ちくちく。

 03,2009 00:00
先日、LLサイズを購入したプレーンTシャツ
お散歩でも、ターコイズブルーが似合うと好評(笑)



↓は後から購入した3Lサイズのロイヤルブルーなんだけど
やっぱり3Lだと、首周りが大きすぎて、すぐに「だらん」と下がってしまう汗とか
しっかり縫製されてるので、縫い縮めるのは難しいかな…と思ってたんだけど
思い立って、適当に縫ってみました。首の縫い目を谷折りにして、ちくちく…。
無理矢理縮めてるので、多少攣れてるのはご愛嬌(笑)

0602nui_up.jpg0602pa_nemu_up1.jpg
0602nui_up2.jpg

あら。意外と自然な感じでイイじゃないですかー♪♪
約4cmほど縮まり、首周りのみLLと同サイズに。
着せてても落ちてこないしかなりちょうどいい感じになりました\(^o^)/
ちなみに、やっぱりターコイズが一番抜け毛も目立たなくてお気に入り。

相変わらず、ベッドLOVEなパッチ。本当に気持ち良さそうで…(笑)
0602pa_nemu_up1.jpg0602pa_nemu_up2.jpg
0602pa_nemu_up3.jpg0602pa_nemu_up4.jpg

寝かしつけられるパッチ動画。
昔、ハウス寝の習慣を付けるために、毎晩ハウスで寝かせてました。
その時、なかなか寝ないパッチを相手に「ねんね」と呪文のように
唱え続けてたら、刷り込まれたようで(!!)
なんと大人になってからも「ねんねzzz」の声を聞くと、条件反射的に眠くなるようです。
いくら目がカッと開いてても、一瞬でウトウトし始めるので面白いうしし

この時は本当に眠かったようなんですが、なぜか必死に戦ってました。


で、結局撃沈。しかも凄い勢いで(・x・)ぷぷ

関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

2009.06.08
Mon
09:24

ラグママ #2eH89A.o

URL

Re: ちくちく。

このTシャツ、ナッツんも買ったよ~!
違うSHOPだけど~♪うちはLサイズなので800円!(笑)
ピンクと迷彩にしたんだけど、同じSHOPでアイロンプリントできるワッペンも買って名前とかアップリケしちゃいました~♪
うちも確かに首元ずるずる・・・
肩がずりっと出ちゃうので縫ってあげようと思います。
わんこはなで肩だからね~( *´艸`)ププ
ラグのお下がりも首だけ詰めて着てるんですよ。(^^;)

パッチくん、ブルーが似合ってるね!
ウトウトしてるパッチくん、かわいい~~!
ママに写真撮ってもらってるから寝るに寝れないって感じかな?
よっぽど眠かったのね~♪(*^^*)

↓の日記興味深く読みました。
ラグが旅立った時もすっごく悲しかったけど、私がペットロスにならなかったのは根本に彼が犬だっていう認識があったからだと思います。
子どものように可愛いのは確かだけど、子どもじゃない。
人間よりも早く別れが来ることはちゃんと理解した上で接してきたし、
だからこそ病気が発覚したときも「来るべき時が来た」とちゃんと受け止めることができたんだと思います。

最後までやれることをやって愛情を注いであげられれば飼い主にとっても犬にとっても幸せなんだと信じてました。
それは今も変わりなく、後悔もありません。
私の場合ラグとの別れから立ち直るのが早くて、そんな自分を薄情?と思ったりしました。
でもそれはきっとラグも望んでることで、ズルズルと思いを引きずるよりも毎日笑顔で過ごしている方が
よっぽど供養になると思ってます。

生きるってこういうことなんですよね。
死を受け入れて前に進む。
ラグからたくさん教わりました。

パチママさんの日記読んで、自分が間違っていなかったことをあらためて再確認できた気がします。
どうもありがとう!

編集 | 返信 | 
2009.06.12
Fri
21:22

パチママ #U7feGSno

URL

Re: ちくちく。

■ラグママちゃん
お返事、遅くなってしまってゴメンなさい!!
ナッツん、Lサイズかー!ちっさっ!そしてさらに安くて羨ましい!!(笑)
そうそう、超シンプルだから、いろいろアレンジ出来ていいよね(^^)

他の楽天ショップのレビューみたら、やっぱり「首周りが大きい」っていう
感想が多くて…。何犬を基準に作ったのかしら(笑)
改良してくれないかなー。せっかくいい商品なのにね。

ところで、↓の日記にもコメントありがとう!
ラグママちゃんが、ラグちんの死をしっかり受け止めていた姿は
あたしにとってとても理想的で、あたしもあんな風に
穏やかな気持ちで送ってやりたいな、と思ってたんだよ。
早く立ち直れたのは、決してナッツんが居てくれたから、とか
そういう単純な理由だけじゃなくて、後悔なく送ってやれた事が
大きかったんだろうな、とも思ってて。やっぱりそうだったんだね(^^)

>子どものように可愛いのは確かだけど、子どもじゃない。

そう!まさにそこなんだよね。
犬は犬、としっかり距離を感じるべき所は感じて、
割り切った上で愛情を注いでやる事が
お互いの為に一番いいんじゃないかな、と思うんだよね。

パッチにも、遅かれ早かれ将来くる時だもん。
ラグママちゃんの見送る姿勢は、とっても勉強になりました。
こちらこそ、ありがとう!!

編集 | 返信 | 

Latest Posts