スポンサーサイト

 --,-- --:--

全仏オープンテニス

 06,2009 23:41
も、佳境を迎えました。

No.1シードのナダルが消え、フェデラーも、セットを落とすのは当たり前、
相手にマッチポイントを握られる等など、いつ負けてもおかしくないような
かなり”らしくない”試合が続いたものの
準々決勝から、ようやく尻上がりにフェデラーらしさが戻ってきた手書き風シリーズ矢印上
それにしても、今日こそ負けるかと思った…そんな試合でした汗とか
なんだかんだ言って、調子が悪くても大逆転してでも勝つのは、
やっぱり強い証拠なんだろうな。

非常に美しいプレイスタイルのフェデラーも好きだし、
熱血プレイのゴンザレスも好きですが(負けちゃったけど)やっぱりフェデラーに
クレイでも王者になって欲しいビックリ2そして生涯グランドスラムを!王冠王冠王冠王冠

女子では、セレナが負けてしまい残念。ようやく戻ってきたシャラポワも。
彼女の、ブルーグリーンの3色使いのワンピースがとっても好きだったので
見られなくなったのが淋しい。

特筆すべきは、今大会良い成績は残せませんでしたが、杉山さんの

グランドスラム60大会連続出場

ですよ勿論、記録更新中です。
60大会ですよ。60大会÷年4回=15年。15年間、現役を続け、
一度も欠場する事なく4大大会に出続けてるって凄い事ですよねキラキラ
身体が資本である選手として「怪我をしない」って
一番大切な事であり、一番難しい事だと思います。
それが出来るのって、プロ中のプロだな、と思うのです。
今大会は、さすがにスポーツニュースでもこの事が取り上げられましたが
もっともっともっと、評価されていいと思いますビックリ2

やっぱり体質の影響が大きいのでしょうが、今大会直前に
怪我で欠場が決まってしまった錦織くん。(残念ながら、次のウィンブルドンも欠場涙
まだ若いので、フィジカル面を強化して、怪我の少ない選手に成長して欲しいなー。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

