通院記録&欲張り男

 01,2009 00:00
心臓のお薬が昨日で無くなったので、病院DAY。
患部チェック&エナカルド一ヵ月分&耳の洗浄液を貰うのと、術後一ヵ月検診の予約。
検診は、希望の8日に予約出来ました(^^)
術後一ヵ月&三ヵ月検診は特に重要との事。
そうだ。また半日預かりになるから、10.00kg以下に抑えておかないと!(^^:

今日の気になる体重は…9.86kg。手術時より180g減手書き風シリーズ矢印下と、ダイエットは順調。
でも減らしてる食餌量を考えると、もっと落ちてもイイ感じなんだけど。
やっぱり吸収率が上がってる手書き風シリーズ矢印上のかな。
すでに一食につき10gくらい減らしてて、これ以上減らすのは
さすがに可哀想なので、もう減らしませんが(^^:

で、心臓のお薬をどうするかという事もあるので、
半年の検診の時に一緒に心電図jumee☆Manic-Depressiveも録る予定。

傷は順調。口の中の糸は1~3ヵ月で熔けるんだけど、まだプチプチと手で触れる感じ。
足の傷は大分良くなって赤みも引いて来ましたが、まだ中の糸が熔けてないみたい。
ホメオパシー軟膏の事を聞いたら、多分これかな、と思っていた
【Calendula/カレンデュラ】との事。あたしも欲しいな(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■覚え書き■ 体重 9.86kg
エナカルド(@400×30日)  ¥12,000
点耳薬                ¥1,000
△アニコム              △6,500  計 ¥6,500-  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっかり晴れてきたはれので、病院の後はMツ沢公園へ。まだまだバラが綺麗だーローズ2

0601rose.jpg

大好きな旧友に逢ったり、最近よくお逢いするダックスの飼い主さんに
半ば強引にオヤツを貰ったり(目の前でスワレをして、さらに何度も座り直す。爆)
終始ゴキゲンビーグル(しっぽ)のパッチ。

0601pa_aruki.jpg0601pa_miage.jpg

病院では長々と緊張し、公園ではハシャギっぱなしなので、さすがに疲れた様子。
夕飯後、そそくさと毛布を2枚もガチャピンベッドに持ち込んで寝てた( ̄口 ̄;)
欲張りだな…。それにしても、あたしの予想以上に相当ベッドが気に入ってるようで、
毎日寝付く時はベッドの中がお決まりになりました。
まぁ、あたしと離れた場所にあるしね(爆)
グッスリ寝てるうちに、フロントラインも付けました。

0601pa_bed1.jpg0601pa_bed2.jpg

チリトリ画像は、今日(昨日サボったから2日分)の抜け毛。
今、換毛期で抜け毛が凄い(>_<)抜いても抜いても終わらない…汗とか

0601ke.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment 6

2009.06.03
Wed
22:26

mayumingon #D3/q6x.E

URL

Re: 通院記録&欲張り男

パッチすっごいいい笑顔ですね♪
もう傷口の方はいいのかな?

パッチも心臓のお薬を飲んでいるようですが、何か症状とかはあるのですか?
実はピットも心雑音があると言われてるので、今度検査する予定でいるんです。
最近、空咳なのもたまにするし、息遣いも何だか気に始めると気になっちゃうんですよねぇ~(-_-;)

ベッドすっごい気に入っているみたいですね(^^)v
凄い気持ち良さそうなパッチの寝顔♪
癒されます☆彡

編集 | 返信 | 
2009.06.03
Wed
23:00

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 通院記録&欲張り男

■mayumingonさん
傷は、まだ赤みは残ってるけど、パッチ自身は
もう気にしてないみたいです(^^)カナリ良くなってますよ♪

ところで、ピット君も心雑音出てきましたか。
パッチは3月に見つかって、レベル1です。
検査の時の事は↓にUPしてあるので、何か参考になる事があれば…!
心電図とエコーで、状態がはっきり解るようなので。
http://patch518.blog17.fc2.com/blog-entry-215.html

パッチは特に症状とかないんだけど、そうそう、
時々深夜~明け方に、咳をする事があるんですよね。
でもそれは前からたまにあったし、少しなら心配ないとの事なんですが
どのくらいが「心雑音による咳」なのかが良く解らないんですよ(汗)
気をつけようと思うと、ちょっとでも気になっちゃいますよね…解ります!!
息遣いとかは、普通にダッシュしたりしても特に変化ないですね~。

先生の方針にもよるみたいなんですが、うちの場合、
心臓のお薬は、早ければ早いほど良いとの事でした。
症状が軽いうちにお薬を始める方が、その分
進行を遅らせる事が出来る、という事だと思います。
ピット君も、早く検査ではっきりするといいですね!
この病気は老化現象なので、仕方ないですね(^^:
お薬は、とりあえず半年間続けて、半年後の検査で、
またどうするか決めるようです。

ベッド、あたしもビックリの気に入りようですよ!
買った甲斐があります(笑)

編集 | 返信 | 
2009.06.04
Thu
09:41

めるママ #7ScjOPVQ

URL

Re: 通院記録&欲張り男

パチママさんおはようさんです~。
パッチ君、すっかり調子良さそうな笑顔ですね!
パッチ君も、今抜け毛がすごそう~。
めるも、いっぱい毛が抜けています。
 
パッチ君、今夜はガチャピンベッドに、足掛けてないの?(笑)
めるも、よく片足掛けて寝てますよ~(笑)

編集 | 返信 | 
2009.06.04
Thu
11:00

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 通院記録&欲張り男

■めるママさん
お蔭さまで、元気モリモリですよー♪
元々、調子悪くなった訳ではないし、
内臓をいじった訳でもないので(^^:
元気なかったのは、本当に手術当日だけだったみたいです。
傷も殆ど気にしなくなり、ヤレヤレです~。
めるちゃんの時の経験談、とっても心強かったです。
ありがとうございました!!

今、抜け毛が凄いですよねー(^∇^;)
これからシャンプーなんですが、また凄い事になりそうです(汗)
そうそう!めるちゃんの足掛け見て(・m・)ププと笑っちゃいました。
みんな同じだな~(笑)
パッチ、昨日は足ではなく頭を、隣接させておいた
低反発まくらに乗せてましたよ( ̄∇ ̄;)

編集 | 返信 | 
2009.06.04
Thu
23:38

mayumingon #D3/q6x.E

URL

Re: 通院記録&欲張り男

パチママさん、有難うございます!!
ピットの心雑音は、実は一昨年の癌手術後にも言われた事があったんです。
その時は私達もたいして気にしていなかったので、それっきりだったのですが、先日、今の先生に診て貰った時に、心雑音が聞こえる時と聞こえない時があるって言われたんです。
咳の事も相談していた時だったので、今度検査を受けてみるのもいいですよ、と言われてます。
今はまだ肛門腺の方がグズグズしていて、もし手術になるようならその時に心臓の方の検査もするので、その時に、となってます。
ゴン太の事があったので、神経質になっちゃいます。
出来ればピットには発作が出る前にお薬などで抑えることが出来たら、と思ってます。

編集 | 返信 | 
2009.06.12
Fri
21:13

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 通院記録&欲張り男

■mayumingonさん
お返事遅くなっちゃってゴメンなさい!!(汗)
肛門腺の方は、お薬で様子見できそうで良かったですね~♪
手術はなるべくなら避けたいですもんね。
まだ手術の前に試せる事があるなら、
そちらで上手く行くといいですよね!

心雑音の検査も、いずれそちらでして貰う事になるのかな。
早めの対処が出来るといいんですが…!

編集 | 返信 | 

Latest Posts